2011・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2011/03/29 (Tue) 平日の午後


くぅ~(>_<)!!この笑顔は可愛すぎて罪作りですっ☆

同業の友人と久しぶりにランチに出掛けてきました
そのうちのひとりが10か月になるお子さんを連れてきてくれて
3人とお子ちゃま1人の4人でランチ

1378.jpg

そんなつぶらな瞳で見つめられたらクラクラきちゃいます

同じ空間と時間を過ごしていた懐かしい友人といると
自分の居場所を確認することが出来て ココロがほっと安心します
楽しく優しく温かい時間をもらえました

充電完了~♪といったトコロです






日記 | trackback(0) | comment(0) |



2011/03/27 (Sun) 初めてのヘアーアイロン


胸まであった長い髪をばっさり切って早1年
長かった時には巻髪なんて面倒だなぁ~って考えていた私が
初めてヘアアイロンを買いました(^^ゞ

短くしてもらった美容室は 初めて訪れたヘアサロン
古い雑居ビルの3F
・・・ここ大丈夫?って最初は不安になったほど(笑)
飾りっけのない作りに お店の中に自動販売機まであって
不思議なトコロでした

そこで担当してくれたのが『ウリュウくん』
目が大きくって顔が小さくって小柄な可愛い男の子でした
でももしかしたらそれがコンプレックスなのかなぁ
キレイな顔してるのに 似合わない顎ひげを伸ばしています
絶対ひげないほうがいいのになぁ・・・って行く度思いますが
カレには言わないでいます(^_^;)

自分の気に入る美容室を探すってなかなか難しいですよね
以前通っていたトコロには6年くらいお世話になっていました
もともとあまりマメではないので ひどい時は半年くらい行かない時もあって(笑)
それでも「お久しぶりですね」ってちょこっと苦笑いしながら
あったかく迎えてくれたんですよね

・・・元気かな?ウメダさん(←その時の担当さんで札幌に自分のお店を出しちゃいました☆)

そのウメダさんとは また全然違ったタイプですが
現在お世話になっている『ウリュウくん』も気に入っています
何も考えず行っても 丁寧に相談に乗ってくれて
適当な注文でも それに合わせながら今風なテイストを入れてカットしてくれて
それに可愛いし♪
・・・そればかりではないですが(笑)

そして今回は 木村カエラちゃんばりに短くボブにしてもらいました
明日からさっそくこのヘアアイロンで サイドをクルクル巻いてふわふわさせてやるんだぁ~♪

・・・寝坊しないようにしなくっちゃ★


怖いもの見たさで観てみたい方はこちらに
http://blog.goo.ne.jp/hibiki18_55/e/821de910c59e76003fd31bbcbbbafcf3

コスメ | trackback(0) | comment(2) |



2011/03/23 (Wed) 三寒四温



『三寒四温』

なんとなくこのコトバのひびきと かもし出す雰囲気が好きです
優しいキモチになれるようで 
暖かい春を待ちわびて はやるキモチをくすぐられるようで

それでいて まだ気を緩めてはダメよっと諭されているようで

3月の冷たい雨上がり
コートの襟を立てたくなるように 頬をうつ風はまだ冷たいものでしたね
季節の変わり目 体調を崩しやすい時です
お身体には十分気をつけて

春の足音は 少しずつ近づいてきているはずだから






・・・そう言えば
また気まぐれに自転車通勤しています(笑)


