2008・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2008/07/29 (Tue) 悩めるカレ

いささか この暑さで食欲が落ち気味のカレは 「モンジロウ」
暑さと 寄ってくる蚊に辟易の様子

763.jpg

こんなブーたれている顔ばかりじゃなく それなりに可愛くみえそうな一面も
764.jpg
私的には がっくつ姿が好きかな
・・・食欲無いんじゃなかったっけ?
765.jpg


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/07/28 (Mon) マリーゴールド


イマイチ ピントが甘いなぁ・・・
マクロレンズを使いつつも いまだオートフォーカス(笑)

マリーゴールドを見ると 決まって学校の花壇を思い出します
私の中では 定番な花壇のお花なんですよね~
あとサルビアと

土曜の夜に 近くの商店街の「夜市」に出かけました
そこで思わず 買っちゃいました

・・・金魚☆

あとで可愛く撮れたら紹介しますね(^^ゞ

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/07/27 (Sun) アスチルベ

758.jpg
ユキノシタ科の植物で 小さな花が集まりくっついて花穂を作っています
ギリシャ語で「輝いていない」といった意味もあるようです
でも ふわふわとした花穂は遠くからでも目をひき 可愛らしい花でした
757.jpg
ホントに小さな小さな花が 穂を形作って
夏の青空に ピンクの花が映えていました

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/07/26 (Sat) こいむらさき


ちょっとそこまでラベンダーを見に高原まで行ってきました
・・・ちょっとそこまで3時間
・・・しかもバイクで☆

死んじゃうかと思いました★

暑さを心配していたんですが 敵は暑さより距離でした(>_<)
一昨年にクルマで行ったことのあるトコロでしたので
「よ~しっ!今回はバイクで行っちゃうぞっ!」との
ダンナさまのお誘いにノリ バイクの後ろに乗り・・・

もちろんラベンダーは高原を紫色に染め やさしい香りで包んでいました
756.jpg

ありゃ?と探すとパシャパシャと写真を撮っていたダンナさまは
紫色のソフトクリームを手にしてて
・・・ラベンダーソフトですって(^_^;)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/07/17 (Thu) 夕張メロン

753.jpg
夕張メロン!!
もちろんいただき物です(^^ゞ

フルーツは どれも大好きですが メロンは自分では買わないかなぁ~
なんといっても一番好きなのは

いちご☆

季節になると 買い物に行く度に買ってしまいます
とくに「とちおとめ」が好きなんですよぉ~
しかも 1パック全部ひとりで食べちゃいます(^^ゞ
あれは やめられません

あと 好んで食べるのは
もも りんご グレープフルーツかなぁ
フレッシュなブルーベリーもいいですね~
好きなフルーツほど 手を加えたり形を変えたりしない そのままで味わうのが好きです
だから「いちご味」や「りんご味」には 心惹かれません

ただ マンゴーフレーバーには 手を出さずにはいられません(笑)

余談ですが いま ロッテシェーキに「マンゴー」が出ていますよ
・・・期待はしないでね★

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2008/07/16 (Wed) セミナー


先週の土曜日に こんなセミナーに行ってきました
相原せんせのお話を聞いて 私もモノクロ撮ってみたいなぁ~
なぁんて思っちゃいました

あとはちょこっと船を漕いでおりました(笑)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/07/15 (Tue) 濃厚塩チョコレートケーキ

754.jpg

久しぶりにスイーツでエントリー
スイーツのはずなんだけど・・・

しょっぱい(>_<)
しょっぱすぎる(T_T)

http://www.rakuten.ne.jp/gold/lafamille/
「ラ・ファミーユ」の塩チョコレートケーキ
ネットで落札してみたはいいが もう手は出さない★
口が曲がります あまりのしょっぱさに

でも ここのバウムクーヘンと 真黒なチーズケーキが
じつは気になってたりして(笑)

スイーツ | trackback(0) | comment(2) |



2008/07/13 (Sun) えび塩

749.jpg

らーめん「大山」の 『えび塩』¥800-
桜エビの風味たっぷりの塩らーめん
私的には ☆☆☆

もう~ね~エビ好きにはたまらないくらいの香りにお味
とくにもちもちっとした平打ち麺が合ってて すっごく美味しかった!!
ふだんらーめんのスープは 飲み干さないんだけど
あとひくエビの味にけっこう飲んじゃいました(笑)

エビ好きは 1回行かなきゃダメだっ!

750.jpg

これもサクサクっと軽くて美味しいよぉ~
かき揚げだけで ゴハンはダンナさまにあげました(笑)

日記 | trackback(0) | comment(2) |



2008/07/09 (Wed) 噴水

746.jpg

何気に この噴水が可愛らしく(笑)

747.jpg

こんなのもあったりして(笑)

魔法の国で唯一食べたのは ワゴンのポップコーン
「ココナツフレーバー」

個人的には けっこう好きかも(^^ゞ

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/07/07 (Mon) 街灯

745.jpg

街並みに合わせて いろいろな形の街灯がありました
いくつか撮ってみましたが・・・

まだまだま~だ修業中の上
暗闇では どうにもこうにも・・・(>_<)

日記 | trackback(0) | comment(2) |



2008/07/05 (Sat) 魔法の国へ

748.jpg

ちょこっと前に
久しぶりに魔法の国へでかけました

平日夕方に時間をとることができたので アフター6パスポートで入国
夕焼けの時間と重なり とても美しい街並みを見ることができて
なかなかに楽しい時間でした

道が空いていたので 家の玄関を出てから 30分で魔法の国に入国できました☆

帰りもそんな感じで

・・・頻繁に足は向かないけど 考えらた近いのねぇ(^_^;)

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

