2010・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2010/07/30 (Fri) ホッキョクグマ


このコたちも絶滅品種なんですねぇ・・・
海のほ乳類展は 興味深くも有り 切ないキモチにもなり
ストランディング(生物の座礁)は なんだか切なさ通り越して
見ていて悲しくなりました

1277.jpg
1275.jpg

毎日ごはんは残さず食べようっと!
電気のつけっぱに気をつけよっと!
お風呂の残り湯は洗濯に使おうっと!
エコバックを持ち歩こうっと!

自分で出来る身近なエコ
それがエゴだとしても やらないよりはいいと思うから


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/27 (Tue) ゴマフアザラシ


も~お目めくりくりで可愛いなぁ~

・・・でも このコうごかないんです(^^ゞ
ちょっとこのお休みを利用して 国立科学博物館までオデカケしてきました

アザラシって 鰭脚類(ききゃくるい)っていうのに分類されるんですって
初めて知りました
・・・って言うか 言葉自体聞いたのも初めて(^_^;)

あとね アシカとアザラシの違いも学習してきました!
ためになったなぁ~(笑)

ちなみに

アシカは 後ろ足(ヒレ?)で陸上を立つことや移動することができて 
水中を泳ぐ時は前足で泳ぐのですって

アザラシは 後ろ足では移動することが出来なく お腹をするようにして移動し
水中で泳ぐ時に後ろ足を上手く使うのですってよ~

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/26 (Mon) 丑の日

1270.jpg

土用の丑の日でしたが 鰻は食べませんでした
嫌いじゃないんです むしろどちらかと言うと好きな方かな
あのタレと山椒がいいですよね~

この夏 一度くらいは食べに行きたいなぁ~


・・・あっでも 皮はちょっと苦手です(>_<)
身だけを食べるなんて ちょっとお行儀悪いですよねぇ
ごめんなさい(^_^;)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/24 (Sat) ニッコウキスゲ


たんばらラベンダーパークにて
http://www.tambara.co.jp/lavenderpark/

ラベンダーもニッコウキスゲも 今がとっても見ごろだろうです
高原なので こちらより幾分涼しく風がさわやかです

・・・でも日陰が少ないので やっぱり暑いですよ(^_^;)

今年の夏は旅行の予定も入れてないし 目をつけているイベントもなし
ど~しよ~かなぁ~

その前にダンナさまの休みが決まらないことには
ど~にも出来なんだけどさ ちぇっ★


画像がないので蔵出し画像(笑)
去年の夏のダンナさま♪
1269.jpg
パンツいっちょで洗濯物をたたむ図 しかも髪の毛はちょんまげ2つ(笑)

日記 | trackback(0) | comment(2) |



2010/07/23 (Fri) A-Studio

金曜日23時 TBSのトーク番組
「A-Studio」
http://www.tbs.co.jp/A-Studio/

MCをしている笑福亭鶴瓶さんがすっごくイイです
先週偶然見て ゲストに対する鶴瓶さんの話がいいなぁ~って思ってて
(ゲストの話よりも)
今週見て やっぱりいいかもって思いました

とくに最後の方で ゲストへの思いを一人で語るトコロがあるんですが
ぶっきらぼうな言葉ながら 温かく愛があるんですよぉ~
いいともに出ている鶴瓶さんとも 落語家の鶴瓶さんとも 
Dearドクターに出ていた鶴瓶さんとも違った顔に見えます

来週のゲストは 渡辺 謙さんだって!
ますます見たいなぁ~

そういえば 謙さんが出ているあのケータイのCM
いいよねぇ~♪
「俺の 俺の話を聞け~」ってクレイジーケンバンドの着歌歌ってるのが
なんとも言えず好きですぅ(^・^)


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/23 (Fri) 今宵星のかけらを探しに行こう~♪

もう船は銀河に浮かんでる~♪(歌いながら書いてます(笑))

今日 ふと思い出した好きな曲

・星のかけらを探しに行こう
・One more time,One more chance
・誰より好きなのに
・Love, Day After Tomorrow

今夜は こんな方向の気分かも

CDあったかなぁ~?