日記 | trackback(0) | comment(2) |



2011/03/22 (Tue) キャンドル


キャンドルを見ると なんとなく誕生日を連想させられます

小さなころは 丸いイチゴショートに
年の数だけ細いロウソクを立てられるのが楽しみでした



誕生日がきて またひとつ年を重ねる

そんな時 ふと想うことがあります

自分はいつになったら ちゃんとした大人になることが出来るのかなって
今の自分は 思い描いていた大人とはかけ離れていて
いつまでも子どもみたいで

誕生日は 
そんな自分を振り返り考えさせてくれるいい機会なのかもしれませんね

大人になった今も 
あぁ~こんな自分じゃダメだ~とか
うぅ~あんな自分になりたいなぁ~とか
四苦八苦して 手さぐりにもがいてもいいのかもしれませんね


そして
その日からまた1年が 素敵な時間であるようにと願う
そんな日なのかもしれませんね




日記 | trackback(0) | comment(2) |



2011/03/20 (Sun) super moon 24:00


PENTAX K-7
TAMRON 18-200 F3.5-6.3XR Di

3時過ぎまではとても起きていられそうにないので
24時の月で我慢かな(^^ゞ

それでも蒼く光る月はキレイです


この光が 
アナタのもとに 
そしてみんなのもとに 届いていますように




日記 | trackback(0) | comment(2) |



2011/03/19 (Sat) super moon


太陽と月と地球が一直線にならび 月が地球にもっとも近づく


今夜の夜中(20日未明)3:10に月は満月になり 
4:09ごろもっとも地球の近くを通過します
19年ぶりに月と地球の距離が最短距離になることから
エクストラスーパームーンと呼ばれています



月の満ちかけとは不思議なものですね

柔らかい光を放つ満ちた月を見ては ココロをふわっと優しくして
欠けた三日月を見ては 切ない気持ちを重ねてみたり

誰にも 同じように見えているのに
夜空に浮かぶ その光と形にココロが揺さぶられてしまいます


今夜 月と地球の距離のように
私とアナタの距離も近くなるといいのにな・・・








 

日記 | trackback(0) | comment(2) |



2011/03/14 (Mon) まずは落ち着くコト

今 自分に出来ることは何だろうと考える

もしもの時のために避難グッズの準備?
食料の買いだし?
被災地への寄付?

う~ん・・・

達観している訳ではないのですが
ガソリンスタンドの長蛇の列や 
空になっているスーパーやコンビニの棚を見ていると
世間の混乱ぶりに自分まで混乱して流されてしまいそうになります

今をしのぐ食料は十分あり 電気やガスなどのライフラインも保たれていて
ケガも病気もしていない

・・・まだココロの不安定さはありますが 
それは今ちょっと脇に置いていても大丈夫と言えるくらい

焦っていても 何の良いこともありません
現状を見て 本当に必要だと思うコトだけしようと思います

なので買い出しもしません
1週間くらい食べていくには困らないはずですし


まずは落ち着くコト
・・・のんびり構えすぎてるって言われるかも(^_^;)
でもこれが私らしいかな
いつもは焦って空回りばかりして 転んでばかりいるのに(笑)

ちょっとずつでも節電に心がけ
いつもと同じようにしっかりお仕事にいくこと

これがまず私に出来ることかなっと





日記 | trackback(0) | comment(0) |



2011/03/13 (Sun) ふと気づく

地震発生から丸2日が経過
いまだ余震の怖れがあるという

・・・ってことは万が一にそなえて
避難グッズや食料の買いだしをした方がいいのかな?
たしかに家の隣のスーパーは けっこう品薄になっていたっけ

考えれば 我が家は懐中電灯とペットボトルの水くらいしかない
(ちなみ水はコントレックスだし←ダンナさま嫌がるだろうなぁ(笑))

それに万が一に備えるよりも ダンナさまは昨日の朝お仕事に出かけたまま
帰ってこない・・・ってより帰ってこられない★が正確かな

福島原発の事故で 電気の供給不足が懸念される
そこで 某火力発電所にかかわるお仕事をしているダンナさまのトコロにも
大きな影響がきて

12日の日勤ー残業ーそのまま夜勤ーそして13日の日勤ーそしてさらに残業ー

・・・なんだか恐ろしい勤務時間だ(>_<)
ようやく13日の夜になって開放され帰ってきました

本当にお疲れさまでしたね



日記 | trackback(0) | comment(0) |



2011/03/12 (Sat) 一夜明けて

地震から一夜明けて 
夕べ遅くになってから 家族や親戚の無事を確認できた

自分の家や義父母の家の被害はほとんどない
実家は 停電に断水 そして屋根の瓦が落ちたらしい
しかし TVから流れてくるニュースの被害状況と比べると
それらは被害とは言えない とるに足らないことだろう

