2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2006/08/26 (Sat) ひまわり

ひまわり

茨城県那珂市戸崎 那珂総合公園周辺
なかひまわりフェスティバル2006
那珂市HP
http://www.city.naka.ibaraki.jp/

ひまわりを見てきました
山梨県北杜市明野村と並んで こちらも有名なようですね
ドラマ版『いま,会いにゆきます』のロケ地になったトコロです
山梨の方は映画版のロケ地だそうです
地元農家の方の協力で 休閑田を利用してつくられるひまわり
25万本というだけに 辺り一面ひまわりでした
ただ7月末まで続いた長梅雨の影響で やや成長が遅れてしまったとのコト
確かにやっと5分咲きというトコロでしょうか 
畑の場所によっては まだまだつぼみだらけのひまわりもありました
それでも充分に楽しめます
きっと来週末でもよく見られるのでは 
お時間ある方は 足を運んでみてくださいな

常磐道 那珂ICからクルマで10分くらいのトコロです

もっとひまわりを見てみたい方・・・

ひまわり2


ひまわり3


ひまわり4


ひまわり ひまわり ひまわりです(笑)
圧巻でしたよ


日記 | trackback(1) | comment(2) |


<<初めての体験 | TOP | ケンカしました(T_T)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


なるほど・・・ 

こんにちわ~。ひまわり、圧巻ですねー。
上から見下ろすように見えてる・・・ということは
そのような足場があるのでしょうか?
昨日の新聞に、旧明野町のひまわり畑でも
やっと開花しましたーと載ってました。
天候で左右される野の花は管理も大変そうですね~。
来週くらいには見ごろになるかも?
とりあえず写真撮りに行ってきまーす。

2006/08/28 07:46 | のりきち [ 編集 ]


こんばんはぁ 

ホーント那珂市のひまわり 圧巻でした(*_*)!!
ひまわりが咲いている場所は いわゆる「畑」なので(笑)
道路からはちょっと低くなっていました 
道路があって 畦あって キモチ低くなったトコロに畑があって・・・
という感じでしょうか
道路から写しているのでそう見えるのかもしれませんね
それに やっぱりひまわり自体も やや背丈が低いようでした

明野地区のひまわりは 八重と聞いています
八重は ややオレンジがかった変わったひまわりですよね
私も見に行きたいなぁ~
のりきちさんのお写真 楽しみにしてますね♪

2006/08/28 20:59 | はな [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hanaresume.blog54.fc2.com/tb.php/20-cfd9c01d

最後の向日葵
先週の休みに向日葵を見に出掛けてきました。茨城県那珂市戸崎 那珂総合公園周辺なかひまわりフェスティバル2006那珂市HP (リンク)こちらの向日葵の写真ははなのブログ(リンク)で撮影して紹介している方が上手に撮れてます、是非行って見てくださいm(u_u)mなるべ //想い出し笑いたい。 2006/08/30 22:12

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

