2007・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2007/07/31 (Tue) フラノデリス その2



フラノデリスでこんなのも買っていました(^^ゞ
「バトンフロマージュ」
ステック状のチーズケーキです
12種類もフレーバーがあるそうです
私たちが行った時には 時間も遅かったので 
もう何種類かは売り切れていました
その中から2種類チョイス ☆Goshの珈琲 ☆キャラメルノアゼット
449.jpg

450.jpg

キャラメルノアゼットに入っているヘーゼルナッツの食感が
チーズケーキとあっていて美味しい~♪
1本¥210-
もっとほかのフレーバーも食べたくなりました(^~^)


スイーツ | trackback(0) | comment(4) |



2007/07/30 (Mon) フラノデリス

445.jpg

北海道でもスイーツ三昧でした(笑)
まずは「ふらのプリン」で有名な『菓子工房フラノデリス』から
http://web.mac.com/michiof/iWeb/Site/Home.html 

ドゥーブルフロマージュ
446.jpg

はちみつロール
447.jpg


ちょっとした坂道を上がると 三角屋根のお洒落な工房がみえました
このドゥーブルフロマージュは美味しかった~♪

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/07/29 (Sun) 四川風和え涼麺



石庫門でのランチ この夏2度目の冷たい麺
汁がなく辛味のあるタレで和えてあるタイプ
なかなかに辛味があり 麺も堅めで美味しい~(^~^)
438.jpg


海鮮五目あんかけかた焼きそば と ショウロンポウ 
441.jpg

440.jpg

442.jpg


ちなみにコンデジを忘れたので ケータイで撮影

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/07/27 (Fri) しながわ水族館

443.jpg

しながわ水族館にて

・・・この日はマイマシンのイストDSを家のテーブル上に忘れて(T_T)
ケータイで撮影

なんとかイルカさんに追いつき まぁまぁなのが撮れたかなぁ~と(笑)
涼しげなので 今はこれが待受画像☆

おまけ
444.jpg

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/07/17 (Tue) 撮影会さまさま?!

432.jpg

あんな更新したのを 知ってか知らずか
また 撮影会の帰りにお土産を買ってきてくれました☆
今回は シーキューブのケーキでした♪
いやぁ~んシアワセ~(^~^)

「涼やかなレモンティーのドルチェ」
これ!美味しい~!!! 7月限定だって!皆さんも急いでっ!(笑)
436.jpg

437.jpg

「クワトロッソ」 真っ赤なチョコレートムースのケーキ
434.jpg

435.jpg

シーキューブで一番のお気に入りはこれっ!
パステルのやわらかいプリンより 私はこっちが好き☆
「クレーマ カラメッラ」
433.jpg


旦那さま どんどん撮影会に行ってくださいな(笑)(#^.^#)
次はね~銀座あたり?

スイーツ | trackback(0) | comment(4) |



2007/07/16 (Mon) 体験してきました~☆




3連休の最終日
旦那さまは 奥さんをおいて 午前中からそそくさとお出かけ
・・・まぁた撮影会だってさ
けっ★

なぁんてのは冗談ですが(笑)

さて 私は『岩塩浴』にチャレンジ!してきました~☆
いままで「岩盤浴」「溶岩浴」は やったことがあるのですが
『岩塩浴』ってなんだろ?(・・?と 興味津々
ホットペッパーのクーポンを握りしめ いざ!行ってみると
いつもの岩盤の上いっぱいに 
ピンク色したキレイな石がゴロゴロと・・・
石じゃなくって これがヒマラヤのピンクソルト(岩塩)でした(笑)
そんでもって そのゴロゴロっとした岩塩の上に 
バスタオル1枚敷いて横になるのですが
・・・正直 ゴツゴツっとした感触が痛いっ☆(>_<)

仰向けはちょっとした刺激になってキモチいいのよ
でも うつ伏せは 胸の辺りがやや痛いっす★(>_<)
・・・それは胸のクッションが薄いせい?(笑)

それでも 90分しっかり汗をかいてきました
ふぅ~(^。^)

画像が そのヒマラヤピンクソルト
・・・なぜそれが我が家のキッチンにあるのかは 
あまり深く追求しないでね~(笑)

日記 | trackback(0) | comment(4) |



2007/07/15 (Sun) 凛々子 その・・・後

405.jpg

406.jpg

我が家のトマト『凛々子』さん だいぶ大きくなってきました
この台風にも負けずに すくすくと成長中です

・・・が まだ赤くなりません
カノジョはいったい いつ頃赤くなってくれるのでしょう(・・?

