2009・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2009/05/28 (Thu) パン教室

1011.jpg
あまりにもパンが好きなので

・・・パン作りを習いに行っちゃいました(笑)

ホントは自分で作るより 
美味しいパン屋さんを探すのが好きなんだけど(^_^;)
自分でも作れたら楽しいかなぁ?って

5月の課題は 『パン・オ・ノア』と『パン・オ・レザン』
ようするに くるみパンとレーズンパン
先生が丁寧に教えてくれるので 
私でもなかなかふっくらやわらかいパンが焼きあがりました
見た目もなかなかでしたよ(笑)

1012.jpg

これは先生が焼いたモノ
やっぱり形はキレイだね~


月1回のお教室なので 来月がまた楽しみ~☆


パン | trackback(0) | comment(0) |



2009/05/27 (Wed) 5月の花嫁

1013.jpg
高校時代からの友人が結婚しました

色白のカノジョは 真っ白な綿帽子が素敵でした~☆

器用なカノジョの手作り 
同じ綿帽子が可愛いね♪
1014.jpg

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/05/24 (Sun) K-7

1016.jpg

見てきましたっ!触ってきましたっ!

PENTAXから発売されるデジタル一眼レフカメラ
新しいボディのトークライブ&体感イベントに行ってきました

『K-7』
K20Dよりやや軽く 握りやすいグリップ
高性能ながら コンパクトな印象

なかなかの評判のようですよ


1015.jpg
スケルトンモデルと 半分に割って中身を見せたモデルが
ガラスケースに展示されてました
いつものパターンだね(^_^;)

さぁ!
・・・どうするの?
・・・買っちゃうの?


もし 買っちゃうなら
バッテリーグリップは 私がプレゼントしましょ
日ごろお世話になっていますし 
今後とも 家事のお手伝いよろしくお願いしますよ

でも ボディは自分で買ってくださいね>ダンナさま


もちろん お小遣いも変わりませんよ プチプラのままですから(笑)



日記 | trackback(2) | comment(7) |



2009/05/16 (Sat) 小えびと空豆の桜えびソースパスタ

1005.jpg
これもアフタヌーンティールームにて

美味しいよ まぁそれなりに(^_^;)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/05/15 (Fri) ブルーベリーと蜂蜜レモンのチーズムースパフェ

1009.jpg
久しぶりにスイーツでエントリー

アフタヌーンティールームにて
ここでは季節によっていろんなパフェが楽しめるんですよね~
あまり頻繁には行きませんが(笑)
気になるパフェの時には それを目当てに出かけてみたりなど(^^ゞ

これは5月末までだったかな?
チーズムースとブルーベリーソースが良かったかなぁ♪
気になる方は 今月までですので お早めに(^_-)-☆

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2009/05/06 (Wed) どしゃぶりの中・・・

なぜか泳いできました(笑)

連休でちょっと食べすぎた(・・・ダンナさまは毎日だけど)ので
ダラダラしたいキモチを がんばって奮い立たせ
室内プールに出かけてきました

2時間くらい数年ぶりに真面目に泳いでみたり
・・・なんとか25メートルは泳げました(笑)
ゆっくりプールの中を歩いたり ジャグジーに浸かったり

はぁ~ぐったり(笑)

最終日に何をやっているんでしょう(笑)わが夫婦は(笑)

もしかしなくても 明日からお仕事っ!
げげげげぇ~

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/05/05 (Tue) たこ焼きオフ

深夜のお誘いにもかかわらず ダンナさまのお友だちが来てくれて
我が家でたこ焼きオフをしました

お料理担当だったので 画像はありません★

タコが無くなったあとは ウインナーやチーズを入れて焼きてました(笑)
でも それもなかなか美味しいんだね~
なんだか新鮮な発見で楽しいね~♪

次回は 海老やイカも入れてみたい~

さて 明日は連休の最後の日

どうしましょうね~?

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/05/04 (Mon) 21

原宿に日本初オープンしたアメリカのブランド
「フォーエバー21」

お手頃なプライスが売りのカジュアルブランド
事前から雑誌などでオープンを知っていたので
連休を利用して 行ってみたいなぁ~っと
軽いキモチで出かけたら

・・・とんでもないことになってました(>_<)

原宿駅で電車を降りた時から大渋滞

・・・早々に諦らめて原宿を脱出☆
ゴハンを食べて 帰りに近所でDVDをレンタルしてきて帰宅
なんだか 疲れたぁ

さて 明日は何する~?

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/05/03 (Sun) ネモフィラ

1008.jpg
ふたり揃っての連休の始めは 「ひたちなか海浜公園」におでかけ
今まで何回か行ったことのあるトコロですが
その中で一番の混みようでした(>_<)

さすが連休☆
きっとETC割引の効果とTVの影響でしょうねぇ

斜面一面が青く染まっていて 圧巻でしたよぉ~

ここは首都圏からも近く 季節によっていろんな花々が楽しめるので
お勧めですよん

さて 明日はドコに行く~?

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2009/05/02 (Sat) 青い空に想いを馳せて

1006.jpg
5月の連休前 ちょっと時間ができたので
羽田空港に 飛行機を見に行きました

あぁ~飛行機に乗りたいなぁ~
あぁ~ハワイに行きたいなぁ~

・・・たぶん今年は無理っぽ(-_-;)

こんな感じで連休スタート

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

