2007・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2007/12/31 (Mon) ホテル西洋銀座「レペトワ」



5周年の記念にホテル西洋銀座でランチしてきました
食前酒 前菜 メイン デザートとコーヒー と軽めのコースでしたが
デザートがワゴンで運ばれてくるんです☆
せっかくなので(笑) 「全部お願いしま~す♪」って言っちゃいました(^^ゞ

アイスは ピスタチオ マンゴー 木イチゴ
マンゴーがもう最高でした

ケーキは ホテルメイドのカステラ シャンパンのムース
チョコレート レアチーズ ベリーのタルト モンブラン
このモンブランは しっとりやわらかクリームもなかなか
ちょこっと恥ずかしくも 全部!っという価値ありました!
ここのモンブランは 地下1階でも購入できますので お勧めですね(^_-)-☆
アンジェリーナのモンブランより私好み☆
あっ同じく地下で売ってる「銀座マカロン」美味しいですよん

気に入った前菜もおまけでのせておきます(笑)
638.jpg


スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/12/29 (Sat) Wonder Lights ~光のファンタジー~



ちょっと銀座に出かけたので 帰りに丸の内のイルミネーションを見てきました
シャンパンゴールドとのLEDが うっすらと淡いピンク色に見えて
とてもキロマンチックでキレイです
個人的には 日比谷公園の TOKYO FANTASIA 2007 のクリスマスツリーより
ずっとこちらの雰囲気が好きです
あと 横浜みなとみらい地区ナビオス横浜のイルミネーションも素敵ですよ☆
636.jpg

ぶれると淡い雪が舞っているようで これはこれで雰囲気がある画になっているような・・・

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/12/28 (Fri) TDLのクリスマス



はじめてクリスマスシーズンにTDLに行きました
・・・何日に行ったのかは ・・・聞かないでね(笑)

もうどこもかしこもキレイでした♪
あそこは 徹底した夢の国ですね 
ピカピカ☆キラキラ☆で パーク内を歩いているだけで
別世界にいるみたいです
・・・あそこまでヒトが多くなければね(-_-;)
640.jpg

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/12/22 (Sat) 経過




37.7℃
38.9℃
39.3℃
38.7℃

・・・ちっとも熱が下がりません(T_T)
(・・?え? 私じゃないですよ(笑)
うちのダンナさまです

「体力ないなぁ~」と叱られるのは いつも私の方ですが
でも結局カゼをひきやすかったり 熱を出しやすいのは 
ダンナさまの方がずっと多いです(-_-;)
一般論でしょうか?多くは男の方の方が 熱に弱いような気がします

しかし丸一日寝ていて 汗もぐっしょりかいていますが
熱の下がりがイマイチつなのは どうしてかなぁ~
インフルエンザが溶連菌感染症かもしれませんね

・・・とすると う,うつるかな?わたし(^_^;)

そりゃ~体力もないし精神的には打たれ弱く内弁慶ですが
カゼはひかないし 大丈夫でしょ きっと(笑)
なぜだか分かりませんが きっとうつらないだろうという
変な自信があったりします(笑)

さて もう一度測ってみましょうかね(^_^;)

日記 | trackback(0) | comment(6) |



2007/12/21 (Fri) ペンギン



新宿サザンテラスにて

JR東日本のビルの正面にいました
徒党を組んで みんなで浮かれていました☆

クリスマスですもの まぁいいでしょうね(笑)

Wishing you a super Christmas
and everything that follows!

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/12/20 (Thu) お品書き

632.jpg

うちの近所の定食屋さんのお品書きです
いつも手書きで 味があってなんとなく~好きなんです
なので 散歩でこの前を通るたびに眺めています

・・・でもお店の中には入ったことがありません(笑)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/12/18 (Tue) 散歩中のスナップ

633.jpg

歩くことは苦にならず 好きな方だと思います
仕事でちょっとしたお使いに外に出なければならない時は
お使い用の自転車があるのですが 私はだいたい歩いて行きます
てくてく歩きながら 街並み行き交う人を眺めながら歩くのが
なんとなく楽しいのかな

これも12月始めころの散歩中のでスナップ
FA50だったかな?

あっ お散歩は基本的にひとりです
大抵そんな時 ダンナさまはお昼寝中(笑)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/12/09 (Sun) クリスピー・クリーム・ドーナツ



『クリスピー・クリーム・ドーナツ』
http://www.krispykreme.jp/
うふふふ・・・
とうとう遭遇しちゃいました~!!
新宿でも有楽町でも行列だっていうから
もうちょっと人気が落ち着いてきてからで いいかなぁ...
そう思っていたのですが 新宿まで出かける用事があったので 
撮影会に出かけるダンナさまを送り出した後 
私もそそくさと支度をして新宿サザンテラス店まで 出かけてきました

到着したのはなんとか10時前でしたが すでにもう長い行列★
入口には1時間20分待ちの表示が(-_-;)
どうしようかと迷いつつも ココまで来たのだからと並んでみました
すると列はどんどん流れて 結局は並び始めてから購入するまで
1時間もかかりませんでした(^・^) ラッキー☆
お店は 午前7時からの営業なんですね~
きっと閉店まであの行列が続くんでしょうね...

ドーナツは 見た目よりもふんわり・しっとり・やわらかで
なかなかにオイシイです☆
話題性だけじゃなくって あの食感に魅かれて並ぶわけですね~
しかも 待っている間に出来立ての「オリジナル・グレーズド」を
ひとり1コくれるんですよ♪ 買う前にお腹が満たされてしまいました(笑)
待ち時間30分くらいなら また並んじゃうかも(笑)
630.jpg


・・・じつは せっかくなのでBOXを2箱(24コ)も買っちゃいました(笑)
もちろん自分たちだけじゃなく みんなにおすそ分けしましたよぉ(^_^;)

スイーツ | trackback(0) | comment(2) |



2007/12/07 (Fri) ふくろのネズミ

来年の干支
キミたちの出番ですね~☆
627.jpg

628.jpg

くっついてると温かいのよね~
そのキモチとってもわかります
私も冷たいアンヨをくっつけてますもん
・・・ダンナさまのアンヨにさ(笑)
626.jpg

日記 | trackback(0) | comment(3) |



2007/12/03 (Mon) ブレッツカフェ® クレープリー

623.jpg

そば粉のクレープ「ガレット」
リンゴのコンポートがガレットで包まれて
ヴァニラアイスとイチジクのトッピング
そして塩キャラメルのソースがかかっていました
『ブレッツカフェ® クレープリー』にて

はて?なんてメニュウだったかは忘れてしまいました(^_^;)
塩キャラメルのソースが
とっても美味しかったのは覚えているのですが(笑)
シードルにカシスリキュールを加えて
624.jpg

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/12/02 (Sun) 野毛山動物園



つねに動き回っているキミたちを追うのは とっても難しいです(>_<)
だいぶシャッターを切ってみましたが
なんとかまともに撮れていたのは ↑この一枚だけ
とほほほほ・・・(T_T)。。。

619.jpg

620.jpg

621.jpg

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/12/01 (Sat) 光りのツリー

615.jpg

クリスマスはいいですね~☆
どこに行っても キラキラ☆していて 
見ていて楽しくなります

FAの50ミリが ちょこっとお気に入りです
なんと言っても明るいのがいいですね~♪
下手っちょな私が すこ~し上手くなったような
その気にさせてくれる そんな気分を味あわせてくれるレンズです(笑)

日記 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

