2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2011/04/02 (Sat) はじめてのレッカー車



・・・あまりに突然の出来事で ホントにびっくりでした(>_<)

まさか エンジンがかからなくなってしまうなんて★


金曜日の夕方 仕事帰りに
家から100メートルくらい離れたレンタルビデオ店の前に路駐したんです
大好きな海外ドラマのDVDがレンタルされると思って
それをチェックするのに ほんの2~3分ほど

でも震災の影響でレンタル日が遅れ お目当てのDVDはなく
すぐにクルマに戻ったら

・・・エンジンがかからない!!!

・・・え?(*_*)
・・・なに?(?_?)
ついさっきまで普通に快調に走ってきたのよ
毎日乗ってるのよ バッテリーなんて上がるわけないじゃない

・・・いきなりどうしちゃったのぉ~?(>_<)!!!

あまりのことに訳が分からず 軽くパニックになりつつ
それでも自分で格闘すること数十分
ディーラーに電話して聞いてみること数十分


・・・なにをどうやってもかかりません _| ̄|○lll


けっきょく 購入して2年足らず 2月下旬に点検してもらったばかりの我が愛車は
1時間半経って 冷たい風吹く夜の街を悲しくレッカー車に積まれ運ばれていきました

あぁぁ・・・_| ̄|○lll



後日ディーラーから連絡があり 電子キーを認識していないとのことで
部品を交換することになったらしく 広島から部品を取り寄せるそうです
でも 明日から2連休で 作業はそれ以降とのこと

・・・どこまでいってもついていない私 


あぁぁ・・・_| ̄|○lll




しかも今メーカーのHPをチェックしたら エンジンのリコールが出てるし★
型式もばっちり合ってるし★
製作期間が違うと思うので そっちは大丈夫なはずだけど
どうなることやら とほほほ・・・








こーゆー時 当たり前かもしれませんが
ディーラーさんの冷たいこと 冷たいこと
JAFか自動車保険のロードサービスでレッカーを呼んで持ち込んでくれなきゃ分からないと言い放たれ
慌てて手配して 今夜持ち込みたいと連絡入れると
今からですか・・・何時になりますか・・・などと微妙なニュアンスで返答されて
「だったらどうすりゃいいんだよっ★」と突っ込みたいのをぐっと我慢し
なんとかお願いして レッカー車の助手席に乗せてもらい
自分自身もディーラーまで行きました

そこには 購入した時の営業担当さんもサービスさんも居たけど
誰ひとりとして
「大変でしたね」とか「大丈夫でしたか」なんて労いの言葉すらありません

・・・そーゆーもんなの?

だって客商売でしょ? 売っちゃたら後はどーでもいいわけ?
アフターサービスも仕事のうちなんじゃないの?

・・・なんだかがっくりでした(T_T)

今のクルマに乗り換える前は 別のメーカーに乗っていたんですが
その時の担当さん とってもいい方だったので
あまりの落差に比べてはいけないと思いつつ 
いまのディーラーさんには落胆させられるばかりです

冷たい夜風にさらされて冷え切っていたカラダが
ココロまで芯から冷え切ってしまいました・・・(T_T)。。。







日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<踏んだり蹴ったり(>_ | TOP | 平日の午後>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/03 23:15 | [ 編集 ]


ほんとに・・・ 

クレーマーになるつもりはもうとうないのですが
もうちょっと・・・と思い悲しくなってしまいました(T_T)
でもここで怒っては負けだっ!と変な意地をはり
「遅い時間にすみませんでした どうかよろしくお願いします」って
丁寧にお辞儀をしてクルマを預けました。
・・・自分で言いながらもココロは虚しいままで(>_<)

これにめげずにがんばりまーす!

でもここのメーカーには今後絶対手は出しませんっ!(笑)

2011/04/05 22:35 | はな [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hanaresume.blog54.fc2.com/tb.php/657-a52ab17d

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

