2009・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2009/09/28 (Mon) とろけるブリオッシュ

1155.jpg
横浜ベイクオーターのぱんやさん
『Victoire』(ヴィクトワール)の とろけるブリオッシュ

時間で販売されているブリオッシュです
中には何にも入ってないですが ふわふわの食感で
あっという間に ぺろりんちょ☆です

ここは 真っ黒なバゲットも美味しいです
ショコラバゲットって言ったかな?
チョコが練りこんであるんですよぉ


パン | trackback(0) | comment(0) |



2009/09/27 (Sun) かぼちゃのプリン


実家からかぼちゃをまるまる1コもらったので
どちあえず・・・

プリンにしてみました♪

プリン液も濾して かぼちゃも裏ごししたので
見た目よりもなめらかでした
でもプリン液に対して 欲張ってかぼちゃをたくさん入れたので(笑)
つるんっとろんっていうより
かぼちゃの質感も残っています

濃厚な感じで 私はこっちのほうが好きかな~

秋はいいね~
イモ 栗 かぼちゃが美味しい季節で
栗の渋皮煮も作ったよ~

今度はそれをパウンドケーキに入れてみようと思案中

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2009/09/26 (Sat) はらドーナツ

1144.jpg
「はらドーナツ」横浜元町店にて
http://haradonuts.jp/
懐かしいようなほっくりした 温か味のあるドーナツです
素朴な感じで 素直においしいって思えます

店構えも 看板もかわいらしい雰囲気
1146.jpg
1145.jpg
また行っちゃうな~きっと♪

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2009/09/25 (Fri) 夕焼け


すっかり秋の気配の空ですね
洗濯物を取り込みながら 気がつきました
のんびりと陽が沈むまで眺め 夕闇がせまってくる時間を楽しみたいのですが
夕ごはんの支度をしなくっちゃ

秋の連休は 慌ただしく過ぎていきました
連休最後の日の夕陽だったかな

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/09/23 (Wed) SEA BASSⅡ

1141.jpg
横浜駅東口のそば ベイクオーターの下から出航しているシーバス
存在は知っていていましたが 未だ乗ったことはありません(^_^;)

連休のせいで ココもいっぱいでした(笑)
もちろん乗りません 眺めるだけ~
いってらっしゃ~い
1142.jpg

私たちと同じように 人混みにまみれて買い物後の一休みでしょうか
こんな風になれたらいいなぁ
1143.jpg

この日は 朝からアクティブ過ぎて ややへたり気味
でも まだまだ行くよぉ~

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/09/15 (Tue) 元町散策

チャーミングセールの前に 元町を散策して
スナップ写真を撮りました
石川町駅そばの花屋さんにて
1147.jpg
ポンパボウル本店
1149.jpg

瀬戸物屋さん
1150.jpg

調理器具
1148.jpg
モノクロにも挑戦!
・・・(^_^;)



日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/09/13 (Sun) オールドカメラ


新しいおもちゃを手に入れた子どものように 嬉しそうでした

1139.jpg
叔父がふる~い二眼レフのカメラをくれました

でも・・・
壊れてました(笑)

物珍しいのか このふるい壊れたおもちゃを
修理に出して(・・・けっこうな出費でしたね(^_^;))
露出計まで買っちゃって
お天気が良い今日 やっと初デビュウの日を迎えました

どんな画が撮れているのか 楽しみですね~
私は パンやさんに行けたので 楽しかったです

・・・しかし それにしても このカメラ すっごい重いです★

日記 | trackback(0) | comment(3) |



2009/09/11 (Fri) これは「有り」ですか?

知らない保険会社から ケータイにデンワがありました
しかも相手もケータイのようでした

「○○さんからご紹介いただきまして お電話しています
 △△保険の□□と 申します
 とても信頼してる方とお聞きしまして・・・」

こんな保険の勧誘デンワが 突然かかってきました

確かに ○○さんは 20年以上前から友だちで
7月に結婚のお祝いで お会いしたばかり

しかし これってどうなのでしょう
なんの連絡も 断りもなく 勝手にケータイの番号を教えてしまうって
友だちだからって 有りなの?

