2009・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2009/11/30 (Mon) キク


キクの花を見ると 祖父を思い出します

思い起こせば いろんな事をやりたがる祖父でした
・・・まだ生きてますが(笑)

時代劇とプロレスをTVで見るのが好きで 
ビデオデッキを初めて買ったのも祖父でした
・・・深夜放送が多かったプロレスを録画するために(笑)

アイスクリームやおまんじゅうなど甘いものも好きで
アイスクリームは レディボーデンの大きなサイズがお気に入り
ハーゲンダッツがまだない時代に ハイカラなおじいちゃんです
自分で買ってきては よく私たち孫にもわけてくれました
・・・けっして孫たちに食べさせたくって買ってくるのではなく
自分が食べたいから買ってきます
でも 自分ひとりだけで食べるってことは けっしてしませんでした

コーヒーの味を教えてくれたのも祖父です
インスタントやペーパードリップではなく
わが家では サイフォンが基本でした


思い立ったが吉日!かのように 思いつくと すっと緑のスーパーカブにまたがり  
近所のスーパーへ 大好きなお刺身を買いに行ったり
しょっぱい茶色の卵焼きを作ったり
近所のホールセンターへ行き 材料をそろえ
車4台分が駐車できるビニルハウスを組み立ててしまったり 

キクもそのうちのひとつ
近所の名人から教わってきて 見よう見まねで育てていました

そういえば ナスやいんげんなどの野菜や西瓜も作ってたかな

優しくって でも短気でせっかちで
しょっぱいものも 甘いものも好きで
好奇心旺盛な わがままな祖父


そんな祖父ですが いまは 私のことも分かりません
それがちょっとだけ 悲しいかな



日記 | trackback(0) | comment(2) |



2009/11/07 (Sat) お昼寝中

1166.jpg
とってもキモチ良さそうに お昼寝してました
可愛かったので 思わず近づいて パシャパシャ☆しちゃいましたが
まったく動じずに ぐっすりオヤスミ中でした

1167.jpg
ふたをされた井戸(?)の上で寝ています(笑)
お陽さまが当たって あったかいのね

用事があったので 久しぶりに実家に帰ってきました
そう遠くはないのですが なんとなく足が遠のいておりまして・・・(^_^;)

不義理なムスメですみませんm(__)m

にゃんこは 川崎大師にて




日記 | trackback(0) | comment(2) |



2009/11/06 (Fri) 例のカレから

1165.jpg
いつものカレから 今日はある告白をされました

「オレ 恋の病になっちゃんだよぉ~ ○○に~」

おいおい 私のコトを好きなんじゃなかったのか?!

あ~ はいはい それは良かったね~
っと 軽くあしらっていたら

「でも はなちゃんも好きだよぉ~」

っと また肩を抱かれました

でも そんなカレは

・・・14歳です(笑)

まったく どこまでも甘えん坊のたらしです
ま おバカさんほど可愛いのかも(^_^;)




日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/11/04 (Wed) めん創 桜花

1164.jpg
特製つけ麺 ¥???(忘れた(笑))

これが前のエントリーで話した うどんみたいな麺
見たときにびっくりで 食べてみて見た目通りの食感

チャーシューは 直前に炙ってくれるので
香ばしい香りがイイですね~☆

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/11/01 (Sun) チャーシューごはん

1163.jpg
『桜花』のチャーシューごはん ¥300-

写真展が終わり お休みがフリーになったダンナさまが
お買い物に付き合ってくれるというので
お昼ゴハンは ダンナさまの好きならーめん屋さんへ
でも お店のセレクトは私(笑)

いつ見ても行列ができているので 気になっていたお店
つけ麺のお店で 魚介の風味が強いスープでした

感想は・・・(-_-;)
なんかねぇ~麺がうどんみたいで 私的にはイマイチ
太めの麺は好きだけど なんだか中華麺とうどんの中間みたいで
イメージとちょっと違いました
太い麺なら 蒲田の『潤』の方が美味しいと思う

って言っても 
語れるほどそうそう頻繁にらーめんは食べないんですけどね(^_^;)

そんなわけで チャーシューごはんの画像で
ごまかしてみたりなど(笑)

あっ 買い物は 
高島屋の北海道物産展へ ふらふら~っとです




日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

