2009・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2009/07/31 (Fri) カーナビ

・・・じつは4月にクルマを乗り換えたのですが
やっとカーナビが付きました(^^ゞ

オーディオレスタイプでオーダーしておいたので
納車された時は カーオーディオがあるべきスペースは
・・・空洞でした(笑)

それからカーナビ選びを始めて やっと気に入ったモノが見つかったときには
・・・品切れ(笑)

それからやっとそのモノを見つけて購入したのはいいですが
・・・ブラケットがなかった(笑)

それからやっとすべてのモノがそろったのが6月

そんなこんなの道のりで やっと取り付けてもらいました

・・・じつは これが初めてのカーナビ☆
機械オンチの私に使えるのかしら~(^_^;)



日記 | trackback(0) | comment(4) |



2009/07/30 (Thu) 豆大福

1068.jpg
原宿『瑞穂』の豆大福 1コ¥199-(たぶん)

なかなかにずっしりと重みがあり アンがしっかりつまってます
豆にほのかな塩気があり アンも甘さ控えめ
食べ応えがありました

1067.jpg
1066.jpg
かじったトコロからの逆まわし(笑)

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2009/07/27 (Mon) 虹を見たかい?

1064.jpg
雨上がりの夕映え 虹が出ていました

雲の隙間から 七色の光の橋が下りてきているようで
しばらく見入ってしまいました

・・・そう言えば
夕ごはんの支度をしてる途中でしたっけ(笑)


1065.jpg



日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/07/26 (Sun) 雪だるま大作戦!


久しぶりにサーティワンアイスクリームに

キングサイズをたのむとキッズサイズがついてきます☆
・・・ホントはチャレンジザトリプルのキャンペーンの時を狙っていたのですが
気がついたら終わってました(T_T)

キングサイズは 「ジャモカオレオ」
キッズサイズは 今月のおすすめフレーバー「ティーアンドスコーン」

どちらもなかなかに良かったです
ジャモカオレオは くだいたオレオクッキーのおっきな塊が入っているコトがイイ♪
・・・だたキングサイズで食べるには くどいかなぁ
それでもこれを二人で半分コしてるんだけど

ティーアンドスコーンは 後味にすっごい紅茶の香りが強いね
でもブルーベリーのソースとスコーンの塊がこれまた嬉しい(笑)
どうも31アイスクリームのフレーバーは 塊に弱い私(^_^;)

一番好きなのは「ベースボールパーク」だったかな?
確かこんなネーミング 中にポップコーンやプレッツェルなど
いろんな塊がゴロゴロはいってるのぉ
野球場で売ってるスナックが入ってるから こーゆーネーミングなんだとか?
期間限定のフレーバーなのが いまいち残念

31は たま~に食べるからいいのかなぁ


おまけの画像(笑)
1063.jpg
ちっちゃい子に人気で なかなか近づくのが大変でした
この雪だるま☆

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2009/07/25 (Sat) 家路にて

1060.jpg
夏の遠足レポ第5弾
帰り道の高速道路にて

朝が早かったので 夜が更ける前に家路につきました
関越道から外環道に向かうまでは そこそこに渋滞していましたが
思ったよりもスムーズに走っていました

このあと首都高速に入った後 素敵な虹が見えました


夏はあっという間に通り過ぎてしまいます
終わってしまう前に またお出かけしなくっちゃ☆



日記 | trackback(0) | comment(5) |



2009/07/24 (Fri) 山賊焼き

1061.jpg
夏の遠足レポ第4弾
山賊焼き¥500-

道の駅『田園プラザかわば』にて
なんでも この道の駅は 
「関東好きな道の駅 5年連続1位」になtっているとか?!

たしかに敷地は広いし 食べ物も美味しいし
地元の野菜や パンや地ビールまで売ってるので
見ていてとっても楽しいです

もちろん しっかり地元野菜を買いこんできましたよ(笑)
農家の人が自分で作った野菜に 値段をつけて
自分で並べているんですよね~
ちょっとくらい形が不揃いでも 色も味もしっかりしていて
新鮮で美味しかった~
あぁ言うのを見てしまうと スーパーに並んでいるお野菜が
なんとなく淋しく見えちゃいますね

ここのミート工房で作られたソーセージやベーコンもなかなか
これをつまみに地ビールをきゅ~っとね☆



そう言えば 今週もダンナさまは作戦会議?
とある会合(野郎吞み会ともいう)に出かけております

 


