2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2011/03/19 (Sat) super moon


太陽と月と地球が一直線にならび 月が地球にもっとも近づく


今夜の夜中(20日未明)3:10に月は満月になり 
4:09ごろもっとも地球の近くを通過します
19年ぶりに月と地球の距離が最短距離になることから
エクストラスーパームーンと呼ばれています



月の満ちかけとは不思議なものですね

柔らかい光を放つ満ちた月を見ては ココロをふわっと優しくして
欠けた三日月を見ては 切ない気持ちを重ねてみたり

誰にも 同じように見えているのに
夜空に浮かぶ その光と形にココロが揺さぶられてしまいます


今夜 月と地球の距離のように
私とアナタの距離も近くなるといいのにな・・・








 


日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<super moon 24:00 | TOP | まずは落ち着くコト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


素敵な 

話をおおきにですm(_ _)m。
悲しく、辛く、苦しい状況にいる人たちも大勢いる今やけど、だからこそ、みんなが精一杯近付け合えればと願っています。
月の光は、計画停電知らず。天気が良ければ、全ての人に等しく、必ず照るもんなv(^-^)v。
今夜、みんなの心が少しでも優しさに包まれて、希望の光が射しますように…。
ダンナ様も、体を大切に。

2011/03/19 14:58 | 踊る関西人 [ 編集 ]


この月の光のように 

みんなに平等にシアワセが届きますように・・・
その日が少しでも早く訪れますように・・・

そして誰もが 安心して眠れる夜がきますように・・・

心からせつ願っています

いつもありがとうございます
カゼなどひかれていませんか?
アナタにも この優しい光届いていると信じています



『大停電の夜に』観ました
切なくもロマンチックな映画でしたね
あのろうそくの灯りのようで

優しいライティングと 絶妙なキャスティングだと思いました
私は トヨエツが良かったです~♪

2011/03/20 00:23 | はな [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hanaresume.blog54.fc2.com/tb.php/651-dd55c517

| TOP |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

