2007・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2007/09/28 (Fri) ピルエット

■オレンジのサバラン
527.jpg


昨日は ダンナさまの誕生日でした
事前に 
『ねぇ~ねぇ~どこのケーキが食べたい?』
って聞いたら 呆れられてしまいました(笑)
1日遅れのサービスです

うちのダンナさまは「サバラン」が好きみたいです
でも 最近のお洒落なパティスリーにはサバランってないんですね
探してみて 1件だけあったのがこのお店でした
『ピルエット』

あっ!もちろん自分の分も買いました(笑)
■紅茶と蜂蜜のムース
528.jpg


スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/09/27 (Thu) 黒酢ドリンクマンゴーとアセロラ



最近のマイブーム その2
ヤマモリ株式会社の『黒酢ドリンク』です
http://www.yamamori.co.jp/index.html
 マンゴー 
 アセロラ 
 ブルーベリー 
 りんご 
 ライチ
なんと5種類もあったんですね~(*_*)!!
3種類まで試しましたが マンゴーが一番美味しいです
これをコントレックスでわって 毎朝飲んでます
すっきりしていて飲みやすくフルーツの香りがなんともいいですよん♪

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/09/23 (Sun) 堂島ロール

522.jpg

Mon chuochuo(モンシュシュ)の『堂島ロール』¥1050-
http://www.mon-chouchou.com/index2.html
以前から あの紙袋の中身はなんだろう?
って思わされるほど ココのオレンジ色の紙袋をよくみかけます
その正体と お味がやっとわかりました!
生クリームをたっぷり使ったロールケーキです
でも このクリーム見た目ほど 重たい感じはありません
あっさりしていて かる~い口当たりです☆
スポンジも卵の味がしっかりしてふんわり ぺろっとイケます(笑)
しかも 1本¥1050ーで かなりのボリューム
・・・でも夫婦で2/3を一気に食べてました(^_^;)
土日などは 並ばないと買えません
ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか お勧めです~♪

めざすは このオレンジ色!
521.jpg

銀座三越B1で年末まで出店中です

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/09/22 (Sat) バナナチョコブレッド

523.jpg

最近お気に入りのレシピで バナナをいただくと作ります
(・・・お義父さんお義母さんが マメにくれるんです(^_^;))
この前いただいたバナナは 「甘熟王」というモノで
とっても甘い香りがして しっかり熟したバナナでした
このバナナを2本使い アクセントにちょっとだけチョコをプラスして
とってもしっとり なかなかイイ感じにできました

持っている角型では あふれてしまうので
12センチの丸型とに生地を分けて 焼いています
お砂糖やバターの量は それほど多くないレシピなので
パウンドケーキよりもあっさりしてます
パンとケーキの中間みたいかな(笑)
524.jpg

焼き色がちょっと濃い目に見えますね(^_^;)
でも 実際はイイ感じなのよぉ~(手前みそですみません(笑))

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/09/17 (Mon) 秋の空



3日も休んだので 気分もだいぶ上向いてきました
下ばかり向いていても 仕方ないですよね

明日から またがんばろ~っと!

518.jpg

9月も半ば過ぎだというのに 
日中の気温が30℃を超えるちゅ~のは ど~ゆ~ことよっ!
残暑厳しく溶けちゃいそうです(^_^;)

でも 空には少しずつ秋の気配が・・・

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/09/16 (Sun) 蒼の幻影



・・・ゴーストではありません(^_^;)

八景島シーパラダイス ドルフィンファンタジーにて
何を考えてか ISO200でシャッターをきっていました(笑)
何も考えてないから こうなりました
要修行・・・(-_-;)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/09/15 (Sat) 茜さす



 あかねさす 紫野行き 標野行き
  野守は見ずや 君が袖振る
              額田王

515.jpg

516.jpg

日記 | trackback(0) | comment(2) |



2007/09/14 (Fri) いつもココロに微笑みを

517.jpg

毎日反省の日々・・・
自分の要求を あまり相手に求め過ぎてはいけないのですよね
自分と同じ温度で 相手も物事を感じてくれているとは
過信してはいけないのですよね
いくら自分がそれに向ってがんばって準備をしていたとしても