あ・・・夕べもやっぱり眠れてません(^_^;)
もうねぇ~安らかな眠りはあきらめました(笑)
開き直って 23時過ぎですがコーヒーいれました(^^ゞ
(なんか「安らかな・・・」とか言うと 意味が違ってくるような(笑))





日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/22 (Thu) 寝苦しい・・・(>_<)


あまりの暑さに ・・・眠れません(T_T)

23時過ぎにベッドに入ったのに
1時間経過 2時間経過・・・

気がつけば午前3時過ぎ・・・
扇風機は 回しっぱなしなんですが
熱風がくるだけ・・・

クーラーをつければいいだけのことなんですが
つけっぱではこれまた眠れないんですよぉ(>_<)
足がむくんじゃうし 頭痛はするしで
どうもクーラーつけっぱは苦手なんですよぉ

はぁ・・・今夜は眠れるんだろうか(-_-;)


あ 画像は 叔父のオンボロバイク(笑)
留守宅に侵入したときのもの~♪


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/20 (Tue) 留守番

1261.jpg
ご主人さまを待つけな気な姿・・・

ホントは このコじゃなくて もっと動き回るコに会いに行ったんだけど
留守だったんですよね~(^_^;)

とほほほほほ・・・

昔ながらの叔父の仕事場
ちょっとだけ神経質なトコもあるだけど とってもいい叔父です
優しくって物知りで 仕事にマジメでさ
1262.jpg

また近いうちに会いに行こうっと

・・・ちゃんとデンワしてから(笑)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/19 (Mon) 今日の夕焼け


夕方 自転車に乗ろうとしたら 思わぬアクシデントに見舞われました(>_<)
でも 忙しい中助けてくれた人もいて 
ちょっと物欲に負けちゃったりもして

でも なんとか夕焼けに間に合いました

1264.jpg

1265.jpg

もう夕闇がそこまできています
青空に夜が覆いかぶさってゆくみたい 
1266.jpg

1267.jpg

素敵な色を魅せてくれますね~
うっとりします



日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/19 (Mon) 猛暑日


バス停にて

真っ青な空が広がっていますね
アスファルトがジリジリと灼けていきます

コントラストを上げなくても こんな青に写るんですね
リサイズのみです(^^ゞ

もうちょっとキリトリが上手くなったらいいなぁ・・・
まぁ 上手くなろうとそんな欲を言うより まずはしっかり数をこなせっ★って感じですね(^_^;)

気が向いた時にしかカメラ持たないから ははは・・・_| ̄|○  



明大前のとある路地にて
1260.jpg

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/18 (Sun) 自分撮り(笑)


暇にあかして こんなことしてみました(^^ゞ

今日は すっごくお世話になっている叔母の家に お中元を持って訪ねていったら

・・・留守でした(>_<)

事前に連絡してから出かければ良かったのですが
ま いいかぁ~(^^ゞなんて いつもの調子で出かけたの悪かったですね

乗り換える駅で電話してみても出ないからおかしいなぁ~?とは思っていたのですが
ワンコ飼ってるし どうせ近所に出かけてるんだろう~と
甘い読みで 家まで行って 人の気配のしないドアを開けると
・・・開いてるし(笑)おいおい★

とりあえずは その留守宅に勝手に上がりこんで 
たぶん一緒にいるだろうと思われる叔母のトモダチのケータイにかけたら
案の定やっぱり一緒にいて しかも栃木にいるって・・・(T_T)

叔母は 数時間で帰るから待ってて!言うけど そんな一人で待ってるのも嫌だし(^_^;)
お中元だけ置いて帰ってきましたよぉ

麦茶でも飲んで 休んでけ~っていわれたので
冷蔵庫の麦茶を飲み その隣りにあった高級さくらんぼをバクバク摘まんで帰ってきました

やっぱりちゃんと事前に連絡しておくべきでしたね(^_^;)