自分たちが無事だったからと言って
被害の大きさを考えると 大きく喜ぶことができないが
ただただ家族が無事でいてくれたことを感謝せずにはいられない


そして主人は いつもの朝のように仕事に出かけた
・・・この地震のため 大切な役割の小さな小さな一端を担っているのだから


日記 | trackback(0) | comment(2) |



2011/03/11 (Fri) ・・・地震

午後2時46分・・・

始め 自分が眩暈を起こしているのかという感覚にとらわれた
カラダがふわ~っと浮いたかと思うと ぐるぐると目の廻わり
それから初めて地面が揺れていることに気づいた

所要で外回りに出ていたトコロで 海に近い立体駐車場に一人でいた
まっすぐ歩くことが出来ず 立っていることもままならないほど
大きな横揺れがしばらく続いた後も 小さな揺れが繰り返された

そばに見える高速道路が大きく揺れている
あんな大きなコンクリートの塊が 目の前で揺れている

それを見た後 事の大きさを間近に感じ 恐怖を覚えた

後ろからやはり駐車場に居た男の人が「大丈夫ですか?」と声をかけてきて
いまだ自分が立ち上がれないで居ることに気づかされる


まだ揺れているような感覚を拭い去れぬまま 慌てて職場に引き返した
この時は まだこの地震が大きな影響を及ぼしているものとは知らずに

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2011/03/06 (Sun) とらや銀座店にて


銀座7丁目にある「とやら」さんでちょっと一息

季節の和菓子 湿粉製棹物(しっぷんせいさおもの)という半生菓子と
冷たい抹茶を一緒にいただきました

抹茶は 泡がとってもクリーミーでとっても美味しかったです
一緒に行ってくださったクロスさんが お店の方に聞いてくださったところによると
注文を受けてから 一つ一つ茶せんでたててくださるとのこと
ほよぉ~さずがとやらだ!

また行きたいね~

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2011/03/03 (Thu) 事件は現場で起きていたっ!

1366.jpg
元町散策の途中で逢った子たち

1367.jpg



職場でスニーカーが無くなってから10日が経ち 事態は様相を変えてきました

私のコトが起こる前の週に 宇宙人たちの靴が無くなるということが
立て続けに2件起きていたお話はしましたよね

じつは それ以降もじつは宇宙人たちの靴が無くなることが続き
さらに 同じ被害にあっているという職員が3人もいたんです

あぁ 私だけじゃなかったのか・・・と
不謹慎ながらも ちょっとほっとする気持ちを感じたのも束の間

事を公にして 職員だけでなく宇宙人全体にも注意を呼び掛けたその日の午前中
またも3件の被害・・・

一体どうなっているのだろうと 気味の悪い恐怖を感じました

あまりの被害件数の多さに 管理職も危機感を感じて
別の場所にあった職場内の防犯カメラを移動し ゲタ箱が見えるようにしたり 
出入り口の開放を制限したりとした策を講じた翌日・・・

事態の真相がはっきりしてきたんです

・・・外部侵入者が ゲタ箱付近で靴を物色し 紙袋に入れる姿がカメラに映っていました

こんなコトがホントにあるんですね(>_<) 
・・・こ、こわいです

すでにケーサツに通報してあったので 
外部侵入者のことを伝えるとすぐに駆けつけてくれました

そこからは 現場検証や事情聴取などが始まり 
・・・職場が事件現場になっていました(*_*;


不覚にも 宇宙人たちを疑っていた自分の浅はかさに恥かしさを感じ
信じ切れていない自分に虚しさを感じ

それでもやっぱり宇宙人たちを可愛く思う 思いたいと感じる自分

まだまだ修行が足りない未熟者だってコトでしょうか・・・




日記 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

