2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2006/08/18 (Fri) 豆乳バウムクーヘン

豆乳バームクーヘン


豆乳バームクーヘン2

三代目 茂蔵 の 豆乳バウムクーヘン
http://www.shinozakiya.com/
1コ ¥210
直径 14 センチ
厚み 2.5センチ
なかなかの大きさで 食べごたえがあります
しっとりしていますが 豆乳の風味はやや薄いような(^_^;)
しかし この大きさで このプライスはお得な感じ(笑)


じつは 直売所には 違うモノをお目当てで出かけたんです
ホントのお目当ては・・・

豆乳チーズケーキ

豆乳チーズケーキ 1コ¥210
クリームチーズに豆乳が練りこまれていてます
さっぱりとした中に クリームチーズのコクも感じられる
ベイクドチーズケーキです

ホントはこれが食べたくって 買いに行ったのに
・・・ありませんでした(T_T)。。。
茂蔵のスイーツは ¥105~¥210なのがほとんど
それでいて 味はなかなかイケるのですよぉ
チーズケーキは ブルーベーリータイプもあり
こっちもいいセンいってます
ないと言われると ますます食べたくなるのが 
ヒトの心理というものでしょうか
来週また買いに行っちゃうぞっ(笑)

チーズケーキがなかったので・・・

とうふプリン

プリンも買っていました(^^ゞ
 とうふプリン ごま
 豆乳ココナッツプリン
 豆乳杏仁


スイーツ | trackback(0) | comment(5) |


<<白い食器 | TOP | 水芭蕉>>

comment











管理人のみ閲覧OK


紹介し忘れました 

バームクーヘン好きな方なら ぜひ一度食していただきたいお品
「クラブ ハリエ」のバームクーヘン
http://www.taneya.co.jp/baumkuchen/index.html

ここのは しっとり感が特徴ですね 
食べるとふわぁ~としていて 飲み物がなくても食べられます
(生地のしっかりしたタイプは コーヒーや紅茶が欲しくなりますよね(笑))
まわりはフォンダン(砂糖衣)がついていますが 
お砂糖のしゃりしゃりというのが 口に残るほどの厚みではありません
丁寧に作り上げられているだけあり お値段もそれなりですが(^_^;)。
食べてみる価値ありですよぉ

2006/08/19 11:00 | はな [ 編集 ]


 

「男の甘い物日記」にいらしていただきありがとうございました。
茂蔵のバームクーヘンおいしそうですね。
切り口から想像するに自分好みの食感ぽいです(←マニアか(笑))

茂蔵は一部の店舗で豆乳スイーツの食べ放題をやっていたのですが
最近はどの店も止めてしまっており残念です。一度行ってみたかった~。

クラブハリエは横浜の店舗を見たことがありますが、
あの美味しそうな香りとディスプレイに購買意欲をそそられずにはいられないですよね。

スイーツ記事更新されるのを楽しみにしています。
リンクさせてもらいましたが不都合があればおっしゃって下さい。

2006/08/20 20:25 | コロコロコロ助 [ 編集 ]


リンクありがとぉ~ございます! 

コロコロコロ助さんのブログ 
じつはちょっと前から お邪魔させていただいてたんです
いつもは のぞいているだけだったんですが
私も前日にバウムクーヘンでアップしていたので 
思わずコメントさせて いただいちゃいました(^^ゞ
リンクすっごく嬉しいです
私の方からも ぜひリンクはらせてくださいね~☆

茂蔵食べ放題情報は 初耳っ(*_*)!!
私も行ってみたかったなぁ...
豆乳スイーツの食べ放題なら
 京とうふ藤野 六本木ヒルズ店 で 月2回だけやってるるんですよ!
http://www.kyotofu.co.jp/shop/cafe_6/index.html

私もまだ未体験なのですが 行けた時にはぜひご報告したいです
ちなみに 8月の開催予定はないようです
9月は 開催予定ですが 日にちはまだ未定とのコト

2006/08/20 21:51 | はな [ 編集 ]


 

時々いらしてくれていたとは、ありがとうございますv-14
自分もはなさんのページ楽しみに読ませてもらっています。
数年前までは横浜中区に住んでいたので懐かしいお店もありました(笑

茂蔵食べ放題は今年初めくらいまでは錦糸町や南船橋でやっていたそうです。
豆乳を使ったヘルシーケーキ&プリンが10種類近くあって800円程度だったそうです。

これからも更新きたいしています

2006/08/21 21:49 | コロコロコロ助 [ 編集 ]


こんばんはぁ 

中区ですか~案外ご近所さんだったんですね(^^ゞ
今の職場が じつは保土ヶ谷区にあります
しかも西区中区寄りです

あれから やっぱりロールケーキ探しちゃいました(笑)
でも 白いのはありませんでした(T_T)
なので 違うのを買ってきましたよん
それもなかなかでしたよ~ 
スーパーで手に入るスイーツも 最近はあなどれませんね~☆

2006/08/21 22:34 | はな [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hanaresume.blog54.fc2.com/tb.php/11-9adbd2cf

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

