2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2011/09/03 (Sat) 母の誕生日


今日は 母の誕生日です
・・・いくつになったのかな?(笑)


母は あまり細かく面倒をみたり 干渉するタイプではありません
私が 3人兄弟の一番上だったかもしれませんが(~_~;)

妹と弟の心配事の方が多かったのかもしれませんね


 初めての一人暮らしの時 
 飾り気のない便箋に 
 「涙を流していませんか?」
 「何かあったらがまんせず すぐ連絡してください」と書いてくれた母

 高校受験の合格発表も その入学式も卒業式も
 大学の戴帽式も見に来なかったのに
 キモチが弱くなり 半年休学してしまった大学
 同期のトモダチとは 結局1年遅れとなった卒業式
 なんの前触れもなく 花束を持って来てくれた母

 幼いころ 電車で遠出しなくてはいけなかった時
 弟を背負い 妹の手を引き歩く母 その後をついて歩く私
 「おまえはね いつも自分の荷物はリュックに背負い ただ黙々と歩いてついてくるの
  『休もうか?荷物持とうか?』って言うとね 
  首を横に振って 泣き言ひとつ言わずに きゅっと口を結んで
  黙って自分の足で歩いてついてくる子だったんだよ」って
 実家を出る前の晩に 突然話してくれた母


・・・私は 母にとってどんな子だったのでしょう

可愛げのない 生意気なコトばかり言う娘ですよね
なかなか親孝行できず すみません
本当に素直じゃなくって すみません

お母さん・・・




「お母さん誕生日おめでとう
 お母さんの健康とこれからを ずっとずっと願っています」

 

 


日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<ボクのマシン | TOP | ちょこっとだけ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


同じ時に 

あったことが、それでも、そこにいた人が見たことや感じたことが違ってるということ。違っても、同じ時間と場面を共有した人が、自分の他にもいるということ。…幸せなことやと思います。

自分からは何が見えて、何を思っていたのか。その人からは何が見えて、何を思っていたのか。伝えないと分からないことやよね。

何もかもは無理やけど、だからこそ、少しでも…ってことかな。

お会いしたことはないけど、自分からも、おめでとうございますを届けさせてもらいます(^O^)/。

2011/09/03 23:07 | 踊る関西人 [ 編集 ]


気づくと 

母が私を生んだ年をとうに通り過ごして
今になったからこそわかるコトも 身にしみてくることもあるような気がします

どうしてあの時こうしてあげられなかったのだろう・・・
もっと素直に伝えられなかったのだろう・・・

意地っ張りな私は 今もそう思うことばかりです

でも 母はなにかしら感じとってくれているようで
だからこそ何も言わないのかもしれません



『何もかもは無理やけど、だからこそ、少しでも…ってことかな。』
本当にそうですね
いつも素的なコトバがココロにきゅっときます
ありがとうございます

そのコトバの数々を無駄にしないように
私も母にコトバ紡いでいけたら・・・いいですね



2011/09/04 23:01 | はな [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hanaresume.blog54.fc2.com/tb.php/691-9c95a711

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

