2008・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2008/02/27 (Wed) また風が強い日



「あの画像じゃオレのカッコ良さが伝わらないっ!
駄目だっ!全身のを載せてくれ☆」

っと 私のほうが駄目出しをされました(笑)
仕方ないので ご希望どおりに


日記 | trackback(0) | comment(3) |



2008/02/26 (Tue) うとうとと・・・



最近 すこーし洒落っ気づいてきたのか 
出かける時など 自分で服をえらび
「この格好ど~う?(^。^)」
なんて聞いてきます
もちろん 気が向いた時だけですが(笑)

この日は自分でもなかなか気に入っていたのか
ご機嫌でした♪

・・・駄目だしすると かなり不機嫌になります

日記 | trackback(0) | comment(2) |



2008/02/24 (Sun) 強風・・・

昨日の強風には参りました(>_<)

朝起きた時には おだやか~な青空が広がっていたんですよ
しかも 気温は15℃くらいになるって予報だし 風だって強くなかったし
よしっ!と思い 洗濯物ベランダに出し 布団を干して出掛けたんです
午後3時過ぎには帰ってこられるから いいかな~と
安易なキモチで 午前9時半ごろ駅前へ

もろもろの用事をすませ 建物の外に出たら・・・
(>_<)きゃぁ~~~ってなくらい ものすごいコトになってました
あまりの強風に真っ直ぐ歩くこともできず ホコリで周りが霞んで見えました
真っ先に干してきた布団のことが 脳裏をよぎり 真っ青になり
走り出しました バス停まで(笑)

7階に住んでいるので 
布団が1階のヒトのお庭まで落下していたら ど~しよぉ~(>_<)
見当たらなくなっていたら ど~しよぉ~(T_T)
もし落下していて 真っ黒になっていたら ど~・・・
考えると怖ろしい事ばかり・・・
結婚してから一番ヒヤヒヤした瞬間かも(笑)

お布団は ものの見事に落下していました ベランダの内側に(^_^;)
なくなってなくて良かった~(>_<)と安堵しつつも
ホコリまみれでうっすら茶色くも見えます
せめて行方不明やベランダから身投げしてなかっただけ良しとして
カバーと一緒に干してた毛布もみんな洗濯しました
・・・一手間も二手間も増えて とほほほほほ(/_;)。。。な一日

もっとちゃんと天気予報はチェックしておくべきでしたm(__)m


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/02/23 (Sat) マンゴープリン

おすすめのマンゴープリン
・・・残念ながら画像はありません
・・・撮る前に食べちゃいました(笑)

横浜中華街の「皇朝」のマンゴープリン 1コ¥250-
あっさり系ではなく マンゴーの独特の甘みが口に残る感じのプリンです
日持ちはしませんので 通販では買えないみたいですね
ここは肉まんも小ぶりながら なかなかに美味しいですよぉ~
http://ko-cho.com/fs/main/default.asp?mart_id=kocho

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2008/02/14 (Thu) ピエール マルコリーニ

お友だちからいただいたチョコレートは
なんと「ピエール マルコリーニ」でした
(*_*)!!
BOXから可愛いなぁ~と思ったら 銀座店の限定BOXです これ↓


674.jpg


開けてみると 3段になり
艶やかなチョコレートが9粒入っています
もう宝石箱のようですね~ ステキ~☆
モッタイナイので 一日一粒ずついただきます
675.jpg

676.jpg

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2008/02/11 (Mon) トモダチ

677.jpg

大切なヒトに逢いました
ワタシにいろんなキモチを教えてくれた 大切なヒトです

楽しいコト嬉しいコトたくさんの キラキラと無邪気で無謀で 思い込みで過ごしていたあの頃
悲しいコトも 辛く切ない想いもたくさんあったけれど 
その分ワタシもそんな想いを感じさせていたのかな・・・ 
今となって思い返してみると そうだったのかもしれません
聞いてみたいようなキモチもあるけれど 
多くは語らないそのヒトは やんわりと微笑んで そして すべてをのみ込んで 

すこし大人になった今 距離をおいた時間の分だけ
あの頃のことが 落ち着いて思い返せるのかな

同じだけ時を刻み 歳を重ねているはずなのに 
大人びて見えるそのヒトが遠い存在のように思え 淋しさもちょっぴりだけ感じてみたり
ちがう道を歩いているけれど それでも今も やっぱり好きだと想う

大切な ト・モ・ダ・チ

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2008/02/10 (Sun) ロイズのポテトチップチョコレート

バイクでひとり気ままにお出かけしてきたダンナさま
お土産を買ってきてくれました
なぜかバレンタインのラッピングがしてあります
私はまだチョコあげてないのに もうお返しくれるの?(笑)
670.jpg

ロイズの「ポテトチップチョコレート」と 六花亭の「霜だたみ」でした♪
どちらも夏の北海道旅行で美味しかったお土産ですね
ありがと~
671.jpg

なみなみにカットされたポテトチップに 
甘いミルクチョコレートが表面にコーティングされています
口に入れると まずチョコの甘さが広がって あとから塩気がきます
奇妙な取り合わせに感じつつも なぜが後を引く味で ついついと・・・(笑)
672.jpg

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2008/02/09 (Sat) モーンデニッシュ

664.jpg

ケシの実のデニッシュです
これも前回見つけたパン屋さんで購入
美味しそうなパンを見ると パンが私を呼んでいるようで(笑)
その誘惑に勝てずに ついつい買い過ぎてしまうことが多いです
665.jpg

こんな横顔(断面)を見せられたら もう買わずには(笑)
どちらかというと 歯ごたえのあるハード系のパンが好きなので
ふだんはあまりセレクトしない クロワッサンもこの日は買ってみました
663.jpg

パン | trackback(0) | comment(0) |



2008/02/08 (Fri) 豆のエピ

667.jpg

666.jpg

近くに美味しいパン屋さんを見つけました
商店街の一角にあるのですが 街のパン屋さんという雰囲気とはまったく違います
大きなガラスとコンクリートの外観に オープンキッチン
そしてパンは ショーケースに入っています
トレイやトングはなく お店の方に言って取ってもらいます
商店街の雰囲気とは だいぶ異質な感じですが
どうやらお隣の燃料屋さんとおなじ経営のようです

パンはしっかりと焼きこまれて ぎっしり豆が詰まっていました
噛み応えのある生地に豆の甘みがとっても美味しいです
ケシの実が味のアクセントにもなっていて それもなかなか
他にココロ魅かれるパンがたくさんありました

パン | trackback(0) | comment(0) |



2008/02/07 (Thu) BABBIのアイスクリーム

668.jpg

『BABBI』のアイスクリーム ピスタチオ
669.jpg

青山などにあり チョコでも有名なBABBI
神奈川では手に入らないのですが 期間限定でバレンタインの催事に出展されていました
チョコは試食のみで(笑) アイスクリームを購入
ここはチョコもアイスも 1コがけっこうなお値段します
でも 食べてみたかったの(^_^;)
ピスタチオの風味もクリームも濃厚で 1回で食べてしまうのがもったいないくらいです
アイスクリームが好きな方は 一度試してみるといいかも

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

