2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2011/02/26 (Sat) 今日の晩ごはん


なぜに晩ごはんにお稲荷さん?
・・・全くもって気分です(^^ゞ

1362.jpg
お稲荷さんのほかに ホッケの干物とブロッコリーのサラダを添えて



2月は がんばってブログ更新してたんですけど
月曜の朝から ちょこっと凹むことがあり
週の始めからキモチが下降線・・・

結局1週間パソコンのスイッチを入れる気にもなれず 週末となってしまいました


コトの始まりは 月曜の朝 出勤した時に起きた出来事
職場に着くと 上履きにしていたスニーカーが ゲタ箱から消えていました★

・・・???

一瞬 状況が読み込めませんでした

まさか こんなことが自分に起こるなんて思いもしていなかったので

・・・じつは その前の週に職場では 宇宙人たちの靴が無くなるということが
立て続けに2件起きていたんです
何人もで 職場内だけでなく職場周辺も探したのですが 2件とも見つかりませんでした

そんなことがあった翌週の出来事だっただけに
自分の中でとてもショッキングでした

宇宙人の年齢がゆえの無邪気なイタズラなのか?
私の投げかけた言葉に怒りを覚えた宇宙人の復讐なのか?
嫌われているのか?

それとも辞めろってことなのか?

・・・

ゲタ箱には しっかり私のネームプレートが貼ってあるんです

・・・どうしたらいいのでしょう

なにも考えられず 管理職にも報告できませんでした

怒りや悔しさ 恐怖よりも
一番感じた気持ちは ただただ虚しいだけ・・・

今まで自分なりに考えて 多感な年頃の宇宙人たちに接してきたつもりです
なのにその結果がこれなのか・・・と思うと
虚しさと乾いた淋しさが襲ってきます

自分の居場所は ここにはないのかも・・・


そんなことがあり 更新できずにいたんです
答えは出ないのかもしれません
でも 今の私には これしかないので すがりついてゆくしかないのかなぁ...





日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<元町散策 | TOP | シリコンスチーマー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ま、そういうこともあるよねぇ…。 

お久し振りでー。
まだ、いたわりや相手を大切に思う心が未熟で、自分のものになっていないのも多々いるのが、宇宙人たちで…。楽しいこともある反面、悲しいかな、心ないことも起こるのはこの仕事には付き物やねぇ。(年取れば育つかというと、そんな保障もなくて…。かと思えば、その年でもうそんなに気配りできるの?というのもいたり。)
自分は、クリエイターを気取って、机上に並べていたGンダムとかのお気に入りのフィギュアをいつの間にやら奪われて、やりきれない気持ちになったことがあるなぁ。(まぁ、こっちの場合は、そんな要らない物を持って来るから、そんなことが起こるんだ…と、それこそ、宇宙人たちにする説教をそのまま自分に返す羽目になっただけやけどf^_^;。)

真剣に悩んでも、どうであれ、あっちは同じほど考えての所業ではないので、「あら、あら…。」くらいにしときなよ('-^*)/。

2011/03/02 23:04 | 踊る関西人 [ 編集 ]


ありがとぉですぅぅ・・・(/_;) 

そ~なんですよねぇ
可愛い宇宙人たちは こっちが気に病んでいるほど考えていないんですよね
アタマではわかってはいるものの ついつい気にしてしまいました
・・・まだまだ未熟ものなもんで(>_<)

ちょっとだけ話の通じる宇宙人を相手にしている今

悪態をつかれてムカついたり
優しくさせて有頂天になってみたり
恋愛相談をされててんてこ舞いになったり

以前とはすこーし違った毎日ですが 
やっぱり子どもと大人の中間にいるような宇宙人たちは可愛いです

でも ときどき
転んで泣くじゃくったり 鼻みじゅ垂らしているちっちゃい宇宙人たちが
懐かしくって無性に恋しくなる時もあったりして(^^ゞ

いつもありがとーございます!
また 気持ち入れ替えてがんばりまーす


そ~いえば 今はドラム持ち込んでないのですか?
ぷぷぷ~♪

2011/03/03 21:54 | はな [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hanaresume.blog54.fc2.com/tb.php/643-49849721

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