はじゅかしいので ちょっと小さめに(笑)
暇つぶしになれば 
1258.jpg


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/17 (Sat) 梅雨明け~♪


梅雨明けして 晴れのお天気が続いていますね
今日は ここぞとばかりに洗濯しました
・・・4回洗濯機まわしちゃった(≧∇≦)

カーテンにカーペット 椅子のカバーにシーツ
朝洗濯して お昼に戻ってきて取り込んで 次を干して
掃除機かけてる間にもう1回洗濯して 
梅雨時に汚れた窓も拭き・・・

なんだかせっせと働いた1日でした(^^ゞ

洗濯は 洗濯機に放り込んでスイッチ入れた瞬間と
さっぱりカラッと乾いた時が好き☆

洗濯機から取り出す時と干すのは ちょっとだけ面倒だけどさ(笑)


そろそろ玉原高原のラベンダーの季節ですね
また行きたいなぁ~

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/15 (Thu) 健康診断

年に1回の健康診断
・・・毎年のことながら いやだぁ~(>_<)

何がいやって体重測定★

体重計には毎日のっているんですよ
ちょっと油断すると(油断しなくてもだけど(笑))
すぐに食べた分だけ しっかり身になり体重が増えて
年々なかなか戻らなくなってきています

も~ギャル曽根ちゃんが羨ましいです(p_-)

なので いちお~は気をつけ 毎日体重は測るようにしているのですが
はっきり昨年のデータと比べられてしまうのは ちょっとしたプレッシャーですね

そして結果は・・・

ほっ☆ とりあえずまぁ例年通りって感じで
マイナス1キロくらいでした(^^ゞ

それにしても 相変わらず低い血圧でしたよ
88/50ですから

担当の方が測り直してくれましたが
・・・すみません(^_^;) これが私のふつ~なのですよぉぉ

さぁ~ 今夜はごはんが食べられるよぉ~
(見栄をはって 夕べはごはん抜いてみたんだよぉ~(>_<))

 

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/13 (Tue) 突然の雨・・・


さっき帰宅して 洗濯して 雨降ってなかったから
夜だけど ベランダに干してみたのに・・・

干して30分と経たないうちに 大粒の雨が降ってきました・・・(T_T)

またも部屋干し(涙)
寝る前に天気予報を見つつ 
ベランダ干しにするか 部屋干しにするか悩む毎日・・・

はやく梅雨明けしないかなぁ~(p_-)

雨の日 新しい傘をおろすことや レインブーツを履けること
雨音を聞きながら眠ったり 乾いたアスファルトに染みが出来ていく様子
色鮮やかになる紫陽花・・・

雨はキライじゃないのですが 洗濯物の事を考え
苦悩しなければいけないことだけが 憂鬱・・・


あっ 比較的暑いのは平気です
寒い方がずっといやぁ(>_<)★


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/12 (Mon) 天使のわけまえ

火曜日の夜10時からNHKで放送しているドラマです
新しいクールになってから 連ドラはまったく見ていません(^_^;)

先週なんとなくながらでみていたら なんとな~くゆる~い感じで面白いです
ストーリーはぜんぜんゆる~くないんですよ(笑)
主人公の観月ありさが 結婚を約束していた彼に騙され
全財産を持ち逃げされる・・・っとここから話が始まります

出演している俳優さんたちも 有名で個性のある人ばかり
あまり注目されませんが 何気にNHKの連ドラ面白いんですよね~
それに5回で終わるとかっていう短さも丁度イイ(笑)♪

さて 明日忘れず続き見なくっちゃ~

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/11 (Sun) プリン


頂きモノのプリン 北海道の「きのとや」さんのプリン
http://www.kinotoya.com/index.html

北海道のプリンといえば フラノデリスのプリンが有名ですが
こちらも負けず劣らずに美味しかった~♪

1253.jpg
こんな風に小さなガラス瓶に入っています
酪農チーズプリンの方も美味しいんだけど 北海道いちごプリンもいいんですよぉ
気に入ったので 頂いた後に物産展で自分でも購入しちゃったくらい

