2007・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2007/08/30 (Thu) cafe la famille (カフェ ラ ファミーユ)

とっても素敵なカフェを見つけました
・・・ホントはおしえたくないくらい とっても素敵☆
いま 私の中ではここ以上に素敵でおいしいカフェは見つかりません


お庭
490.jpg


まずは雰囲気だけ
あとから追記しますね

今日はもうオヤスミ~(^_^;)


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/08/28 (Tue) バナナブレッド



バナナが冷蔵庫にあったので バナナブレッドを作りました
甘さ控えめで バナナの甘みを感じる素朴な感じです
ケーキみたいなパンみたいな・・・
中途半端な感じです(笑)
生のバナナを使っているので 
ちょこっと色が変色しちゃいまっしたね(^_^;)
レモン汁にはつけたんだけどなぁ~
486.jpg

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/08/27 (Mon) 向日葵

なんだか夏の終わりを思わせる空でした

東北八重ひまわり(日本)


ルビーエクリプス(アメリカ)
488.jpg


8月さいごの週末 ひまわりを見に出かけました
夏の終わりを感じる・・・って言うより
めちゃめちゃ暑かったですよぉ~(>_<)

日記 | trackback(0) | comment(2) |



2007/08/26 (Sun) ぶどうのゼリー

484.jpg

グレープゼリーっていうより ぶどうゼリーって言ったほうが
しっくりくるかなぁ(笑)
お義母さんに大きなぶどうを2房くらいいただきました
ふたりじゃ食べきれないね~ってコトで ゼリーにしました
ぶどう100%です!
これが自然なぶどう色~(^^ゞ

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/08/22 (Wed) チョコレートファウンテン



花よりチョコ(笑)
いやいや ちょっとだけ花も撮ってきました(^_^;)
ホントにちょっとだけだけど
483.jpg


恵比寿のウェスティンホテル東京にて
詳細は また後日に

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/08/18 (Sat) 抹茶ベリーフルーツパフェ



林屋茶園 京・スイート 『抹茶ベリーフルーツパフェ』¥650-
土日限定のスイーツ
山盛りの抹茶ソフトに イチゴや桃などのフルーツがたっぷり!
ソフトの下には 抹茶ゼリーがこれまたたっぷり!
いやぁ~ん もう夢中でした(^^ゞ
480.jpg


・・・ちゃんとダンナさまと半分コしましたよぉ~(笑)

スイーツ | trackback(0) | comment(2) |



2007/08/17 (Fri) ハードな1日

10:00 洗濯とそうじ
12:00 シャワー
13:00 妹とケンカ
15:00 恵比寿でスイーツ
18:30 中野でレンズ物色 ブロードウェイ散策
21:00 ヨドバシでスターレンズに遭遇 見るだけ触るだけ
23:00 カラオケ3時間 
02:00 駅前から深夜にてくてく歩いて帰宅

ちなみにカラオケの十八番は...
「残酷な天使のテーゼ」(笑)

もちろんリピートしちゃいました(~_~;)

日記 | trackback(0) | comment(5) |



2007/08/15 (Wed) 旭山動物園 その3

478.jpg

毎日暑いよねぇ...(-_-;)
私も毎日こんな感じです

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/08/14 (Tue) 旭山動物園 その2



オランウータンのモモ
マレー語で「森の人」を意味しています
東南アジアのボルネオ島 スマトラ島の熱帯雨林のジャングルの中 
50mもあるような高い木の上に生息
熱帯雨林が急速に面積を失ってきているために 
絶滅が危惧されているそうですね

モモは無邪気に空中遊技場で遊んでいます

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/08/12 (Sun) 旭山動物園

476.jpg

ピースケ
旭山動物園 チンパンジーの森のスカイブリッジのそばにて
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/
切なげな瞳が印象的でした
まだ子どものチンパンジーだそうです
このコより少し離れたトコロに 
オスの大きなチンパンジーがいました
以前のボスの「キーボ」だそうです
近くにいた方が話してくれました
昨年8月に新しくできたチンパンジーの森への引越しの際に
世代交代がありボスが若い「シンバ」に代わったそうです

istDSにて撮影

日記 | trackback(0) | comment(4) |



2007/08/11 (Sat) しながわ水族館 その2



大森海岸駅から てくてく歩いて行きました
しながわ水族館
http://www.aquarium.gr.jp/index.html

デジイチを準備してもらったのに テーブルの上に忘れて
コンパクトデジカメで(^_^;)

