2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2006/08/09 (Wed) アフタヌーンティー ティールーム

006.jpg

Afternoon Tea TeaRoom 銀座本店のスイーツビュッフェ
火曜日・水曜日限定 14:30-21:00
プライス:¥2100 時間:120分

ブログでお伝えしたいネタのひとつが スイーツ☆
じつは ・・・大好きなんです(^^ゞ
しかも ビュッフェとか食べ放題とか限定とかいうコトバに弱く
いろんな情報を集めては ちょっとずつ出かけていきます

いつもは 渋る旦那さまにお願いして 一緒に出かけてもらうのですが
ここは はじめてひとりで出かけてみました

・・・はぢめてのおつかい ならぬ ビュッフェ(笑)

002.jpg

銀座並木通り沿い 看板を目指して 階段を降りて地下1階にあります

004.jpg

ガラスのショーケースに8種類くらい
 苺のクリームチーズケーキ
 フレジェ(ココアスポンジに苺)
 林檎のクラフティー
 オレンジゼリー
 なめらか豆乳ぷりん
 アールグレイとブラッドオレンジのシフォンケーキ
 フルーツショートケーキ
 チョコムース

焼き菓子などが20種類くらい
 レモンとグリーンティーのパウンドケーキ
 ピツタチオとフランボワーズのパウンドケーキ
 バナナキャラメルのタルト
 パッションフルーツとチョコのタルト
 ホワイトチョコとナッツのタルト
 ベリーのタルト
 キウイとなんとなの薄焼きタルト
 黒ゴマスイートポテトの焼きタルト
 
 カッテージチーズケーキ
 アーモンドバー
 ココナッツバー
 キャラメルナッツバー
 ゴマのシガレット
 ブッセ(ジャンドゥーヤクリーム)
 マンゴープリン
 フルーツのコンポート
 季節の冷たいスープ(この日はラフランス)
 ポテトと玉ねぎのキッシュ
 
日によって少しずつちがうようです
紅茶は1種類しか頼めませんが ポットできて大きなカップ2杯以上
頃合を見計らいさし湯にと お湯もポットで持ってきてくれます
(頼まなくても お店の方がきてくれます)
お皿もフォーク・スプーンもその都度変えてくれます
お店の雰囲気 サービスもいいでの とっても居心地がいいですね
これで2100円はなかなかお得な感じです

おすすめは・・・ 
 ☆なめらか豆乳ぷりん 豆乳のあと味がイイ感じ♪
 ☆アールグレイとブラッドオレンジのシフォンケーキ
  オレンジのソースが苦味が残っていて新鮮 初めての味♪
難点・・・(T_T)
 やっぱり焼き菓子が多いこと
 お腹にたまるので 何人かでシェアすると
 たくさんの種類が食べられそう

いろんなコトを総合しても おすすめしたいお店ですよん


スイーツ | trackback(0) | comment(3) |


<<ロレアル アイシーポア エッセンス | TOP | 夕陽>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして 

はじめまして、sachikoといいます(^^)
ブログめぐりをしていたら、はなさんのブログを発見し、おじゃまさせていただきました。

奇遇なのですが、はなさんが伺われた一日前、私もこちらにおじゃましたんですよ(笑)メニューも、ほとんど一緒です(笑)
桃のスープだったところと、ホワイトチョコとベリーのタルト、が違うくらいでしょうか。
ここのお店の方の対応は本当に素晴らしいですよね(^^)

焼き菓子ばかりなのですが、また、行きたくなる素敵なお店です。

2006/08/13 02:57 | sachiko [ 編集 ]


 

はなさん、こんにちは。

アフタヌーンティーにお一人で行かれたのですね!

こちらは内容も豊富で良いですよね。
焼き菓子も美味しく、好きなので私もまた行きたくなりました。

またどこか行かれたら、レポしてください!
楽しみにしていますね。

コスメの記事もとても参考になりそうです。

2006/08/13 07:32 | プンク [ 編集 ]


いしゃっしゃいませ~♪ 

スイーツ関連からお客様が来て下さったのは
お初でと~ても嬉しいです(#^^#)
ありがと~ございます
どうかよろしくしてくださいまし

>sachikoさん 
 じつは 更新は水曜日にしましたが
 出掛けていたのは 火曜日なので
 きっと同じ日ではないかと(笑)
 はじめて一人ビュッフェで おどおどしてたのが私です
 こーゆー偶然にも驚きですね★
 ブログにお邪魔させていただきました 

>プンクさん
 はじめてのひとりビュッフェでした(笑)
 近くになかなかスイーツを一緒に行ってくれる友達がいないので
 渋る旦那さまにお願いしてるんですよぉ
 でもアフタヌーンティーは ひとりでもなかなかの居心地でよかったです
 ブログ またお邪魔させてくださいね

2006/08/13 12:04 | はな [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hanaresume.blog54.fc2.com/tb.php/2-0835acdf

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