やっぱりそれなりのお値段なので いつもいつも買ってはいませんが
銀座のアンテナショップで買えますよ~


そ~言えば 最近のプリンは この小さなガラス瓶が流行なのかな
形の可愛さに捨てられず 数えたら 17コありました
どの瓶がどこのお店のモノだったかは 全く覚えていませんが(^_^;)


スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/10 (Sat) カフェ ラ ファミーユ その3


やっとメインに☆
私はお魚をチョイス ヒラメのソテー ブールノワゼットソース
たっぷりのオリーブオイルにレモンの酸味しました
このソースをつけてパンをパクパクしてました>旦那さまが(笑)

1250.jpg
そしてお肉のメインは 和牛モモ肉のロースト フォンドボーのソース
柔らかなモモ肉が美味しかった~
最後の一口を横取りしたらものすっごく怒られました(^_^;)

1251.jpg
そして最後のデザート
てっきり
お隣の席の人と同じようにムースみたいなのがくるのかな~って思っていたら
アイルクリームに変わっていました(T_T)
その後もアイスに変わっていたから なくなっちゃったのね~
アーモンドがくだいて入っているキャラメルのアイスでしたね

ふぅ~お腹いっぱい (^~^)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/09 (Fri) カフェ ラ ファミーユ その2


ランチコースの前菜
サーモンの下は スープで煮込まれた冷製仕立ての大根
そして味のぎゅーっとつまったトマト

1247.jpg
蕪の冷製スープ
このお皿 けっこう大きいんです
・・・が スープは真ん中のくぼみにちょっぴり(笑)

1248.jpg
そして自家製パン
・・・パンまでも美味しい(^~^) おかわりもいただけます
だって メインが来る前に パン食べきっちゃうんだもん>旦那さまは

あぁ~こうして思いだしながら ブログ書いてると
また行きたくなっちゃうなぁ~

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/08 (Thu) カフェ ラ ファミーユ


のどかな田舎にも こ~んな小洒落たカフェがあります
実家に帰るというよりも ココに行きたくて帰ることの方が多いかも(笑)

雰囲気だけでなく お料理もデザートも美味しんですよ
とくにランチがお薦めかな

1243.jpg

1245.jpg
行ってみたい方は お知らせくださいな
ご一緒しますよ

・・・近くはないけど(笑)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/07 (Wed) 実家の風景


実家から10分程度歩くと こんな田んぼ道に出ます
これがモンジロウのお散歩コース
あっ小さく写ってるのは 私です(^^ゞ
舗装された農道の両脇に田んぼが広がり 広い空と鉄塔が見えます
変わらない風景ですね

1242.jpg
ここにも小さく写ってますよ(笑)
いつの間に撮っていたんでしょうね>だんなさまったら

1241.jpg
もうまた居たよ(笑)
ウォーリーを探せみたいですね

小さな頃は この田んぼでおたまじゃくしやザリガニをとったり
牛ガエルの卵を持ちかえり母にすごく怒られたり
秋には 稲穂の間を飛び跳ねるイナゴを捕まえたり(^_^;)
・・・今では触れることも怖いけど

なんだか思い返すと 楽しい思い出たくさんです



日記 | trackback(0) | comment(2) |



2010/07/06 (Tue) もんじろう


元気が出ないときは もんじろうのおバカな笑顔でがんばろっと!

もうね~なんの芸もできないけど お風呂がキライでくちゃいけど
しっぽフリフリ愛想ふりまく姿は やっぱり可愛いです(*^_^*)

人づきあいが苦手なくせに 人とかかわるお仕事してます
・・・そんな自分が 時々(いや いつもかな)おバカさんだなぁ~って思います

でも 日々生きていくために がんばりますよぉ~p(^0^)q

明日は 七夕ですね
私の職場にも 七夕飾りの笹がありました
私の短冊の願い事は 


・・・あと2キロ痩せますように(笑)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/05 (Mon) ボクのマシン(愛車)


2月に購入したクロスバイク
片道11キロちょっとをこのマシンで通勤したり(最近はオヤスミがちだけど(笑))
お買いものやオデカケの足にしたり・・・となかなか活躍してくれます