ヤマメ 塩焼きが美味しいね(笑)
469.jpg

ギスカジカ どこにいるの?って感じ
470.jpg


可笑しく可愛いコがたくさんいました♪
473.jpg

472.jpg

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/08/10 (Fri) 豚の角煮

467.jpg

豚の角煮をつくりました
豚肉をいったんフライパンで表面をこんがり焼いてから
煮込んでいくタイプ
煮込むときに 八角を入れて風味を出すのが私流かな(^^ゞ
468.jpg

まぁまぁ良くできたかなぁ~っと(笑)

違うレシピも探してみたいな

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/08/09 (Thu) ミックスフルーツのタルト

459.jpg

ゴハンを食べにきてくださったお友達からのいただきモノ
私をよくわかっていらっしゃるようで(笑)
こんな素敵なスイーツでした~♪
いろんなフルーツがてんこ盛りで美味しかったです!(^~^)

今度は 気を遣わずぜひぜひ手ぶらできて下さいね!

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/08/08 (Wed) スシロー

460.jpg

近所のスシローは なかなかに混んでいます
週末の夕方などは たくさんの家族連れが列をなして
義父母を連れてでかけたのですが 2度ほどあきらめたことも(^_^;)

最近のクルクル寿司(回転寿司)は ¥100ーでも
けっこういろんなモノが廻っていて楽しいですね~♪
家族連れが並ぶキモチがちょっと分かります

ダンナさまは 自分の好きなネタがドンドコ食べられるので
楽しいようです どんどんお皿が積み上げられていました(^_^;)
私は・・・ここでもスイーツだったりして(笑)
461.jpg

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/08/06 (Mon) 特選都路里パフェ

462.jpg

カレッタ汐留にある茶寮『都路里』
関東出店は ここだけなのでいつ行っても混んでます
なので いつもそのとなりにある小さなブースの方で
抹茶ソフトを食べていたのですが
今回!念願かなって(笑)
『特選都路里パフェ』をいただくことが出来ました~☆
463.jpg

ん~(^~^)抹茶が濃くって カステラもアイスもシャーベットも
み~んな美味しい♪
この茶寮23時まで営業しています 
お近くに行かれた際には のぞいてみてはどうでしょうか
・・・パフェは並ぶ覚悟がないと 食べられませんが(笑)

ウィキッドのイルミネーションをみて帰ってきました

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/08/05 (Sun) ソーキそば



夕べの晩ゴハンです
お友達にいただきました 
うどんのような もちもちっとしたちじれた麺が
シコシコと噛みごたえが合ってとってもイイです♪
お友達は デザイナーさんで お酒が好きで 沖縄が好きで
なんだか独特の雰囲気を醸し出している素敵な方です☆
465.jpg

いつもケンカばかりの私たちにと 
ペア琉球ガラスのグラスもプレゼントしてくださいました
ガラスに厚みがあり コロンとした丸みのあるカタチが可愛くって
思わず泡盛がすすんじゃいました(^^ゞ(笑)
あっ!この泡盛もいただいちゃいました
ご馳走さまでした 

日記 | trackback(0) | comment(4) |



2007/08/04 (Sat) 琉球ガラス

466.jpg

厚みのあるガラスに 広めの飲み口
底に見える細かな気泡
涼しげで 素敵な夏を演出してくれそうです

大きな氷をいれ カラカラと音を鳴らしながら
泡盛をロックで・・・

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/08/03 (Fri) 凛々子のキモチ

458.jpg

やっとカノジョがその気になってくれました

艶やかでちょっとオレンジがかった赤
きゅっと硬めの皮が 丸みのある肌を 
みずみずしくぴちっ張り良くみせています

美味しくいただかせていただきました(^~^)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/08/02 (Thu) ぷりん



452.jpg

北海道スイーツシリーズ(笑)

旭川の『エチュード』のお昼ねプリンです
お取り寄せでも有名ですね
お店まで行く時間はなかったのですが なんと空港で売っていました
ラッキー☆

ちなみに こんなプリンも食べました(^^ゞ
びえい丘のかおりプリン
453.jpg

これは豆乳ベースにコーヒーのブレンドされたプリン
ちょっと変わった食感でした

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/08/01 (Wed) 美瑛選果にて

美瑛選果で お土産のとうもろこしを選んでいると
一緒に居たはずの妹がいません(・・?

すると外のテラスでこんなモノを食べていました☆
454.jpg

えりも小豆のソフトクリーム
小豆がふっくら炊き上がり いいトッピングになっていました

も~まったく一人先に抜け駆けして~★と話していると
今度は母がいません(・・?
・・・もしや
嬉しそうなカオをして 手にはちゃっかりこんなのが
えりも小豆のロールケーキ
455.jpg

しかもちゃんとカットしてきてもらってるし~(^_^;)
456.jpg


・・・やっぱり親子なのね(笑)

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

