2008・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2008/12/31 (Wed) 温泉蛇口とダンナさま


群馬の温泉まで出掛けてきました

かやぶきの郷 薬師温泉旅籠


部屋についている半露天風呂にひとり入るダンナさまと蛇口の図
しかも 朝風呂(笑)
939.jpg

938.jpg

朝風呂なんて いかにも温泉好きなんだろうなぁ~っと思われてしまいそうですが
・・・違います

夕べは 昼間に1回だけ入っただけで 夜は夕ゴハンを食べた後
部屋に帰ってきてさらに呑んだくれて寝ちゃったんです
ただそれだけのこと★

嫁は一緒に入ってませんよぉ(笑) いやまぢで★
だって 朝6時に起きてから すでに2ヵ所のお風呂を楽しんできちゃったもの
そんな朝ゴハン直前まで寝ているダンナさまとは違いますもんっ


出かける前までは 雪はどうだろうなぁ~
やっぱりタイヤ換えて行かなきゃだめかなぁ~
っとこんな心配をしてましたが お天気に恵まれ
1泊2日でしたが 2日間ともよく晴れてポカポカ陽気で
楽しかったです♪

・・・じつは去年も12月に温泉に行ったのですが 
宿に着いた日は よい天気で 雪もまったく降っていなかったのに
朝起きたらいきなり銀世界だった(*_*) っというのを経験してたので(^_^;)



今年もいろいろありましたが
また 来年も どうぞよろしくお願いしますね


日記 | trackback(0) | comment(2) |



2008/12/27 (Sat) ニューヨークグリル


西新宿にある高層ホテル 「パークハイアット東京」にあるレストラン
『ニューヨークグリル』

最上階の52Fのフロアにあるだけあって とても素敵な眺めです
そして お料理もそれに負けないくらい素晴らしいものでした~(^v^)

ランチでは 前菜とデザートがブッフェ形式になっていて
メインは選べるようになっています

ダンナさまは オーストラチア産子羊ロインのシアード
907.jpg

私は本日の鮮魚のグリル この日はイサキのグリルでした
908.jpg

前菜も冷菜と温菜がバランスよくバラエティにとんだものでした
ダンナさまは手前のサーモンがお気に入りで 何度もおかわりをしてました(笑)
奥のテリーヌは 1Fのデリで1切れ¥800-で売っているものと同じでした(*_*)
906.jpg

テーブルごとにオリーブのパンがサーブされます
913.jpg

美味しい前菜を食べる前に デザートのテーブルも見てしまったので
後のことを考え 泣く泣くガマンして(笑) 前菜を控えてしまいました
魅惑のデザートたち☆
912.jpg

ダンナさまは控えめに
・・・あんだけサーモン食べていればねぇ
しかも 私のイサキも半分食べているんですからね(^_^;)
910.jpg

私は 待ってました!とばかりに(^^ゞ
909.jpg
この後 また同じくらいお皿にいただいてきました☆

お値段もそれなりにしますが お料理の質も高く
デザートも濃厚なものが多いです

ちょっと奮発しておしゃれなデートをしたい方に ぜひおすすめですね
ドレスコードもさほどありませんし 時間に制限がないので
ゆっくりできるのがいいですね


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/12/26 (Fri) アップルパイ


リンゴ狩りに行ったので まだまだリンゴがたくさんあります
・・・が 義母がリンゴをくれました(^_^;)

なので アップルパイを作ってみました
926.jpg
型に入れるのは面倒だったので(^^ゞ
今回は 四角く成型 
四角いとリンゴを並べるのも楽チンでいいですね~☆
いちおう表面は編み編みしました(笑)

ついでに リンゴのパウンドケーキも2本ほど焼きました
927.jpg
クルミをいれるともっと美味しくなるかな

去年は バナナのパウンドケーキ作りにはまったけど
今年はリンゴかな?!(笑)


スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2008/12/25 (Thu) BLUE OCEAN “海”のクリスマスイルミネーション

920.jpg
カレッタ汐留にて
辺り一面がまさに光の海でした

921.jpg
924.jpg

すぐそばの日テレでも 真っ白なイルミネーションを見ることができます

今年は けっこうがんばって見てきましたよ

 ・東京タワー
 ・東京ミッドタウン
 ・カレッタ汐留
 ・新宿サザンライツ
 ・光都東京LIGHTOPIA

もうちょっといけるかな?!(笑)


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/12/24 (Wed) TOKYOミッドタウン


25日までのイルミネーションは 明日までですね
まだ見てみたいなぁ~と思うスポットがあったのですが
・・・あんだけ見て まだ見たいのか?と呆れられてしまいそうですが

それでも見たいもんは 見たいっ!

