2009・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2009/08/29 (Sat) ある週末の様子


ダンナさまの とある言動にムカチン★っときて
怒っていたけど 機嫌をとられて キモチが治ってきたのに
また ちょっとしたコトにムカチン★っときちゃったので

恥ずかしい写真を暴露して憂さを晴らすことにした

1130.jpg
パンツいっちょで しかも髪の毛を結んでいます(笑)

ウケケケケ・・・・
してやったりさ~(-。-)y-゜゜゜





日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/08/25 (Tue) ペンギンフィギュア

1128.jpg
キオスクや駅のコンビニのニュウデイズで販売されている
ミネラルウォーター「From AQUA」についてきました

ディテールまで良くできていて よく200円でやるガチャポン☆より
ずっといい出来ではないかと思わされます

そして あまりの可愛さに 思わず・・・
1127.jpg
そろえちゃいました(^^ゞ
可愛いよぉ~♪

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/08/23 (Sun) ザ・ペニンシュラ東京のクリームパン

1115.jpg
有楽町にある「ザ・ペニンシュラ東京」
世界に名立たる一流ホテルですね~

ここの地下1Fに ザ・ペニンシュラブティック&カフェ という
チョコレートやケーキ、ホテルメイドのパンが買えるショップとカフェがあります

なんといってもお薦めしたのは 「マンゴープリン」なのですが
この日は お昼近くの時間にすでに売り切れ(T_T)。
それを目指してわざわざ途中下車したのに・・・

しかし もうひとつのお目当ての「クリームパン」はまだありました
でも 残り4つと聞いて 4つともお買い上げ~☆

1116.jpg
まん丸く 小ぶりです(笑)
ふたくちで パクリっと食べられてしまうほど(笑)
表面には スライスアーモンドのトッピング 見た目はとってもシンプル

1117.jpg
この画像では 本来の色味が出ていないのが
申し訳ないのですが(・・・なにせ夕闇を待つ窓辺での撮影なので)
黄色みがかった生地は ブリオッシュ生地のようにふんわりと柔らかく
中のカスタードクリームには バニラビーンズが散りばめられ
くせのない優しい甘みを感じます

さすがパティシエさんが作るクリームパンです♪
・・・もちろんお値段もそれなりですが(^_^;)
1コ¥230-くらいだったかなぁ~

銀座や有楽町方面に行くたびに立ち寄るわけではないですが
試してみる価値はありますよぉ~

パン | trackback(0) | comment(0) |



2009/08/21 (Fri) スカイアクアリウム Ⅲ

1110.jpg
・・・こんなにたくさんの金魚を見たのは 初めてかも☆
黒い部屋の中に赤いライティングで 独特の空間でした

黒く階段状になった場所に 浅く広い水槽があり
金魚が うじゃうじゃいます(笑)
真横からカメラを構えると こんな風に見えます

金魚あなどるなかれ 迫力がありました

ほかにもいろいろな形の水槽があったり 
魅せ方に ひと工夫もふた工夫もされていました


らんちゅうがいるこの水槽も
1111.jpg

ひきで見るとこんな形
この水槽は何角形? ライティングのカラーも変わります
1112.jpg

すりガラスの行燈のように見えますが
1113.jpg

よくみると 中に金魚が(・・;) シルエットが浮き出てキレイですね~♪
1114.jpg

この辺で ヒルズのエントリーも終わりにしなくっちゃ(^_^;)


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/08/20 (Thu) スカイアクアリウム Ⅲ

1106.jpg
現在 TOKYO CITY VIEW では 52階からの景色だけでなく
アクアリウムも楽しめます(別料金ですが セット料金も有り)
こちらは 10月4日(日)まで楽しめるようなので 
ヒルズに行ってみたいなぁ~っと思っている方は ぜひぜひに!
しかも 最終入館時間は 「23:30」!
夜景を楽しんでからでも じっくり見て回れますね

1107.jpg
・・・ただものすごく暗いので 
写真撮影には あまり向きません(T_T)
水槽のライティングを美しく見せるためなのでしょう
一応ニモ(クマノミ)が写っているはず・・・(笑)

