2011・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2011/02/27 (Sun) 元町散策


元町チャーミングセールの最終日に出かけてきました
買わないんだけど いっつもこの前で立ち止まってしまいます(笑)

コーティングチョコは イチゴのほかにオレンジやマカロンもありました
イチゴも美味しそうなんですけど 
お姉さんのぽてっとしたくちびる キレイだなぁ~

1365.jpg
元町で買ったのは ポンパドウルのパンと霧笛楼のブランデーケーキだけ
ミハマの靴やキタムラのバッグには目もくれず
あとはひたすらお散歩~♪


スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2011/02/26 (Sat) 今日の晩ごはん


なぜに晩ごはんにお稲荷さん?
・・・全くもって気分です(^^ゞ

1362.jpg
お稲荷さんのほかに ホッケの干物とブロッコリーのサラダを添えて



2月は がんばってブログ更新してたんですけど
月曜の朝から ちょこっと凹むことがあり
週の始めからキモチが下降線・・・

結局1週間パソコンのスイッチを入れる気にもなれず 週末となってしまいました


コトの始まりは 月曜の朝 出勤した時に起きた出来事
職場に着くと 上履きにしていたスニーカーが ゲタ箱から消えていました★

・・・???

一瞬 状況が読み込めませんでした

まさか こんなことが自分に起こるなんて思いもしていなかったので

・・・じつは その前の週に職場では 宇宙人たちの靴が無くなるということが
立て続けに2件起きていたんです
何人もで 職場内だけでなく職場周辺も探したのですが 2件とも見つかりませんでした

そんなことがあった翌週の出来事だっただけに
自分の中でとてもショッキングでした

宇宙人の年齢がゆえの無邪気なイタズラなのか?
私の投げかけた言葉に怒りを覚えた宇宙人の復讐なのか?
嫌われているのか?

それとも辞めろってことなのか?

・・・

ゲタ箱には しっかり私のネームプレートが貼ってあるんです

・・・どうしたらいいのでしょう

なにも考えられず 管理職にも報告できませんでした

怒りや悔しさ 恐怖よりも
一番感じた気持ちは ただただ虚しいだけ・・・

今まで自分なりに考えて 多感な年頃の宇宙人たちに接してきたつもりです
なのにその結果がこれなのか・・・と思うと
虚しさと乾いた淋しさが襲ってきます

自分の居場所は ここにはないのかも・・・


そんなことがあり 更新できずにいたんです
答えは出ないのかもしれません
でも 今の私には これしかないので すがりついてゆくしかないのかなぁ...




日記 | trackback(0) | comment(2) |



2011/02/20 (Sun) シリコンスチーマー


今 流行のシリコンスチーマーを購入しちゃいました
あっ!『ルクエ』ではないですけど(笑)

カラーはブラウンがいいかな~っと思っていたのですが
実物を見て迷ったあげく 可愛いピンクに決めちゃいました(^^ゞ

いろんな料理が出来るみたいですね
ちょっと楽しみです

とりあえずは パスタでも作ってみようかな~っと


1359.jpg
今夜は 砂肝を炒めたので 
とりあえずシリコンスチーマーの出番はなしということで

ではでは

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2011/02/19 (Sat) ハイボール

久しぶりに晩酌とやらをしてみました

今月の初めに 祖父の49日で実家に帰省した際
母が 「家では飲まないから持って行っていいわよぉ~」と
帰り際に サントリーオールドウイスキーを持たせてくれました
いわいる『ダルマ』っていうやつですね
・・・今はこういっても通じないかも(笑)

なのでこのウイスキーを炭酸で割り ハイボールで晩酌♪


ホントのところ お酒は最近ほとんど呑まなくなりました
だって・・・だって・・・
次の日 顔が浮腫んでまぶたが腫れるんですもん(>_<)
とほほほ・・・(T_T)


ウイスキーは香りが素敵ですね
甘くスモーキーな感じがして 
グラスに注いだ時 炭酸を注ぎステアした時

ふわぁ~っと鼻をくすずく夜の香りがしてきます

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2011/02/18 (Fri) SK-Ⅱ


じゃ~ん!
今日から『SK-Ⅱ』でびゅ~☆

前々からに気にはなっていたのですが
綾瀬はるかちゃんがトライアルキットのCMをしてるのを見て決めちゃいました(#^.^#)