もっとカッコ良く撮ったものがあればいいのだけど(笑)
品川に向かう途中 多摩川の橋の上で ちょっとパシャリ☆の気まぐれの1枚

ジャイアントのクロスバイク Sサイズ?
自転車のことは 未だまったく分かっていませんが
スタイルがカッチョ良かったのと 予算と相談した結果でセレクト
前輪部分のショック部分がお気に入り~♪

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/05 (Mon) 紫陽花 その2


夕べは あまりの蒸し暑さに眠れず 何度も目が覚めてしまいました
午前3時ごろには 耐えきれず起きだしてみると
首筋にじっとり汗をかき、着ていたキャミもぐっしょり(-_-;)

じつは キャミとパンツ一丁で寝ています(笑)

とりあえず着替えて 扇風機を弱でかけ 
再びベッドに戻ってまたうだうだ・・・

寝つけたのは たぶん4時過ぎ 空がうっすら白くなってきていました(T_T)
で、起きたのが6時前
・・・(>_<)

重たい頭を抱えてしばらくぼーっとしていたら
いつもより出かける時間が15分も遅くなってしまいました


はぁ。。。今夜は眠れるかな(-_-;)

クーラーをつければいいだけの話なのですが それでは
1237.jpg
翌朝 余計に体調が悪くなってしまうので(T_T)
それでなくても ここ1週間 不定期な頭痛が治りません

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/04 (Sun) 紫陽花


不安定なお天気続きのわりには 昼間はなんとか降らずにもっていますね
天気予報がくるくる変わるので 前の晩見ていた予報では当てにならず
洗濯物を外に干そうか 室内干しにするかで いつも頭を悩ませています

今朝は空模様を見つつ えいっ!と思いきってシーツを洗濯してみました!
そしたら 日が差してきたではないですか!
よしっ!と調子に乗って・・・

1235.jpg

外に干したままバーゲンへ~♪

夕方帰ってくるまで なんとかお天気もちました(^^ゞいぇい!

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/03 (Sat) 長袖Tシャツ


スーパーへコントレックスを買いに夕方出かけました
お目当てのものを買い終わったあと ついふらふら~っと(^^ゞ

だってそのスーパーの入ってる建物は スーパー以外にも
ホームセンターやフードコートやらいろんなお店が入ってるんよぉ
誘惑が多くってさ(笑)

しまむらで旦那さまの長Tシャツを購入しました
だってだって・・・300円なんだよぉ!!
びっくり(*_*)

1233.jpg
しかも450円からの値下げです
・・・450円でも買っちゃうな(笑)

これ1枚しかなかったので カラーなんでもいいのさ
真っ赤でも我慢してね~
(どうせ仕事着だもん いいよね~☆ぼそ)


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/02 (Fri) 7月ですよぉ~(^_^;)


気がつくと あっという間に7月
今年も もう折り返し地点を通過したんですね
・・・早い★

4、5月は お仕事の忙しさに追われ
6月は・・・不運続き トラブルの嵐

さて 7月は どうなる事やら
なんとか夏を乗り越えなくっちゃね~

プールのアシカさんも暑さに負けて 幾分ぐったり(笑)
泳いでいたのは このコだけ あとの子たちはお昼寝中~


可愛いドアップ
1230.jpg


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2010/07/01 (Thu) 小岩井のソフトクリーム

1231.jpg

6月のとある日曜日 旦那さまのお供でちょっくら中野へ(笑)
そうです 中野と言ったら あそこに行くしかありません(笑)

私は ちょっと覗いただけで 早々に飽きてしまい
いつものように商店街をプラプラしてただけですけどね

帰りに東京駅に出来たエキナカのグランスタに寄ってもらいました~♪
自分は 素っ気ない付き合いのくせに 自分の興味があるときだけは
しっかりと付き合ってもらう悪いヤツです(^^ゞ

グランスタなかなかに楽しいですね
今度またゆっくり行きたいです>旦那さま よろしく~♪

ついでにエキュートにも寄り 小岩井農場のソフトクリームを食してきました
ミルクの風味豊かでいいねぇ~(^~^)

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