1108.jpg
淡水魚の水槽と海水魚の水槽がありました

そして なぜか こんなのも水槽にいました
防水ケータイと一緒に
1109.jpg

スポンサーさんなんですね(笑)


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/08/19 (Wed) 六本木ヒルズ

1101.jpg
今更ですが このオブジェはなんて言うの?
きっと見たまんま クモなんだろうなぁ~っていうのは分かるんだけど
お腹に卵を抱えてるんですよね

1102.jpg
いつ見ても不思議(-_-;)

この夏は お出かけするたびにカメラを持っていったので
お出かけ画像の多いこと多いこと
いつもは 写真よりウインドウショッピングに燃えちゃうんですが
この夏は けっこう撮りだめました(^_^;)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/08/18 (Tue) 花畑牧場カフェ

1103.jpg
『ホットキャラメル・アイスクリーム』

TOKYO CITY VIEW の前に寄り道
やっぱりスイーツ(^_^;)

期間限定でヒルズカフェスペースに出店されていました
生キャラメルやカチョカバロなど 人気の品の物販もあり
思わず買いたくなっちゃいました
・・・いやいやまず景色を見に行かなくっちゃ!と 思いとどまりましたが(笑)

私はスイーツでしたが 隣では
1104.jpg
・・・お昼ごはんは食べてから出かけたのですが 
小腹が減ったようですね(^_^;)
ホエー豚丼とコラーゲンスープのラーメンセット

豚丼は・・・タレが私には甘すぎるような気がします
お肉は柔らかくって美味しいですよ

こんな感じに のんびりと寄り道をしておりました(^_^;)

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2009/08/17 (Mon) TOKYO CITY VIEW

1100.jpg
お盆休みは あまり遠出をせずに 近場をうろうろとしておりました
なんだか計画もなく 前日か当日に「ど~しよ~か~?」と
作戦会議をする始末

まずは おのぼりさんのように「六本木ヒルズ」へ
ん~よく思い出してみると3回目くらいかな?
でも展望台へは 初めて☆

52階まで高速のエレベーターで スーっと登っていきます

うわぁぁ~街がちっちゃく見えるよぉ~
なんとなく気分が上がっちゃったりして楽し~い♪ 
近場でも十分に満足できるのよねぇ~♪

1098.jpg
晴れていたので 東京タワーも良く見えました

そしてお約束のごとく こんなこともやっちゃったりして(笑)
1099.jpg
東京タワーを指で摘まんでみたりなど(^_^;)

日記 | trackback(0) | comment(2) |



2009/08/16 (Sun) 湯もち


箱根でおすすめしたいお土産といったらこれっ!

和菓子やさん「ちもと」の『湯もち』です

1096.jpg
1コずつ経木(キョウギ)に包まれています

1097.jpg
なかは もちもちふわっとしたおもちです ちょこっと黒っぽく見えるのは
お豆じゃなくって 餡?羊羹のようなつぶが入っています

求肥のおもちよりも なんとなく軽い口あたりの和菓子です
本店は 湯本の駅から歩いてもそう遠くないですが
狭い道を行き小さなお店です

でもガイドブックにのる有名なお土産ですね
これは「かまぼこの里」で購入
本店以外でここで買えることを初めて知りました☆
湯本の駅でも買えません!

12時くらいからの販売のようですよ
本店から運んでくるのに数に限りがあるので お早めに~


スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2009/08/15 (Sat) 足柄麦神 麦師


箱根湯本のパンやさんにて購入のチーズの入ったパン 
『足柄麦神 麦師』(アシガラバクシン ムギシ)

この前の箱根の小旅行は ほぼパンやさん巡りと言ってもいいかも(笑)

行きに
小田原の「レロア」に始まり
箱根湯本の駅で「箱根カフェ スイーツショップ」(ここは覗いただけ(T_T)。)

帰りに
箱根湯本ホテルの1階にある
「箱根ベーカリー」(クロワッサンが有名~♪でもイチジクのパンも良かった~☆)
箱根湯本の駅からちょっといって「足柄麦神 麦師」

