2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2006/09/04 (Mon) 浜離宮恩賜庭園

シオドメ

浜離宮恩賜庭園」に出かけてまいしました
キバナコスモスが 見頃を迎えているとかで

JR新橋駅から汐留口に向って歩き 
カレッタ汐留のエスカレーターから電通のビルの脇に抜けていくと
幾分近いような気になりますね
ちょっとは日陰を歩けるし(笑)

キバナコスモス


ネコじゃらし

すこーしだけ
秋の気配を感じたような・・・

でも 貧血気味でバテていました(^_^;)

ひとつ心残りだったのは


『茶寮 都路里』の抹茶パフェを食べ損ねたコト(T_T)

京都の老舗 『祇園 辻利』のカフェ 
『茶寮 都路里』
http://www.giontsujiri.co.jp/

関東圏では カレッタ汐留店(B2F)のみ
いつも長蛇の列・列・列・・・なのですが
この日 浜離宮に行く前 午後2時少し前に前を通ると
いつもの半分の並んでいなかったのです(*_*)
チャーンス!!!

でもでも 第一目的は キバナコスモスだったので
帰りにもう一度寄ってみようと・・・

しかし それは甘い考えで
やっぱり みんな考えることは一緒なのですね
帰りには 3倍以上の行列になっていました
あぁぁ...抹茶パフェが 季節限定の(秋彩(あきいろ)パフェが...(T_T)

数回行っていますが いまだ食べられずです(涙)


日記 | trackback(1) | comment(1) |


<<グリコ ポッキー五果 | TOP | バニラビーンズ食パン の詳細>>

comment











管理人のみ閲覧OK


コスモスは 

「キバナ」と言いつつ 鮮やかなオレンジ色でした
よく見かける ピンクや赤紫のコスモスは 
となりの畑に植えてありましたが まだまだ・・・
つぼみすら 小さくて 一輪 二輪・・・とこんな程度

コスモスの葉や茎は 花がないと 水草みたいだった(笑)

2006/09/05 23:36 | はな [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hanaresume.blog54.fc2.com/tb.php/28-e8823e26

都路里と辻利
さ~ 週も真ん中を過ぎました。そろそろお互いに体力的に余裕が無くなって些細なコトで言い争ったり機嫌損ねたりしそうな空気がぢわぢわと忍び寄る頃合でありまする(笑)がっ!!!今週は、っていうか最近はなかなかに良い感じでございまするよ♪う~ん、仲良きコトは良き //想い出し笑いたい。 2006/09/07 22:45

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

