2007・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2007/11/30 (Fri) ようこそ~♪



そんなふうに言われているようで 
思わず近づいていってしまいました

さかざき ちはる(坂崎 千春)さんのイラスト ペンギン
JR東日本Suicaのキャラでもありますね
大好きなキャラで 職場ではボールペンを愛用中です(笑)


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/11/29 (Thu) シクラメン

616.jpg

617.jpg

いまの季節 どのお花屋さんに行ってもみかけますね
いただいたりもしますが 次の年まで上手に育てられません(>_<)
なんとか冬を越しても 2年目はつぼみの数が少なく
花のつきがイマイチで・・・(-_-;)


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/11/24 (Sat) クリスマスオーナメント

夜のお散歩に出かけてきました
50ミリのレンズにて
610.jpg

611.jpg

612.jpg

アナタのハートに届きますように・・・
613.jpg

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/11/23 (Fri) MOCHI CREAM 



久しぶりにスイーツのエントリー(笑)
新しいフレーバーに魅かれて 久しぶりにモチクリームを買いました(^^ゞ
■ブルーベリーヨーグルト ■ラムレーズン
■ダブルマンゴー     ■ラズベリーミルフィーユ
■ダブルキャラメル    ■キャラメルマキアート
609.jpg

ラズベリーミルフィーユとダブルキャラメルが
すっごくおすすめ~(≧▽≦)!!

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/11/20 (Tue) 浜離宮恩賜庭園その4



そろそろ 浜離宮恩賜庭園は終わりにしますね(^_^;)

607.jpg

カメラを構えるダンナさま
K10がだいぶ手に馴染んできたようですね
そして レンズも徐々に増えつつあります(-_-;)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/11/19 (Mon) 浜離宮恩賜庭園その3



603.jpg

カメラを構える男たち
夢中でシャッターを切っています
レンズの先に見えるのは
604.jpg

605.jpg

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/11/18 (Sun) 浜離宮恩賜庭園その2

599.jpg

600.jpg

601.jpg

コスモスが見頃をむかえていました
明るい陽射しに ひんやりと頬をさす冷たい風
午後4時を過ぎると だいぶ陽も傾き 
陽影には夜の匂いが 忍び寄ってきます

・・・夕方はもう寒いね~(>_<) 
手袋やマフラーが恋しい季節☆

日記 | trackback(0) | comment(2) |



2007/11/18 (Sun) 浜離宮恩賜庭園



598.jpg

ボディ PENTAX istDS レンズ FA50 1.4

明るいレンズを買いました
・・・ダンナさまが(^^ゞ
でも すっごく私好みな明るいレンズで 
一日でお気に入りになりました
・・・私専用レンズにしたいっ!(笑)

都心でも紅葉してきましたね
ほんのりと色づきが深くなりつつあります
深まりつつ秋と 冬の気配を感じつつ・・・

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/11/16 (Fri) 夜の散歩



まだまだまだですが ちょっとずつ練習してます
F値とか ISOとか 被写体深度とか
まったくよくわかってないけど(笑)
596.jpg

まずは 静物や建物を

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/11/15 (Thu) こんな朝日も



雲が多い朝は 時々刻々と空の色が変わっていきます

592.jpg

593.jpg

594.jpg

とても同じ日の朝日とは 思えませんね(^_^;)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/11/12 (Mon) 花夜市



川崎 ラチッタデラにて
毎月第1水曜日に「花夜市」が開かれています
初めて出かけてみました
今回は 夜の散歩で
589.jpg

590.jpg

ポインセチアが出ていました
クリスマスには欠かせない感じですか?
・・・でも一度も買ったことありません>ポインセチア
今は ピンクやキイロなど淡い色もあり 素敵ですね
でもビビットな赤も嫌いじゃありませんよ
やっぱりクリスマスカラーですもんね♪

あっ ダンナさまがバラを3本買ってくれました(#^.^#)
1本¥100-で
プライスレスよねぇ~(笑)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/11/10 (Sat) 気分はもうクリスマス



586.jpg

ハロウィンが終わったらと思っていたら
街は その次の日からすぐにクリスマスにシフトしていました
一日で様変わりです 忙しいねぇ~(^_^;)

でも 見てるのは楽しいから好き☆
温かみのあるヒカリですが 季節は ちょっと寒くなってきましたね
温泉にでも行きたいなぁ~

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/11/09 (Fri) 小さな秋



583.jpg

少しずつ季節が移り変わっていきますね
秋が深まり 冬の気配が近づいてきました

暦の上では もう立冬を向え
冬ですものね

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/11/08 (Thu) 散歩のつづき

576.jpg

散歩のスナップ
鋭意練習中(^_^;)
581.jpg

582.jpg

580.jpg


品評会用の菊の鉢植えを見ていると 自分の祖父を思い出します
(・・・まだしっかり生きてますけど)
玄関先で せっせと世話をしていました
見よう見真似で 全然素人の域を出ませんが 
背丈がどうこう 花の大きさがどうこうと 一生懸命に手入れをして
思うような花が咲きそろうと 嬉しそうに
その鉢植えと写真を撮っていました
けっこう優しい祖父でした
(・・・過去形じゃありませんでした(^_^;))

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/11/05 (Mon) 可憐なカノジョ



578.jpg

その白く透ける肌に 幾重にも重なる花弁
カノジョがこんなにも美しい顔と雰囲気をもっているとは
近づいてみるまでは知りませんでした

想像力のない私には どちらかと言うと 
地味で控えめな印象しか 持ち合わせていませんでした
これからは カノジョの存在がちょっと気になりますね

日記 | trackback(0) | comment(2) |



2007/11/04 (Sun) 晩ゴハン

587.jpg

とあるレストランにて お出かけしたついでに
晩ゴハンを食べてきました

・・・動くのがツライほど食べてました
うちのダンナさまは(^_^;)(笑)

お料理の入れ替わりがけっこうあって
なかなかに楽しめました

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