はるかちゃんとは言えないけど
これで小雪さんみたいなキレイな肌になれるかなぁ(笑)
・・・それも十分無謀な考えですけど★


そうそう売り場のお姉さんにお肌をチェックしてもらったら

肌の水分・・・年齢相応
肌の油分・・・不足気味
肌のはり・・・97 ←最高値が100なのでこれかなりいい数字らしい!
・・・こうやって騙されていくのかも(^_^;)


とりあえず今日から使い始めてみますね

1357.jpg
トライアルキットを買ったら こんな可愛い時計もくれました♪

コスメ | trackback(0) | comment(0) |



2011/02/17 (Thu) 月イチ

今日は午後から月に1回の診察の日
っと言ってもたしたことはないんですけど

ドクターとちょちょちょ~っとお話して お薬を処方してもらって
次回の予約をして終わります

担当ドクターは 穏やかそうで ときにズバッと痛いところをついてきて
それでも話を聞いてくださり そのうえで今後のことを考えてくれます

比較的大きな病院で建物もりっぱ 待合室もゆったりと
居心地はとってもいいです
・・・予約時間から1時間以上は待たされますが(^_^;)

でも 以前通っていたトコロよりは 雰囲気がいいので
苦痛はありません

それに(?)受付のお姉さんたちは キレイどころばかり☆
・・・聞いたところによると 人件費削減でみんな派遣なんですって


今日も とりあえず無事に診察が終わりました
柔らかい陽射しの中 屋上庭園からスカイツリーがちょこっと見えて
空には雲が流れていました

春が待ち遠しいですね


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2011/02/16 (Wed) チキンフィレサンド


KFCでは 期間限定で セットが¥500-で食べられます
パンもチキンも分厚くて なかなかにボリュームがありいいですね~



ここ数日 毎日起きる時間が違うので
寝坊しないか心配になり ちょっと眠りが浅いです

そんなせいか 今朝 職場で
パソコンの画面を見ていた私の顔を そばで見ていた宇宙人に
『なんだか寝むそうだね(笑)』って笑われました(^_^;)

・・・ホントは 同じ時間に起きるようにすればいいんですけど
間に合う時間までは寝ていたいなぁ~なんてこと考えてるからでしょうか


職場には 可愛い宇宙人がいっぱいいます
・・・ときどき小憎らしいのもいるけど★

明日は その宇宙人たちにとって大事な試験があります

『オレがんばってくるからねっ!』と
わざわざ宣言にし来てくれた宇宙人が2人いました

なんだか かわゆいなぁ~っと ほっぺがゆるんでしまいますが
いけん いけん 明日が決戦の日なのだ!

「うっし!がんばってくるのだよぉ~」と励まし 送り出しました

そんな宇宙人たちの笑顔を見られるのも あとわずか
いい知らせがきっときっと届くはず

 

パン | trackback(0) | comment(0) |



2011/02/15 (Tue) 黄色いしあわせ


きれいな黄色い卵焼きが焼けました
今すぐ食べちゃいたいけど これはおべんとうのおかずです

卵焼きは ほんのりあま~い卵焼きも
しらすやネギをいれたちょっとしょっぱいのも好き

チーズや明太子を入れてもいいし
桜エビなんかいれても美味しいんだよね~(^~^)

卵焼きがちょっと上手に焼けただけでも
ほんのすこーし嬉しくなれる


あの手この手で自分のテンション上げていかねば!


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2011/02/14 (Mon) Valentine Day

1355.jpg
今年のバレンタインは これです☆
けっしてけっして ケチっている訳ではないんですよ
これが本人の希望なんです

送る方としては 選ぶ楽しさがないのが淋しいんですが
お財布にはやさしいので なんとも言えませんね(^_^;)

ふだん主人がお世話になっている方々に送ったチョコより安上がりです(笑)

なので 今年は自分用のちょっと高級なチョコも買ってないので
物足りないなぁ・・・

チョコはいちごの次くらいに好きだから☆

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2011/02/13 (Sun) 新宿高野 クリーミーメロンパン


新宿高野にランチに行ったついでにメロンパンを購入
生地やクリームにメロン果汁が使われているので
ホントのメロンパンです(笑)
ちなみにピンクのは いちごのメロンパン

1352.jpg
半分にしてみると けっこうクリームが入ってました
TVでも紹介されるほど美味しいって言うんですが
・・・私は ふつうの黄色いメロンパンが好きかも(^_^;)

もちろん美味しいんですよ これはこれで
メロンの香りがふわぁ~と香ってきて クリームもやさしい甘さです
1コ200円ちょっとしたかな?