どんな相手でも許せる 気にせずゆる~く受けとめられる
ひろ~い海のようなココロが欲しいです

ま いっか~ なんとかなるよ~と感じる柔軟さ
自分はがんばったんだからいいや~と割り切れる潔さ
切り替えの早いスイッチが欲しいです

・・・(T_T)
きっと些細な事なのでしょう 
怒りを露にしても そんな感情を表出してしまった自分に
自己嫌悪を感じるだけなのに

いつもニコニコ物腰柔らかくお仕事したいものです

日記 | trackback(0) | comment(2) |



2007/09/10 (Mon) マイブーム



最近のマイブーム(^^ゞ
近所のスーパーで見つけた本です 
¥500ーというプライスに惹かれ(笑)思わず買っちゃいました
でも値段の割りに なかなかの内容でした
これを見つつお風呂上りに がんばってマッサージしてます
そしたらマッサージした部分の肌が真っ赤になってました★
・・・やり過ぎたかな(笑)

ザ・ボディショップの「ボディローション PEACH 」
甘くみずみずしい香りが気に入ってます
ボトルから香りをかぐと ちょっと匂いが強いかも?と思ったのですが
つけてから少したつと 香りがなじんで 
ふわぁ~と香る程度で とってもいいですよ~♪
513.jpg

久しぶりにコスメでエントリー

コスメ | trackback(0) | comment(0) |



2007/09/07 (Fri) カフェ・ラ・ファミーユのランチ

ランチのコース ドリンク デザートつき
セレクトするメインによって ¥1600~¥2000

■マンゴー&オレンジのジュース
■グラスワイン(白)
・・・昼間から飲んじゃいました もちろん私が(^^ゞ
492.jpg


まずはオードブル どちらかをセレクト
■夏野菜と生ハム・モッツァレラチーズのセルクル
 ひんやり冷たい前菜 前菜からなかなかのボリューム
■天然マダイと手長エビのカルパッチョ
494.jpg

493.jpg


■自家製パン バケット
ちゃんとトーストされていて そとはパリパリ
495.jpg

スープ メインがパスタの時は付きません
■ガスパチョ(冷たいトマトのスープ)
496.jpg

メイン
■手長エビ・ブロッコリーのトマトクリームスパゲティ
 エビの風味がたっぷり
■リヨン(白ワインで煮込んだ豚バラ肉のソテー)ポーチドエッグ添え
 このお肉料理のソースが美味しかった~
498.jpg

499.jpg

メインの前に またパンが出てきて(笑)
さっきのバケットとは違ったパンでした

デザート
■ヨーグルトのアイスと桃のコンポート
500.jpg


ふたりでオードブルとメインを 違うものをセレクトしてみました
どのお皿も温もりの感じられる美味しいお料理でした

ぜひまた行きま~す♪

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/09/06 (Thu) ガレット

497.jpg

カフェ・ラ・ファミーユにて

■ガレット(トマト・玉子・チーズ・生ハムのサラダ)
 ドリンクつき ¥1300-
ガレット(そば粉のクレープ)には たっぷりの野菜などがのり
ボリュームたっぷりです とくにチーズがアクセントになっていました

ランチのコースと一緒に頼んじゃいました
お店の方が「なかなか量がありますよ」と心配されていました(笑)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/09/05 (Wed) ラ・マレーア

三井ガーデンホテル汐留イタリア街
『イタリアンブッフェ アンド ラ・マレーア』
ランチもディナーも1000円代のブッフェレストラン

タンデムでツーリングに出かけた時に行ってみました
・・・なんだかこの夏は食べてばっかりかも(笑)

504.jpg

505.jpg

506.jpg

507.jpg

509.jpg

テーブルサービスのローストビーフ ・・・こじんまりと(笑)
508.jpg

お店の雰囲気はこんな感じ
510.jpg

場所と雰囲気のわりにリーズナブルなので なかなかいいかも

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/09/01 (Sat) ザ・テラスの焼きスフレ



ウェスティンホテル東京の『THE TERRACE』の
平日限定15:00-17:00グランド デザート ブッフェにて
テーブルサービスで熱々のスフレが運ばれてきました
あつあつでふわふわ~
502.jpg

一つ一つのスイーツのクオリティがとても高いモノばかり
とくにグラスデザートの作りが丁寧で 目でも楽しめます
503.jpg

スイーツ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