※もともとジュース用の品種なので あまり赤くならないようです
 それにしても このまま青いままってコトはないと思うんですがね~

カノジョがその気になってきれるまで 気長に待ってみます

日記 | trackback(1) | comment(2) |



2007/07/10 (Tue) 箱根のごはんその2

421.jpg

お宿の夕ごはん お部屋でのごはんでした
まさに温泉宿~って感じですね(^^ゞ

ちょっとクラシカルなお宿の雰囲気に どんなごはんなのかな?と
いただいてみたら 今までお泊りした中で1番と言ってもいいくらい
どのお皿も素晴らしいお味で 期待以上にびっくり(*_*)!!

一番お気に入りだったカリフラワーを使ったお皿
お豆腐のような見た目ですが 食感はふわぁ~とやさしい口当たり
422.jpg

枝豆とイクラの和え物 〆鯖のマヨネーズ和え 一口押し寿司
豆みょうの白和え 伊達巻 サツマイモの甘煮
423.jpg

お造り マグロ イカ カンパチ(・・・たぶん)
424.jpg

お椀 鱧のゆばしんじょう 鱧なんてめったに食べられな~い(*_*)!! 
425.jpg

焼き物 ベーコン巻き(なぜか大豆がいっぱい(T_T))とうもろこし 
白身魚 このお魚が絶品!!ふっくら焼き上げられて脂がのっていて 
思わずお魚の名前を仲居さんに聞いちゃいました
426.jpg

冷たい茶蕎麦 ゴマだれ
427.jpg

かつおだしのあんがかけられた あじさい椀 お出汁のあんが美味しい~♪
428.jpg

あなごの酢の物 もう大好きなものばっかりでシアワセ~♪
429.jpg

天ぷら とってもからりさっくり揚がっていました
えび あなご イカ 獅子唐
430.jpg

だんだんお腹が苦しくなってきました(笑)
最後にごはんと香の物 そして水菓子
この大きなメロンには またまたびっくり~☆熟れててあま~い☆
431.jpg

ご馳走さまでした~(^~^)

ぜひ違う季節にもう一度行ってみたいお宿ごはんですね

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/07/09 (Mon) 箱根のごはんその1

415.jpg

七夕の日に 1泊2日で箱根に出かけました
着いた日のお昼に 湯本の駅前でお蕎麦をいただきました

「菜の花」というおまんじゅう屋さんの3階にある『十六夜』にて
↑桜えびのかき揚げのついた 天ざる
↓お昼の福々セット(よせ豆腐とあずき豆福つき)
416.jpg

あずき豆福とは水羊羹でした つるんっとした食感で美味しい~♪
417.jpg

あとなぜかおまんじゅうが食後にサービスされました
美味しかったので お土産として購入決定~☆
418.jpg

お店の雰囲気は こんな感じ
419.jpg

420.jpg

1階のおまんじゅう屋さんで経営してるみたいですね
店員さんの応対も と~っても丁寧で 置いてある雑貨や食器にも
こだわりがみられ 和のテイストがお洒落でした
ただ席数が少ないので ちょっとお天気がよくなかったのですが
少し混んでましたね 
2階はカフェになってました

ここもお勧め~♪

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/07/08 (Sun) 箱根でもスイーツ☆



414.jpg

杉養蜂園の『はちみつ入りソフトクリーム』¥250-

ど~してこう旅先に行くとソフトクリームの誘惑が多いのでしょう
そしてまんまとそれにハマってしまう私
・・・(-_-;)

養蜂園のショップで売っているソフトクリームだけあって
観光地によくあるようなソフトとは ちょっと違うような気がして(笑)
美味しかったです(^~^)

箱根の杉養蜂園
・・・でも本店は熊本だってさ(笑)

試飲のドリンクも美味しい~♪
箱根湯本の駅まで行った際には ぜひお立ち寄りを
・・・回し者ではありませんよぉ

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/07/02 (Mon) 三芳パイ

412.jpg

411.jpg

先月旦那さまが 撮影会に埼玉まで・・・埼玉まで・・・(-_-;)
行った時に 買ってきてくれたお土産

さつまいもとリンゴを使った『三芳パイ』
三芳パーキングで売ってるので 三芳パイなんだってさ(笑)

あまりお気遣いいただかなくっても
怒ってないし あきれてもいないので大丈夫ですよ

ありがとうです(^_^;) 美味しくいただきました♪




さ~て次の撮影会の時のお土産なんだろなぁ~(笑)
なぁんてね★

スイーツ | trackback(0) | comment(2) |



2007/07/01 (Sun) 冷し四川麻辛麺



夏になると 必ず食べたくなるのが冷たい麺類
いまは 冷やし中華だけじゃなくって 
いろんなお店で それぞれにバリエーションがあって 目移りしてしまいます~(^~^)
まずは 今年の夏の第1弾は これにチャレンジ!しました
具がたっぷりのっていて 山椒が効いてて美味しい~☆

ブタの角煮ごはんや杏仁豆腐がついた こんなセットでした
408.jpg

409.jpg

410.jpg

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