1泊2日で4件を廻りました(^_^;)
さらに伊勢原で「ブノワトン」に寄ってくれば良かったなぁ~と
ちょっと後悔

今回廻った中で 個人的には「レロア」がポイント高いかなぁ

そして この夏は さらにパンやさん巡りが続くのであった・・・


パン | trackback(0) | comment(0) |



2009/08/14 (Fri) おっととライス


小田原にある 鈴廣かまぼこの里にて

箱根ビールの『足柄ヴァイツェン』
『おっととライス(チーズ)』

おっととライスとは?
ふんわり柔らかすり身と、ふっくら炊きたてご飯が入ったあげかまぼこ?です
さつま揚げより歯ごたえしっかりではなく ふわやわ食感です
も~ね~ これはビールのおつまみにぴったり!って感じでした

足柄ヴァイツェンは バナナのような甘くさわやかな香り・・・と
ん~後味にふわぁ~っと甘い香りが感じるようなぁ気が・・・
あまりよくわかりませ~ん(笑)
口あたりやわらかく美味しかったのは確かです☆


この「かまぼこの里」は お土産を買うのも楽しいですが
試食もたくさんあり(笑) いろんな種類のかまぼこがあって
「へぇ~こんなかまぼこもあるんだぁ~」っと発見があったり
「ききかまぼこ」(きき酒みたいな感じです(笑))ができたり
ちょっとしたカフェもありスイーツも楽しめ 正直言って

・・・楽しいです♪

行きと帰りと2回も寄っちゃいました(^。^)

箱根方面にお出かけの際には ぜひおすすめ~♪


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/08/13 (Thu) GREEN TOKYO

燃え上がれ~ 燃え上がれ~ 
燃え上がれ~ ガンダム!

っということで 燃え上がってきました~♪



も~ね~ ガンダムオタじゃなくても
あれはテンションあがります

まずは背中から
1084.jpg

ちょっとずつ前に向かって
1085.jpg

1086.jpg

厚い雲にそびえ立ち こちらを見ています
1088.jpg

1090.jpg


1091.jpg

1089.jpg

1092.jpg

かな~り楽しめました(*^_^*)
あれは何度も足を運んでしまいますよね~>やんんぼーさん
ライトアップされたガンダム 私も見たいなぁ~

日記 | trackback(2) | comment(2) |



2009/08/12 (Wed) ○○○の小窓から


小窓から こんな写真も撮りました(笑)
いくら 人がまばらだからって 
こんな写真を撮ってる夫婦って・・・

小田原城址公園にて
もしもお出かけの際には こんな小窓探してみては?

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/08/11 (Tue) ウメ子


小田原城址公園にて

インドゾウの『ウメ子』さん

1950年にタイからやってきたそうで
現在では 国内で1、2番目に高齢のおばぁちゃんゾウさんです

お仕事では何度も訪れたことのある小田原城でしたが
オフで来るのは初めてでした

午前中の早い時間帯だったこともあり 人もまばらで
ウメ子さんの動きと同じに のんびりとした時間が流れていました

・・・でも じりじりとした陽射しに負け 天守閣まで登らず
ウメ子さんを見て 次の目的地に出かけました(^_^;)



日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/08/10 (Mon) Les Rois レロア

1075.jpg
バナナのデニッシュ

ふだんは あまりバナナのパンは選ばないのですが 
この艶やかなバナナに惹かれてしまいました(^^ゞ
丸くお椀のような形のデニッシュで 平べったいパンではありません
ずっしり重く バナナの下にカスタードクリームがたっぷり・・・
美味しいけど やっぱりバナナではないのにすれば良かったです(-_-;)
バナナの他には 鳴門金時やイチゴ、クランベリーなどがあったかな?

1076.jpg
パンオレザン
レーズンのパンですね
たぶんお酒にすっかり漬けこまれたレーズンなのでしょう
風味があって これはとっても素敵~♪でした

1077.jpg
そして このオレンジのスライスにやられて思わず買ってしまったパン
オレンジの下に カスタードクリームが隠れていました
こちらも魅惑のひと品でした

※・・・・これを全部一度に食べたわけではありませんよぉ(言い訳)

この他にもブリオッシュ生地のクリームパンなども買いました
美味しくって 写真撮る前に完食しちゃいましたけど(笑)

・・・しかも ダンナさまが 池のカモを撮ってる間に(笑)


