2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2011/07/17 (Sun) 川崎大師風鈴市



薩摩切子の風鈴 (¥63000-・・・(*_*))


あまりにも更新していなので 更新の仕方すら忘れてしまいそうです(笑)


日曜日の朝 
いつもなら 目覚ましもかけず ぐっすりと睡眠をむさぼっているトコロなのですが
ちょっとだけ早起きして 支度をして
川崎大師の風鈴市に出かけました

全国各地の風鈴を見られることや 夏の縁日のようにたくさんの出店もあることから
年々人の数が多くなっているようでした
正直 暑さと人の多さに 1時間ほどいてちょっとぐったり(^_^;)

それでもやっぱり出かけたいなぁ・・・っと思ったのは

・・・浴衣が着たかったから(^^ゞ

浴衣は 年に一度袖を通すか通さないかというくらい
なかなか機会がないと着れないもの
それに 今年の夏は とくにその機会がないのかもしれないなぁ・・・と思っていたので


浴衣には 少しだけ思い入れがあります
黒字に朱色の毘沙門亀甲文様がある古典的な柄 
母のお下がりです

母がお嫁にくる前に自分で仕立てた浴衣 
小柄な母の背丈に合わせてあるので 私には少し短く
おはしょりの部分が作れません(笑)
それでも 私はこの浴衣が好き

他にも浴衣は持っていますが 毎年着たくなるのは こればかり

そう言えば この浴衣を着た母の姿を うっすらと覚えています




 


日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<熱帯夜 | TOP | 鎌倉散策 その3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。
はなさんの浴衣姿、旦那さんのツイッターで見ましたヨォ~ん。
風鈴市、行かれたんですねぇ。
私は、日曜に行こうって言ったら、速攻却下されました(ToT)
昨年行ったからいいと・・・こちらからだと微妙に遠いです。

2011/07/19 22:19 | やんぼー [ 編集 ]


 

こんばんは
新しいバッグの使い勝手はどうですか?むふふ(^ム^)

我が家も歩いて行ける距離でも毎年は行っていません
3年に1回くらいでしょうか(^_^;)


2011/07/19 23:03 | はな [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hanaresume.blog54.fc2.com/tb.php/667-8c213a1c

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