でも 明日はダンナさまが職場の忘年会なので
お出かけできず ちょっと残念(T_T)

25日以降もピカピカ☆しているスポットを狙わなければっ!

918.jpg
光の絨毯のようでしたよ




日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/12/23 (Tue) Merry Christmas


ひと足お先に 

メリークリスマス

904.jpg

小さな頃は 赤いイチゴに白いクリームのまあるいケーキと 鶏モモに
靴下につまったあま~いお菓子

学生の頃は 友人の家で女の子のパジャマパーティー
お寺の子の家で集ったこともありました(笑)

カレが出来てからは
・・・お互いバイトが忙しく 電話のみだったかなぁ(-_-;)

ダンナさまと一緒になってからは 手作りのカードを送ったり
ちょっとした手料理を作って ダンナさまの帰りを 待ち遠しくも感じてみたり


そして 今年は・・・

さぁて どうする?

まったくの未定です

おでんでも作るかなぁ~(笑)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/12/16 (Tue) TOKYO TOWER その2



917.jpg

なんとなく TOKYO の文字が おもちゃのように見えて
ちょっと残念のような気がします
これが味なのかもしれませんね

916.jpg
おっと ちびっこ怪獣が出現しました☆
この後すぐに 地球防衛軍ママーズに連れ去られていましたが(笑)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/12/14 (Sun) TOKYO TOWER


浜松町の駅を降りると ビルの谷間に東京タワーが見えてきます
明るい光に吸い寄せられるように 思わず早足になってしまうような
小さなこどものように はやる気持ちをおさえて 
街並みも楽しみながら行かなくちゃ

899.jpg
日比谷通りに向かって歩いていくと だんだんと大きく見えてきます
900.jpg

増上寺でちょっと寄り道も
901.jpg

902.jpg
皆さま赤いお帽子がお似合いですこと

日記 | trackback(1) | comment(2) |



2008/12/12 (Fri) 苺とキャラメルリンゴのトライフルパフェ


アフタヌーンティー ティールーム
季節のパフェ 『苺とキャラメルリンゴのトライフルパフェ』
897.jpg
クリスマスまでの限定パフェ 
キャラメルシロップで煮込まれたリンゴが バニラアイスとよくあっています
もっとそのリンゴが入っていればいいのになぁ~っと

アフタヌーンティー ティールームでは
期間限定で 季節のパフェがあり 
その季節のフルーツをアレンジしているので 
次はどんなパフェかなぁ~?
なぁんて 考えるのも楽しいです

さてクリスマス以降のパフェはなんだろうな?
冬だからチョコレートを使ったものもイイかも~☆



スイーツ | trackback(0) | comment(2) |



2008/12/11 (Thu) モンブラン ミニストップ

895.jpg
これもまたモンブラン☆
『クッキーキャラメルモンブラン』¥240-
細かいクッキーののったマロンクリームの下は
スポンジかな?っと思ったら ・・・プリンでした(+o+)

私的にはプリンより スポンジを期待したんだけどなぁ~

今シーズンのコンビニスイーツでモンブランのヒットは
サンクスかな

この前インフルエンザのに罹ったとき 病院の帰りに買った
『プラリネ風味のモンブラン』
これが美味しかったな~♪
熱でうなされていたので カメラを持ち出す間もなく 
食べちゃいました


スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2008/12/09 (Tue) インフルエンザA型


インフルエンザA型・・・手ごわい敵でした(>_<)
熱があるのはわかっていたのですが 
まぁなんとかなるかなぁ~と 病院に行かず 
お仕事にふつ~に行き ダンナさまにも黙っていたのですが

・・・なんともならず 3日目に観念して検査したら
大当たり★ 

きっとさんざんウイルスをまき散らしていたんでしょうね(^_^;)
私の熱が下がり始めた頃 ダンナさまに寒気が・・・★

なにやら抱っこして とりあえずはおとなしく養生してるみたいです
ところで それはなぁに?
892.jpg
それは?!
893.jpg
あったかぽかぽかアイテムですね~☆


日記 | trackback(0) | comment(4) |



2008/12/03 (Wed) モンブランロール 


これもモンブラン・・・のロールケーキ
横浜元町のロールケーキのお店「モトヤ1」のモンブランロール

モンブランシリーズ☆
個人的には まだまだ続けたい(笑)

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2008/12/01 (Mon) モンブラン ARTISAN


やっぱり食べたくなって行ってきました
アルチザン・パティシエ・イタバシの『モンブラン』

しぼりたてのマロンクリームの下は 甘さを控えた生クリームに
焼きメレンゲがあり ふわぁっサクッという食感も楽しめる逸品

この季節いろんなモンブランを楽しめますが
今のトコロ このモンブランが一番のお気に入り☆

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

