2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2010/01/11 (Mon) あんパン


今日は 午後からあんパンを焼きました

なぜってそれは
お義母さんが「おしるこつくったから♪」と言って
アズキを煮たのをくれたので

おもちを入れて 素直~にお汁粉にしようと思っていたのですが
考え直し もう一度鍋にかけ 水気を飛ばし煮詰めなおして
パンの具にしちゃいました(^^ゞ

せっかくなので お義母さんにもおすそ分け~

手ごねのパンは時間もかかるし 楽チンではないけど
作る工程を楽しめるようになってきました
第1発酵、第2発酵と進むにつれて 生地がだんだんと膨らんでくるのを見ると
なんだか嬉しくわくわくします

こうなると やっぱり火力の強い2段のオーブンが欲しいなぁ・・・



パン | trackback(0) | comment(2) |


<<不動前スナップ | TOP | 品川なう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんはぁ(^o^)/~~~

やっぱ、はなさん・・・マメですねぃ♪
そうそう! うちの母も小豆煮たので、嫁の実家でワップルにかけて食べましたよん(^^)
そこに・・・  レディーボーデンのバニラ投入!!!!

激ウマでしたぁー☆

>火力の強い2段のオーブン
旦那さんに買ってもらいなさいな(笑

2010/01/11 22:34 | えるどら [ 編集 ]


昨日の夜は 

バナナローフ(バナナケーキみたいな感じ)を作ったんですよぉ

焼きあがったのが 23時過ぎ

・・・味見せずに寝ました(笑)

今朝食べたら まぁまぁな味で良かったです(^^ゞ


>>火力の強い2段のオーブン
>旦那さんに買ってもらいなさいな(笑
そ~なんですよねぇ~
よろしく~♪


2010/01/13 23:11 | はな [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hanaresume.blog54.fc2.com/tb.php/528-8ab14fe3

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