並ばないと買えない時もあるって言うけど すんなり買えましたよ
ん~これを目当てに高野には行かないかな(笑)

パン | trackback(0) | comment(0) |



2011/02/12 (Sat) I LOVE いちご


なにをおいても「いちご」が好き☆ 好き☆ 大好き~☆

ってわけで 高校時代からの友人と 新宿タカノフルーツパーラーで
フルーツバー(バイキング)に行ってきました

11時オープンなのですが 11時過ぎに着いた時には 満席★
・・・マジですか(*_*)?!

・・・ホントです(笑)

すでに予約でいっぱいで さらに開店前から並んでいるヒトもいるんですって

まぁ急いでいる訳でもないので ゆっくり並んで 
1回転したあとくらいに席に着けました

この季節はなんといってもいちごがあるのがいいですよね~
お皿いっぱいに盛ってしまいました(^^ゞ
しかも 品種が「とちおとめ」だっていうのがまた良かった~
いちごとキウイでお腹いっぱいにしてきた感じです(^^ゞ

あっフルーツだけじゃなくちょっとした軽食もありますよ
1350.jpg
実演で焼いてくれるオムレツもあったんですが
写真撮る間もなく 食べちゃいました☆

フルーツ好きにはお薦めです
あっ でも男性は女性同伴でないと入れないので お気をつけて(^_-)-☆

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2011/02/11 (Fri) こんなの観てます

最近観たDVD セレクトは私じゃないけど(^_^;)

『パーマネント野バラ』主演:管野美穂

『孤高のメス』主演:堤真一

『必死剣 鳥刺し』主演:豊川悦司

『恋するアゲハ』主演:小西真奈美

なんだか日本の映画ばかりですね

個人的には パーマネント野バラが好きですね
海辺の町の雰囲気が映画にとってもマッチしていて
素敵な絵作りでした
コメディってくくりでは全くないと思うんですが けっこう笑えますよん


こんなゆる~い感じで ちょっとずつ更新してゆきますね

・・・続くかな?(笑)

日記 | trackback(0) | comment(2) |



2011/02/10 (Thu) 自分のペース

1348.jpg
更新しなくなってから2か月が過ぎようとしています

・・・訳は いろいろありまして(^_^;)
なぁんて言うほどは 大したことはないんですけど(笑)


昨年の夏の終わりから なんとなく自分のペースが崩れ始め
頭痛や疲労感が治らなかったり 眠れなくなったり
小さな不定愁訴が ちょっとずつ積っていったんです

気がつくと 1週間もまともに眠れないような日が続き
お仕事にも行けない 外出もできない

そんなことが 自分に起こってくるなんて
今まで考えたことなかったので 戸惑いました

それでもお仕事に行かなくちゃ・・・と 
重たい頭を抱えて家を出るも 午前中で早退してきたり
1日出勤しては また翌日お休みするというような状態で
1週間のうち3日と働けない時もあったりして


最初に受診したクリニックでは たくさんのお薬を処方されました
多い時で1日10種類くらいのお薬飲んでいたかも・・・
有名な先生だったみたいなんです 
でも待合室の雰囲気や なんとなく先生と合わないような気がして
そのクリニックも通いきれず
違うクリニックに連絡しても 新患の受付をしていなかったりと
病院難民もしました


今はまだお薬の力をすこーし借りていますが
眠れるようにもなり 
まだ出来ないことはありますが 自分のペースが少し戻ってきています
・・・と思っていたいです

はっきり言いきれないのが やっぱり正直なトコロなのかな


こんな自分になってツライ思いもたくさんしましたが
それでも気づかされたこともありました

・・・私を助けてくれる人たちがいたということ
温かいメールで心配や励ましのコトバをくれたり 
忙しいお仕事の合間に相談にのってくれたり
自分の経験をさらけ出し 苦しんでいるのは自分だけじゃないと教えてくれたり

胸がきゅーっと熱くなりました

涙がこぼれました(/_;)

ホントにありがとです
こんなコトバでは言い尽くせないし 伝えきれないけれど
いつかちゃんと言えたらいいなぁと思っています




ふぅ ちょっと話し疲れたかな(^^ゞ



 

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

