2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2011/09/16 (Fri) キャラメルフラペチーノ





ちょっとだけ ちょっとだけ話してもいいですか

でも 長くなるので 気の向いた方だけでかまいません (^_^;)






 



今週 月に1回の通院日がありました

主治医の先生が 平日の決まった曜日にしかいらっしゃらないので
どうしても お仕事の予定をみつつ 
平日の午後にお休みをもらって行かなくてはなりません

なるべく迷惑はかけないようにと 事前に出来ることは済ませて
お願いしなくてはいけないことは 下準備をして
前日までに引き継いでおくようにと心がけています

仕事に対する責任からもありますが これは自分のココロの安定のため
それでなくても いつ何が起こるかわからない職場なので

離れた病院に通院しているので 
そろそろ向かわなければ・・・とトケイを眺めていると
急に慌ただしくなり あっと言う間に手いっぱいになってしまいました

「慌てちゃダメ」
「落ちつかなきゃダメ」
「笑わってなくっちゃ」とわかっているつもりでも
どんどんいっぱいいっぱいになっている自分がいて
大丈夫・・・大丈夫・・・とじゅもんを唱える隙すらないくらいに(>_<)

押し寄せてくる波に流されつつ 助けを求めたくても誰に言っていいのかもわからず
でも さらに波が押し寄せてきて・・・

せめて泣き言だけ言うまいと 嫌な顔だけは見せまいと 
じっとりと嫌な汗をかきつつ ひとつずつ対応
今思い返せば ぜんぜん笑えてなんかいなかったし 
お座なりな対応しかできなかったものもあったはず
・・・ううん 絶対そう(T_T)。。。

ごめんね・・・いま謝っても仕方ないんだよね

けっきょく予定より1時間以上遅れて 職場を出るも
急がなくちゃいけないのに 足取りはずっしり重くて
パンクしてしまったようなつぶれたココロに つらい気持ちいっぱいで電車に乗ると
思わず病院近くで働いている友人に ちょこっとだけ弱音をはいたメールを送っていました

送ったあと 後悔するってわかっていたのに
誰かにちょっとだけ受け止めて欲しかったのかな




処方箋をもらって帰るころ その友人からメールが入り
「病院の教会で待ち合わせをしよう」って

私の通院している病院には 建物の中に 古く立派な教会があります
落ち着いた時を刻んだ色の木の温もりに ステンドグラスから差し込むわずかな光
待ち時間が長い日には よくそこで過ごします
静かで 時間の流れを感じさせなくて 何も求めなくてよくて

その場所に友人は少し遅れてやってきて
ふと私にキャラメルフラペチーノを差し出すんです
教会でキャラメルフラペチーノって?
「ここで飲んでもいいのかな?」って聞くと 友人は
『飲み物くらいならいいんじゃない 誰もいないし(笑)』とさらっと言ってのけて

そして黙って何も聞かず 涼しい顔して自分の分を飲み出すんです
一口飲んだ後に
『こんなに甘いものだなんて知らなかった(^_^;)』ですって

・・・なんだが ぷぷって(笑)
緊張の糸が切れたように ふふって笑えた後
涙が流れました

その友人の優しさが染みてきて 辛かったことが湧いてきて
自分の弱さが胸をついてきて

でも その後 ココロが落ち着いたような気がします
波が引くように すーっと穏やかに

そして 来た時よりも幾分軽い足取りで帰路につくことが出来ました


帰りの電車の中 友人にメールを送りました

ありがとうって
私もキャラメルフラペチーノがあんなに甘いとは知らなかったよって






つぶやき | trackback(1) | comment(4) |


<<Pain de U | TOP | 大丈夫>>

comment











管理人のみ閲覧OK


キャラは 

それぞれなんで、それはいいとして…(^^;ゞ。
手が回らなくなってくると、逆にへらへら笑えてきてしまう私。やはし、不真面目なんでせう。

でも、そんなときの自分を出せる人がいる…しかも、味をよく知らないフラペチーノを持って馳せ参じてくれる素的な人がいるってのは、とても幸せなことやね。

ま、備えたときほど結局どたばたになるのは世の常で?でも、備えてたから何とかなったんやない。グッジョブ!

2011/09/19 20:20 | 踊る関西人 [ 編集 ]


 

今日は ちゃんと笑えてた!…はずf(^_^;)

その友人にはホント助けていただいています
なのに私は その友人に何か かえせているのかなぁ…
何もかえせていないなぁ…と 反省することばかりです

その友人にかぎらず 周囲に甘えてばかりいないで
もっと自分がしっかりしなくっちゃっ☆


不真面目なんかじゃ ないですよねー
想いが溢れて 引き出しがたくさんで
その笑顔にみんなが惹かれ 頼ってしまうのですよ
だから いつもたくさんのコトを抱えていらっしゃるんですね

あまり無理しないでくださいね

2011/09/21 23:45 | はな [ 編集 ]


 

こんばんは。
コレ読んでひとことだけ伝えたくて。
はなさん、いいお友達持ちましたねぇ。
友って、ほんとかけがえのないもの。大切にしたいですね。
きっとはなさんもそうだから、
そのお友達もはなさんに優しくしてくれるんだと。
うちらはツライことあったら呑んだくれてますけど・・・

2011/09/27 00:46 | やんぼー [ 編集 ]


遅くなりましたm(__)m 

やんぼーさん
この前は 貴重なお土産ありがとうございます
ホントにいつもお世話になりっぱなしで(^^ゞ

今度はハロウィンに集合だとか?
なんだかいつも楽しそうですよね
あのメンバーは(笑)

なかなかご一緒できませんが これからもよろしくですー♪
ぜひ クオモオフ実現させたいですね!

2011/10/04 23:46 | はな [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hanaresume.blog54.fc2.com/tb.php/697-e91e9681

-
管理人の承認後に表示されます// 2012/11/22 00:43

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

