2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2006/12/10 (Sun) カフェセゾン 



ホテルモントレ横浜 1F 『カフェセゾン』
テーブルデザートブッフェ コーヒーまたは紅茶付き
15:00~17:00 ひとり¥2000-
(※2名より)

一度行ってみたかったカフェ 
こちらは テーブルにてのブッフェです
お店の方のセレクトでプレートにケーキがのせられてきます
のせられてくる大きなプレート(お皿)の可愛らしさと
一つ一つのケーキのクオリティが高く良かったです~(^~^)
■一つ目のお皿
 林檎のタルト キャラメルのムース チーズケーキ
 苺のタルト ミルフィーユ ピンクグレープフルーツのシャーベット
198.jpg


■二つ目のお皿
 サツマイモのムース(黒糖入り) サンマルク グレープのシャーベット
 カスタードプリン モンブラン ティラミス
199.jpg


■三つ目のお皿
 ココナッツのムース 林檎のタルト 豆乳とチーズのスリムラインケーキ
 洋梨のムース シュームリーム チーズのムース
200.jpg


見た目にもキレイで 可愛らしい大きさのケーキでした
ちょうど窓際の席で 景色もよく 居心地もとっても良かったです

それぞれのアップは・・・

■一つ目のお皿
苺のミルフィーユ…パイがさっくり 中にカスタードクリームが


苺のタルト
203.jpg

チーズケーキ…チーズはあっさり でもとっても気に入りました
204.jpg

キャラメルのムース…チョコムースがとても濃厚すっごく甘~い
205.jpg

206.jpg

林檎のタルト…林檎が甘さ控えめの感じで 
サクっとやや歯触りが残る感じでこれもよかったです
207.jpg

ピンクグレープフルーツのシャーベット…あとから出てくるグレープより
私はこっちが好きかなぁ(画像は忘れて食べちゃいました(^_^;))

■二つ目のお皿
サツマイモのムース(黒糖入り)…これも美味しかった~(^~^)
サツマイモのムースはめずらしいかな 
208.jpg

209.jpg

モンブラン…クリームはなかなかに濃厚でしっかり 中に渋皮煮が2コ
210.jpg

211.jpg

カスタードプリン…旦那さま一番のお気に入り 
素敵なカップに入っていました
212.jpg

サンマルク…上の層はお酒が効いていたような チョコムースの層は
キャラメルのムースと似たようなお味
213.jpg

ティラミス
214.jpg

グレープのシャーベット
215.jpg


■三つ目のお皿
洋梨のタルト
216.jpg

チーズのムース…ヨーグルトムースのようなレアチーズよりややあっさり目
217.jpg

シュークリームとココナッツのムース(プリン?)は
画像を忘れちゃいました(^_^;)
シューは 正直イマイチたっぷり生クリームはちょっと重たかったかなっと
そしてその下にカスタードクリームと苺が入っていました
ココナッツムース(プリン?)はココナッツの風味がちゃんとありました
しかしこれにも 生クリームのっていたのはちょっと(>_<)

そして「豆乳とチーズのスリムラインケーキ」
218.jpg

・・・(*_*)!!
・・・(>_<)っ。
・・・(T_T)。。
って感想です(笑) 
甘さの無いチーズにしょっぱい洋梨?のようなフルーツが入ってました
お店のヒトの話では これを好んで購入するヒトもいるとか
逆に知らずに食べた子どもはびっくりするそうです
・・・はいすっごくびっくり(^_^;)
紅茶よりワインが合うようなケーキでした
でも私にはちょっと...(>_<)


スイーツ | trackback(3) | comment(2) |


<<チロルチョコパン 黒ゴマタルト | TOP | 和ごころ くり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

断面のお写真が分かりやすくってすばらしいですね!
さつまいものムース、さつまいも大好きなのでうらやま
しいです~*^^*
再開はしないそうでとても残念です・・・

2006/12/14 00:08 | ゴマ [ 編集 ]


えぇ(*_*)! 

では 今回がホントに最後なのですね?!
残念ですね~(T_T)。
17日までにもう一度行けたらいいのになぁ...

私の時は苺とよもぎのケーキがなかったので うらやましいです~

2006/12/14 21:43 | はな [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hanaresume.blog54.fc2.com/tb.php/93-549fb3bc

カフェセゾン@横浜
お早う御座いますひびきです。今月10日の日曜日、はなとりんご星に~さんと行ってきました横浜の山下公園を目の前に据えてますーホテルモントレ横浜 1F 『カフェセゾン』 テーブルデザートブッフェ コーヒーまたは紅茶付き 15:00~17:00 ひとり¥2000- //想い出し笑いたい。 2006/12/14 06:39

カフェセゾン@横浜2
苺のミルフィーユでございます。苺はほぼはなに強奪された★あたしとりんご星に~さんは一個ずつ(笑)さすがチョコきち苺魔人「はな」だ★こんばんはひびきです。今月の10日のお話。ホテルモントレ横浜の1階にあります「カフェセゾン」さんでテーブルデザートブッフェ。う //想い出し笑いたい。 2006/12/14 22:09

カフェセゾン@横浜3
こんばんはひびきですよ。今月の10日のお話でございます。ホテルモントレ横浜の1階にあります「カフェセゾン」さんでテーブルデザートブッフェを頂いてきました。はなとりんご星に~さんご一緒に。・・・の、みっつめになります、最後です。今回も一個一個をクローズアップ //想い出し笑いたい。 2006/12/17 23:28

| TOP |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

