2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2009/08/23 (Sun) ザ・ペニンシュラ東京のクリームパン

1115.jpg
有楽町にある「ザ・ペニンシュラ東京」
世界に名立たる一流ホテルですね~

ここの地下1Fに ザ・ペニンシュラブティック&カフェ という
チョコレートやケーキ、ホテルメイドのパンが買えるショップとカフェがあります

なんといってもお薦めしたのは 「マンゴープリン」なのですが
この日は お昼近くの時間にすでに売り切れ(T_T)。
それを目指してわざわざ途中下車したのに・・・

しかし もうひとつのお目当ての「クリームパン」はまだありました
でも 残り4つと聞いて 4つともお買い上げ~☆

1116.jpg
まん丸く 小ぶりです(笑)
ふたくちで パクリっと食べられてしまうほど(笑)
表面には スライスアーモンドのトッピング 見た目はとってもシンプル

1117.jpg
この画像では 本来の色味が出ていないのが
申し訳ないのですが(・・・なにせ夕闇を待つ窓辺での撮影なので)
黄色みがかった生地は ブリオッシュ生地のようにふんわりと柔らかく
中のカスタードクリームには バニラビーンズが散りばめられ
くせのない優しい甘みを感じます

さすがパティシエさんが作るクリームパンです♪
・・・もちろんお値段もそれなりですが(^_^;)
1コ¥230-くらいだったかなぁ~

銀座や有楽町方面に行くたびに立ち寄るわけではないですが
試してみる価値はありますよぉ~


パン | trackback(0) | comment(0) |


<<ペンギンフィギュア | TOP | スカイアクアリウム Ⅲ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hanaresume.blog54.fc2.com/tb.php/482-fffcab0e

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

