2008・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2008/10/30 (Thu) 江ノ島にて その5(ラスト)・・・たぶん(笑)


日が暮れ始めました
雲が多くその隙間から ほんの少し空が見えるだけ
灯りがともり 夜を迎える支度

880.jpg
883.jpg
35ミリマクロレンズを愛用中

海を見ていた午後
881.jpg


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/10/28 (Tue) 江ノ島にて その4

879.jpg
夕闇がせまり 空が深い青に変わってきました
あいにく出かけた日は どんよりとした曇り空
海からの風が 肌寒く感じると
灯りのオレンジ色に温かみを感じますね
878.jpg

ふたりで肩寄せ合ってみたり・・・
なぁんて(笑) 足を並べてみただけ★
877.jpg

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/10/27 (Mon) じゃぐちすと


そんな物陰で何をやっているのかと思ったら

885.jpg
・・・(-_-;)
また蛇口だよ(笑)

某所では「じゃぐちすと」が急増中とか?!

日記 | trackback(0) | comment(8) |



2008/10/27 (Mon) 今日気がついたコト

フジテレビの月9ドラマ「イノセント ラブ」に出演している

北川 悠仁 さん

・・・すてきっ☆

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/10/26 (Sun) ハロウィン

872.jpg
ラチッタデラにて
魔女がチラッとこっちをみてました

873.jpg
・・・ポニョもいました(笑)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/10/23 (Thu) 江ノ島にて その3


凛々しくもあり 神々しくもあり
なんとなく可愛かったりして(^^ゞ
その前かけ?が なんだかキュートですね

876.jpg

おっと これは狛犬ではありませんでした
うちの狛タ○キ(笑)
875.jpg

日記 | trackback(0) | comment(2) |



2008/10/21 (Tue) 江ノ島にて その2

865.jpg
江ノ島までツーリングした時のスナップ

細い路地に茶色のにゃんこの姿がありました
・・・あとで分かったことですが 江ノ島ってにゃんこだらけなんですね(笑)
しかも みんなに可愛がられているので 人なつっこく
そこそこに肥えてます

866.jpg
ころんとした後姿がキュートですよね
・・・もちろんにゃんこの
867.jpg


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/10/20 (Mon) 江ノ島にて 

864.jpg
ガラス越しに 

3連休の時に 江ノ島に出かけました
・・・すっごい人でした(>_<)
しかもあまりの人の多さに 上まで登らず 途中で引き返した軟弱者です

868.jpg

869.jpg

870.jpg
これは なんてお花?


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/10/19 (Sun) 夕焼け


夕闇がせまりくる時刻 
空は時々刻々と変化していきます
夜があっという間に そこまで忍びよってきていました

日が暮れるのが早くなってきましたね
暗くなると なんだかちょっぴり切なくなったり 
用事もないけど 早くお家に帰りたいなぁ...なんて思ったりします

仕事で 一日に何人も人から いろんな話を聴いているので
(・・・こればかりがお仕事ではないですが(^_^;))
夕方にはぐったりしてしまうこともしばしば
でも こんな夕焼けをみた日は 
「まぁ 明日もがんばろうっかなぁ~」

なぁんて思えてみたり





日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/10/14 (Tue) 炊き込みゴハン


今夜の夕ゴハン

鶏とシメジの炊き込みゴハン
鯵の干物大根おろし添え
豆腐とねぎのお味噌汁
胡瓜と大根の三五八漬け
ミニトマト

秋をちょっぴり感じる和食のゴハン

明日の朝は この炊き込みゴハンをおにぎりにして
表面をちょっとあぶって 焼きおにぎりもいいかもね~


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/10/12 (Sun) Panetteria ARIETTA パネッテリア アリエッタ


五反田のパン屋さん 「パネッテリア アリエッタ」

目黒に向かう前に ひとつ手前の駅で 電車を降り
五反田でパン屋さんに寄りました

おとなの週末(講談社の月刊紙)のパン特集で取材されていたお店
粉の風味とモチモチ感があり どのパンも美味しい~!!!

「パン オ ミエーレ」
ハチミツが練り込まれ ほんのり甘味があり あと引く美味しさ
1番人気だそうで 納得☆ 松の実がトッピング
857.jpg

「メスコラータ」
バターや砂糖 卵不使用のパン カランツとナッツがぎっしりで
噛むほどに味わい深い
858.jpg

「パン オ フィグ]
ラム酒づけのイチジクが 丸々入っています
859.jpg

「フェニックス」
サトウキビの糖蜜を使用 これも噛むほどにやさしい甘味があり
小麦の味が感じられ パン生地が美味しいよぉ
861.jpg

ぜひ また行きたいっ!

パン | trackback(0) | comment(0) |



2008/10/11 (Sat) 目黒雅叙園


目黒雅叙園  「クラブラウンジ」にて

10月から始まった デザートブッフェ
・・・私的には イマイチかな
1回行けばいいかも っという感じでした

雰囲気も良く デザートも小ぶりながらよく仕上げられていそうに見えたのですが
ショートケーキのスポンジはパサついているし 
リピートしたいなぁと思わせるスイーツは・・・(-_-;)

でも トルチーヤのロールサンドや きのこのポタージュスープが美味しかったです
数種類のパンやデニッシュ マフィンもあり トースターがあって
パンを温められるのも良かったです
855.jpg

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2008/10/09 (Thu) K-m


恵比寿の帰り道 家とは反対方向の山手線に乗り
新宿まで出ました

PENTAXスクエアにて

10月下旬に発売予定の「K-m」
小型軽量ながら おもしろい機能もついて
・・・ちょっと気になってます
852.jpg
853.jpg
・・・夫婦そろっておばかさん★

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/10/08 (Wed) アフタヌーン デザート エクスペリエンス


テーブルサービスのバニラスフレ

THE WESTIN TOKYO
ウエスティンホテル東京 
レストラン「ザ・テラス」にて  

ここのデザートブッフェは ・・・魅惑です(笑)
平日限定で なかなか出かけるチャンスはありませんが
季節ごとにメニュウにも変化があり 
スイーツのレベルも高いです

日によっては なかなか予約が取れない時もありますが
時間を作って また行きた~い(^~^)

オレンジのハバ
849.jpg

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2008/10/07 (Tue) 品川駅にて

 

品川で乗り換える途中に ハガキを投函しました

駅の構内にあるポスト
東海道線と同じカラーリングのポスト
なんだか可愛いですよね

すぐそばには「エキュート」もあって 
ついつい寄り道したくなるキモチをぐっと抑えて
とりあえずは 目的地を目指します

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/10/06 (Mon) チョコ☆

北海道物産展で購入した ロイズの生チョコ

『生チョコレート シャンパン(ピエール・ミニョン) 』

これにすっかりハマっています(^^ゞ
もともとチョコレート大好き病なんですが(笑)
久しぶりの生チョコなので ついついパクパクと・・・

ロイズの生チョコは有名ですが シャンパンは初めてでした
口の中でチョコをゆっくり溶かしていくと ふわぁ~とお酒が香ってきて
しあわせ~(^~^)はぁ~(^。^) っとまぁこんな感じです

・・・お取り寄せしてしまいそうです

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

