2009・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2009/06/27 (Sat) チーズスティック

今日は 土曜出勤がありました

なんだか 気だるぅ~(>_<)

1043.jpg
今 いちばんお勧めのアイス☆
森永の『チーズステック』¥138-

初めて見かけたのは 昨年かなぁ?
この価格にして あなどるなかれ
なかなかにイイ!!コンビニなどで見かけると
つい2~3コ買ってストックしてしまいます(^^ゞ

ファミリマートで見かける率が高いかな


スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2009/06/25 (Thu) 謎の模様?!

1041.jpg
これもダンナさまの仕事着

大変なお仕事のようで よく銃撃戦があるみたいです
腕や手は火傷してくることが多く
しょっちゅう仕事着は 銃弾を受けて穴だらけです

・・・いったい うちのダンナさまは何をしているのでしょう
いまだ謎です(笑)

上着の袖だけでなく ズボンの膝やお尻まで
よく破けるので こんな風に繕ってみました♪

たまにじゃありません
けっこうこんな感じに繕って遊んでいます
1042.jpg
これは ちなみに右ひざ

でも 戦場ではあまりウケていないみたいなのが
ちょっぴり残念(^_^;)

日記 | trackback(0) | comment(2) |



2009/06/23 (Tue) 謎の暗号?!

1040.jpg
ある日 洗濯物をたたんでいたら
ダンナさまの仕事着の袖口に 数字が書かれていました

・・・何の暗号ですか?

・・・(-_-;)

残業続きで お忙しいのはわかるのですが
袖口にマジックでメモをするのは 止めてくださいね(笑)


こんなことを言いつつも
私は よく手の甲にメモしてます(^_^;)



日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/06/20 (Sat) 6月のパン教室

1038.jpg
6月の課題
『ベーコンとチーズのトマトパン』 と 『夏野菜のイタリアンパン』

生地にカットトマトと乾燥バジルを練り込んであります
かじるとバジルの香りがふわぁ~っとしてきます

1039.jpg
夏野菜が生地にのせきれないくらいてんこ盛り(笑)
ブラックオリーブの塩気がよく合いました♪

・・・でも個人的には 先月の課題のパンの方が好きでした(^_^;)


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/06/17 (Wed) 近所で紫陽花 その2

1035.jpg
眩しいくらいの鮮やかさ

1034.jpg

紫陽花は 雨の日がとってもキレイかな
そう言えば
駅前の花屋さんには もう向日葵が並んでいました

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/06/15 (Mon) 照明


階段を照らす照明
天井からいくつも連なっていました

あっ!
そう言えば 今宵もダンナさまは吞み会です(笑)

1037.jpg
これが元の画像

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/06/10 (Wed) 近所で紫陽花


紫陽花の花が雨のしずくに濡れて 
いっそうキレイに見える季節になりました

1032.jpg

1033.jpg

鉢植えもよく花屋さんでみかけますが
この季節を楽しんだら ぜひ地植えにしましょう
そして 花が終わりかけたら 大胆に剪定を!
すると来年また楽しめますよ

日記 | trackback(1) | comment(2) |



2009/06/09 (Tue) 今日のお弁当

1030.jpg
『焼きそば弁当』☆

初めての試み(笑)
そば2玉入ってます
お弁当箱には入りきらなかったので 
大きなタッパーに詰めてみました★

もちろんダンナさまのお昼ゴハンですが
職場の方にいろいろからかわれたようですよ
でも本人は このボリュームに大満足だったみたいで(^_^;)


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/06/07 (Sun) スイートバジル


以前からベランダ菜園をやってみたいなぁ~っと思ってて
取ってあったトウガラシのタネをやっと植えました

あと食べられるようにと
プランターにバジルの苗を植えてみたりなど(^^ゞ

ついでに巨大化しつつあり手に負えなくなってきたアロエベラとサヨナラして
寄せ植えもどきにしました
こんな感じに
1028.jpg
ブルーサルビアとケイトウ
センスのない色合い(笑)

いいのだよぉ~仕方ないのだよぉ~
だって近所のホームセンターで ひと苗¥50-ナリー(笑)
くたびれかけの特売品★

・・・大丈夫かなぁ(^_^;)

日記 | trackback(0) | comment(2) |



2009/06/06 (Sat) バナナローフ

1026.jpg
バナナとチョコを入れて『バナナローフ』を焼いてみました
バナナの自然な甘みが感じられて バターも控えめなレシピなので
パウンドケーキよりもあっさりな仕上がりになります

1027.jpg
断面をみると キメが粗くぱさついて見えますね(笑)
でも見た目よりしっとりとして柔らかでした
なんだか自分でもちょっとびっくりで 嬉しいなぁ♪

同じレシピでよく作るのですが 
今回が今までで一番良かったかなぁっとな(^^ゞ

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2009/06/05 (Fri) 雨上がりのお散歩

1023.jpg
最近の土曜日は ほぼひとりでお留守番
まぁ おとなしく家にはいませんが(笑)

雨上がりの夕方 カメラを持って近所にて
1024.jpg

いまいちピントが合いません
マクロレンズは 基本マニュアルでピント合わせをするみたいですが
私には そんなことできません(笑)
1025.jpg

帰りにコンビニでプリン買っちゃった(^。^)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/06/04 (Thu) 夜のお散歩

1021.jpg
ラチッタデッラにて

写真の現像が出来上がったので 
それを受け取りに行くついでに ちょっと夜のお散歩を

1022.jpg

小さいながらも 雰囲気のある街並みが広がっています
ちょっと路地を入ると 一杯飲み屋さんが立ち並んでいますが(笑)

それもまた この街らしくていいのかも


この街に越してきて 6年以上経ちます
のんびりした土地で育ってきたので 
始めは なんだかこの目まぐるしさが嫌でした

でも お隣さんと少し仲良くなったり
お気に入りのパン屋さんが見つかったり
川沿いにのんびりした景色があったり

ちょっとずつ好きになってきています
自分の街になりかけているもかなぁ


・・・でも 職場のある街は いまだ好きになれません
住んでいる街より ずっと雰囲気があってお洒落で
便利で有名だけど(笑)


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/06/03 (Wed) プチプライス


価格とこのカラーに惹かれ 思わず衝動買い☆
¥980-

黒や白などのモノトーンな組み合わせが好きでしたが
時々こんな明るいカラーにも惹かれる今日この頃

・・・もしかして年齢を重ねてきたせい?

・・・(-_-;)


でも このパーカー
タオル生地みたいな感じで とっても着心地がいいです♪

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/06/01 (Mon) オレンジケーキ

1020.jpg
義母がオレンジをくれたので ケーキにしてみたりなど

いつもはパウンド型ばかり使っているので
久しぶりに丸型を使って焼いてみました

1018.jpg
ジャムと果汁で表面をツヤツヤに
1017.jpg

見た目は まぁこんなもんかなぁ~でしたが
生地は イマイチぱさぱさでした★
・・・(-_-;)

その後作ったバナナローフは 
しっとりやわらかで美味しかったのにぃ(>_<)

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