日記 | trackback(0) | comment(2) |



2009/07/23 (Thu) 吹割の滝にて

1058.jpg

1059.jpg
夏の遠足レポ第3弾

吹割の滝(ふきわれのたき)にて

玉原高原もそうでしたが 
ここでも空の色が とってもキレイでした
・・・もちろんとっても暑かったですが(^_^;)

1057.jpg
遊歩道を2キロほど歩き マイナスイオンでリフレッシュ
・・・というより 汗だくでした(笑)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/07/22 (Wed) たんばらラベンダーパーク その2



1056.jpg
夏の遠足レポ第2弾

遠足スナップばかり撮っていたので
景色や植物だけの写真がほとんどありません

数少ないうえにこんなのばっかり(-_-;)
まぁいっか(笑)

ラベンダー畑を見ていると 一昨年の北海道旅行を思い出しました
また北海道に行きたいなぁ~


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/07/21 (Tue) 7月のパン教室

1050.jpg
1051.jpg
7月の課題
『干しイチジクとオレンジのパン』『天然酵母のライサワーブレッド』

今月のパンもなかなか美味しい~(^~^)
丸く成型したパンは ドライイチジクとオレンジピールを練り込み
表面に粉をまぶして焼きあげます

大きい方は ・・・ちょっと焦げちゃいましたね(笑)
教室のオーブンはガスオーブンなので 火力がしっかりしていて
鉄板のはじっこは どうしても(^_^;)

天然酵母にヨーグルトをつかってサワー生地を作っておきます
ライ麦粉と強力粉を混ぜて使い 中にクルミをぎっしりつめてあります
仕上げに表面にひまわりの種をまぶして焼きあげます

どちらも噛むほどに味わい深い感じです

1052.jpg
お持ち帰りしたパンは その日のうちにダンナさまが全部食べちゃいました(笑)
・・・をいをい(-_-;)

ライサワーブレッドは チーズやワインにもぴったり合いますよん☆


パン | trackback(0) | comment(0) |



2009/07/20 (Mon) 『君だけのゴールデンボーイ』


素敵なカレとのツーショット!!!

群馬への夏の遠足レポ更新なんて とってもやってられないほど
嬉しいことがありました~☆☆☆

応援してる若手のアーチィストが インストアライブをするというので
せっせと出かけて行ったら なんと(+o+) 
ご本人と遭遇~!!!きゃぁ~きゃぁ~きゃぁ~(>_<)!!!

思わずお声をかけてしまいました

カレの甘くせつなく力強い声も聞けたし
も~今日はしあわせ~(^~^)

群馬夏の遠足レポは また今度~(笑)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/07/19 (Sun) たんばらラベンダーパーク その1

1053.jpg
お友だちを誘って 『たんばらラベンダーパーク』に出かけてきました
群馬県の沼田市にあります

冬はスキー場ですが シーズンオフの夏は
こうしてラベンダーやサルビア アスチルベ など 
数多くの花々が高原を彩っています

早起きがちょっと辛かったですが(^^ゞ
遠足みたいで 楽しい1日でした

日記 | trackback(0) | comment(3) |



2009/07/11 (Sat) 土曜の夜


久しぶりに土曜日お休みのダンナさま

・・・また吞み会だってさ(-_-;)

まぁいいけど★


なぁんて すねてる振りして
ホントは「おひとりさま」を満喫~♪

うけけけけ★

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/07/05 (Sun) スイーツコレクション

1047.jpg
なかなかにいい仕事をしています この食玩☆
リプトンのリモーネに付いてくる可愛いストラップです

どうもこのスイーツ系のストラップに弱く
しかもリプトンのは いつも形、色、出来栄え
私のココロをくすぐります

1048.jpg
誰かががじったようですね(笑)

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2009/07/03 (Fri) 金魚

1044.jpg
そう言えば そろそろ1年経ちます

相変わらず よく食べ 元気です(笑)

近づくと いつもゴハンをくれ!っと水面に寄ってきては
パクパク口をあけています

・・・そうはいっても ゴハンは1日1回ですよぉ~だ☆

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/07/01 (Wed) 出張

普段は 小さな箱の中で 
発展途上にある小生意気な宇宙人たちと格闘しています

でも 時々箱の外にも出張しなくてはならない時があります

多い時は 月に5~6回出張に出なくてはならないことも

・・・といっても 午後からだったり 夕方2時間程度の出張が多いので
そうそう大変でもないのですけど(^_^;)

「そろそろ出かけなくてはっ!」と思っている時に限って
駄々をこねたり なにかやらかす宇宙人たち★

・・・今日もそんな慌ただしい日々
出張先に向かうクルマの中で お弁当を食べちゃいました(笑)

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