パン | trackback(0) | comment(0) |



2009/08/09 (Sun) Les Rois レロア

1083.jpg
小田原城に程近いパンやさん

『Les Rois』

街のパンやさんというより イマドキのお洒落なパンやさんです
トレイやトングはなく お店の方にお願いして 
コレと コレと コレっ!という感じにパンを取ってもらいます
大きな素朴なパンと デニッシュ系のパンが美味しそうでした

週末を利用して箱根の温泉に出かけたのですが
ある意味パンやさん巡りになってます(笑)

1074.jpg
大きなカンパーニュやイギリス食パンも買いたかったのですが
帰宅が明日になるので とりあえず朝ゴハンとおやつをセレクト

どれもこれもなかなかに美味しゅうございました(^~^)
機会があれば ぜひぜひ粉の風味が楽しめるような
ハード系のパンもいただいてみたいです


パン | trackback(0) | comment(0) |



2009/08/07 (Fri) 男性脳 

男性の脳は 問題解決型だそうです
なので 女性の相談や話に対して
答えや問題の原因、解決のための方法を答えようとするとか

しかし 話している女性は 答えを求めている訳ではないのですよぉ

そっかぁ 大変だねぇ~
それは ツライねぇ~
そんなコトがあったんだぁ~

っと こんな具合にただただ聴いて欲しいのですよぉ
しかし 男性脳は 問題解決型であって
共感型ではないで なかなかうまくいかないのですね

だから 男性は 女性の話をまず繰り返してオウム返しするといいのですよ




・・・こんな話をラジオで言ってました
うんうん確かにそうだなぁっと 思わず納得☆
でもさ それが出来ないから男性なのですよね
言われても簡単にできるものじゃぁなさそうだなぁ...っとも思いました★





日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/08/04 (Tue) 西の空

1072.jpg

沈みゆく夕陽を受けて 雲がほんのり染まっています
8月に入っても すっきりしない夏らしくないお天気が続いていますが
午後からの陽射しで ちょっと夕焼けが楽しめました

1073.jpg

のんりび眺めていると 時々刻々と雲の色が変わり 夜の気配が色濃くなってきます
名残惜しくも 日が暮れる時の空の変化ははやいのですね

東の空には 薄っすらと白い月が見えていました

今日のダンナさまの晩ゴハン
 
 ワカメのせ冷奴ー昆布だしの酢醤油と生姜でー
 トウモロコシのドライバジル和え
 キャベツとしめじの味噌炒め
 海老せんべい(コレはおつまみ(笑))
 お醤油おにぎり
 デザートに 隣りで買ったプリンをつけました(笑)

とりあえず 何か書いてみようと思っただけです(^_^;)

 
 

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/08/03 (Mon) 講義


土曜日から3日間 朝から夕方まで缶詰状態になり
大学で講義を受けてきました

始めは 学生が使うあの机と椅子がなんだか懐かしく思えましたが
次第に睡魔に襲われて 必死に戦ってました(笑)
ノートの一部には 宇宙人との交信記録もありましたが(笑)

しかし 同じ体制でずっと講義を聴いているって 
けっこうキツイものがありますね(>_<)
学生のキモチがちょっとわかったような気がします

それになんと言っても あの固い椅子でオシリと腰が痛いのと
冷房の入った部屋に座りっぱなしなので 足がむくんでむくんで・・・

お盆明けに あと2日間同じ苦しみが待っています(-_-;)



日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/08/02 (Sun) 或る日のランチ

1070.jpg
某イタリアン系のファミレスにて

あんまり...っというか ほとんどファミレスというトコロに行かなくなりました
学生の頃は バイトあがりに友だちとゴハンを食べながら
何時間もおしゃべりしてました
そ~言えば サラダうどんにハマった時もあったような(笑)

テレビ番組をみていて(伝説に挑戦するやつです(笑))
久しぶりに行ってみたくなったので 出かけてみました

うひゃぁ~
種類も多くって 安いんですねぇ(*_*)
5品も頼んで 2千円でおつりがきました!
パスタはイマイチでしたが シーフードグラタンやピザは
なかなかに美味しかったです
それに注文してすぐ出来あがってきました
もう1回くらい行ってみたいなぁ♪

1069.jpg

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

