2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2006/11/19 (Sun) りんご



福島に りんご狩りに行ってきました

福島市飯坂町の穴原温泉のすぐそばです
母方の親戚と一緒に 5家族9人で

親戚は もうそのりんご園とは10年以上のお付き合いで
毎年出かけるほど
いつもは いただいていたばかりなのですが
毎年美味しいりんごだなぁ~っと感じていたので 
紅葉を見る行くことも兼ねて
初めて同行させてもらうことにしました

・・・いやぁ~びっくり!!(+_+)
なにがびっくりかって 親戚のリンゴを買うその量の多さ
そしてタダでくれるちょっとキズのリンゴの多さ

我が家も お友達や職場の方におすそ分けする分で
20キロほどフジと王林を購入 
さらに2箱ほど 遠方のお友達に郵送

けっこう買ったなぁ~って思っていたら
親戚のクルマからは 持参したダンボールが
どんどん出てきて 1家族5箱も6箱も積めていきます
・・・えぇ?!(*_*)
そのほか郵送分の頼んでいました
ある親戚の明細をこっそりのぞいたら
7万いくら・・・って
リンゴに 7万円って!!!

感服しました(^_^;)

さらに驚いたことに キズのリンゴや小ぶりなものを
5ケース分好きに持っていっていいと ただでくれました
(ケースって よく農家の方が収穫で使う
 プラ製の大きなコンテナケースですよ!)
それをそっくり5家族でねこぞぎ分け 
ついでに白菜 ブロッコリー など野菜までもらっていました

もう何もいう事ありません
うちの旦那さまも 口をあけ あんぐりしてました(笑)

ぜひ来年もご一緒しなければっ

165.jpg

こっちは ただでいただいたりんご
・・・何個あるか 多すぎて数えていません(笑)


日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<デジイチ | TOP | ロルフ レアチーズケーキ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hanaresume.blog54.fc2.com/tb.php/76-5cccfa8c

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