もしも 仮に
その保険会社のヒトが ○○さんの友だちだったとしても
そのヒトが ノルマに困っていたとしても
これって「有り」なの?


「有り」だとしても
その前に ひとこと何か言ってくれてもよかったのでは?!
そう思うのは 私のココロが狭いせい?

こんな思いがぐるぐると巡り
なんとなく納得できず もやもやっとしたキモチと
がっかりした悲しいキモチでいっぱいの日でした

・・・(T_T)。。。

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/09/10 (Thu) BEVIAMOCI SU!

1134.jpg
小田急小田原線 世田谷代田駅近く 環七沿いにあるイタリアン
「BEVIAMOCI SU!」(ベビアーモチスー!)
意味は 「色々あったけどそんな事忘れて楽しく過ごそう!」だって

叔母の家に行った際 夕ゴハンをご馳走になりました

直径40センチあるピザは 圧巻です!
うすーい生地に 具材がたっぷりのっています
これだけ大きいんですが 生地が薄いので かる~くいただけます(^~^)

1135.jpg

6人でいろいろシェアしながらいただきました
1136.jpg

このお店は ピザだけでなく デザートも大きい・・・
1137.jpg
洋ナシのババロア~♪

ちょっと自分の家からは遠いですが また行きたいなぁ~



日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/09/07 (Mon) ミルククリーム

1122.jpg
笹塚のパンやさん「カタネベーカリ」で購入した 
『ミルククリーム』
もちっとしたパンに やさしい甘みのミルククリームがサンドしてあります
アンデルセンのミルクフランスにサンドしてある 練乳のようなクリームほど
ねっとりとしたクリームではありません

表面の焼き色がキレイで 思わず買っちゃいますよね~(笑)

1121.jpg
これは フランスパン生地に オレンジピールが練りこまれていました
噛んでいくほどに味わい深い~ 
こういう食感のパン大好き~♪

1124.jpg
これはマカダミアナッツがごろごろ~
切った断面をとっておけば良かったですね~(^_^;)

1125.jpg
雑穀いりのバケット
これも噛んでいると雑穀の風味が増してイイっ!

1126.jpg
これは半分にして保存したので 切り口が見られます(笑)

あと ついでに購入してみたのが これっ☆
1123.jpg
メレンゲの焼き菓子
とっても軽い食感で 美味しい~♪
また行ったら きっと買っちゃうな(^^ゞ

パン | trackback(0) | comment(0) |



2009/09/06 (Sun) カタネベーカリー

1120.jpg
京王線の笹塚駅近くにあるパンやさん
『カタネベーカリー』にて

叔母の家が 明大前にあるので
いつか行ってみたいなぁ~っと思っていたパンやさんです

先月遊びに行った際 自転車をかりて出かけてみました

1118.jpg
笹塚の駅から 商店街を下っていきます
・・・自転車で行ったので 帰りが大変でした(^_^;)

1119.jpg
思わずこんなに買い込んじゃいましたよ

小じんまりしたお店ですが とっても美味しそうなパンがたくさんで
迷っちゃいました

ぜひぜひまた出かけてみたいです

パン | trackback(0) | comment(0) |



2009/09/05 (Sat) 8月のパン教室

1131.jpg
8月の課題は 『ベーグル』
プレーン セサミ クランベリーとホワイトチョコの3種類を作りました

ベーグルは 成形した生地を茹でたりするので
ちょっと面倒なのかなぁ~と思いましたが それほど大変でもなく
すんなりできました☆

1132.jpg
くるんと この丸い形が可愛いね~♪
フランスパン用の粉を使っているので 
表面はパリッと 中はモチっとした食感のベーグルになりました

1133.jpg
この赤いクランベリーとホワイトチョコの組み合わせは
とっても美味しい~♪

自分で作っていながら とっても気に入りました☆
今度こそ 家で復習してみなくっちゃっ!(^^ゞ

パン | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

