2007・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2007/05/27 (Sun) 凛々子 その2

383.jpg

ちょっと目を離している隙に 10日でこんなに大きくなっていました
ひょぇ~(*_*)!!
10日前は こんな感じでした
http://hanaresume.blog54.fc2.com/blog-date-20070514.html
生命力ってすごいですね

彼女のうぶ毛が何気に可愛いです
384.jpg


日記 | trackback(0) | comment(5) |



2007/05/26 (Sat) ベイクドチーズケーキ


382.jpg

お菓子のレシピ本をいただいたので さっそく作ってみました!
クリームチーズとヨーグルトを使ったタイプの
ベイクドチーズケーキです

ちょっと表面を焼き過ぎてしまったようで
慌てて焼いている途中で アルミホイルをかぶせました(>_<)
お味は まぁまぁでしょうか(笑)
表面が均一に美しく焼き上がるようになるといいのですが
う~ん 再度チャレンジ!


スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/05/25 (Fri) スティッチスリッパ

UFOキャッチャーの戦利品
375.jpg

374.jpg

っといっても とってくれたのは旦那さまですが
私は いっさい出来ません(笑)

お友達と飲みに出かけると 帰りにちょっと寄り道をしてくるようで
いろんな可愛いお友達を連れてかえってきてくれます
以前に
「スティッチって可愛いね~♪」
っと言ったら 
ぬいぐるみに キャップに スリッパに ビーチボールに・・・

・・・もうそろそろいいです 旦那さま(笑)
スリッパも とっても可愛いんですが
我が家では履けないので 職場のチハルちゃんにプレゼントしました
喜んでましたよ 履いてくれるそうです☆

日記 | trackback(0) | comment(4) |



2007/05/24 (Thu) いいお天気で

358.jpg

甲羅干しをしている方がいらっしゃいました
こんがりと日に焼けて(笑)

デジイチ練習画像

359.jpg

・・・ピントはドコに合ってるのやら(^_^;)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/05/22 (Tue) マルセイバターサンド

379.jpg

北海道物産展に行ったら 
やっぱりこれに手を出さないわけにはいきません(笑)
旦那さまの好物ですので

六花亭のモノも美味しいですが
横浜かをりのレーズンサンドもなかなかお勧めです
こちらの方が クッキーがさっくりしてるかな

スイーツ | trackback(0) | comment(3) |



2007/05/21 (Mon) 菓子工房フラノデリスのふらの牛乳プリン

380.jpg

菓子工房フラノデリスのふらの牛乳プリン
http://www.le-nord.com/furanodelice/home.html

北海道富良野のスイーツ
お取り寄せなどで人気のようですね
お友達のお見舞いに行くのに 
デパートの物産展でお土産を探していたトコロ
行列に思わず並んでしまったスイーツです(笑)

卵と牛乳の味が濃く とろっとした食感のプリンでした
でもね・・・
この小さな牛乳びんは 正直ちょっと食べづらいです(^_^;)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/05/20 (Sun) 柳月の三方六



柳月(りゅうげつ)の『三方六』(さんぽうろく)

北海道帯広の銘菓のバウムクーヘンです
『三方六』とは 薪の割り方の基準を表したコトバだそうです
表面の模様は 
白樺の木肌をホワイトチョコとミルクチョコで表現しているそうで
生地は しっとりとして 甘さがしつこくなく美味しいです
丸くなっている大きいのが欲しいですね~☆

購入したのは 縦長にカットされて こんな箱に入っていました
376.jpg

377.jpg

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/05/19 (Sat) 濱うさぎの甘夏ゼリー

職場で ちょっとした頼まれゴトのお礼にと 頂いたお品


371.jpg

『濱うさぎ』という和菓子やさん
本店は 南区井土ヶ谷にあります
季節のお菓子やおまんじゅうなど 
可愛らしい創作和菓子がたくさんあるお店です
横浜市内に いくつか店舗がありますね
袋やシールも こんなに可愛いらしい
372.jpg

373.jpg

「甘夏ゼリー」
うつわは プラスチックで出来ていますが けっこう丈夫そうです
小鉢や お花を活けるのにも使えるとか

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/05/18 (Fri) ナノバブルウォーター



ストリップ ナノバブルウォーター145mL
㈱クラブヤマノフェイシャルガーデン
クレンジング専門のヴァカンスで購入のコスメ
クレンジングの前に 毛穴を開きやすくするウォーターです
369.jpg

よく見るとジェル状になっていますが 1~2回ボトルを振ると
液体に変わり 肌にス~となじみます
ストレスに弱く 毛穴やにきびのトラブルが絶えない私の肌
これでなんとかなるのかなぁ...

使い心地は悪くないです
効果のほどは・・・(^_^;)
これから使い続けてみてからのご報告ですね

コスメ | trackback(0) | comment(0) |



2007/05/17 (Thu) 練習あるのみ

357.jpg

マクロレンズで練習中

なんの実でしょうね?(^_^;)

最近ちょっと忙しいです
行事に 出張に 上司の小言に・・・(T_T)
えぇ~いっ!でも負けないもんっ★(>_<)。

日記 | trackback(0) | comment(1) |



2007/05/15 (Tue) 影

354.jpg

木の影が なんだか楽しい模様に見えました

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/05/14 (Mon) 凜々子

365.jpg

366.jpg

カゴメのトマト『凜々子』です
なんでもジュース用のトマトの苗だとか
職場で ちょこっと分けていただいたので
さっそく鉢に植え替えてあげました

・・・私で大丈夫なのだろうか?
がんばってね 凜々子さんっ!!
367.jpg

苗のうちから しっかりトマトのあの青くさい匂いがします
懐かしいような美味しいような匂いです

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/05/12 (Sat) レパコのショコラティーヌ



田園詩人レパコの『ショコラティーヌ』
361.jpg

362.jpg


久しぶりのスイーツ画像です(#^.^#)

長方形のなが~いチョコケーキでした
チョコクリームとスポンジが層になっていて
一番下にシナモンパイが敷かれていました
セット販売のお値段に魅かれ注文したのですが
なかなかでしたよ~♪
下に敷かれたシナモンパイが もっと厚くてもいいかなぁ

この他にも 焼き菓子が7コ(フィナンシェやマドレーヌなど)に 
レーズンマフィンが2コも入ってました
これで送料込みで¥2500-は ちょっとお得なのかも

・・・こうしてネットショッピングにハマっていくのかも(笑)

日記 | trackback(0) | comment(2) |



2007/05/11 (Fri) ベランダの柵越しに

349.jpg

下のフロアのお家のベランダを 柵越しに(笑)
・・・盗撮になのかな(・・?

小さなベランダですが 手入れをされているお宅は
その限られたスペースを とっても上手に利用されています
一番上のフロアに住んでいるので 
いろんなお家のベランダのお花が見られて楽しいかも

我が家は・・・
大きくなりすぎたアロエベラがウネウネしてます(^_^;)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/05/10 (Thu) 水しぶき

356.jpg

355.jpg

いい加減デジイチ練習画像にも飽きてきた
・・・自分が(^_^;)(笑)

スイーツ画像を載せたいけど 
ココのトコ目新しいスイーツ画像がないので
やっぱり この前の練習画像で

近所の噴水をマクロレンズで撮影

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/05/09 (Wed) これはなんて花?

339.jpg

初夏を思わせる陽気でしたね
こんな日は こっそりおサボりしてお出かけしちゃいたい(笑)

今の季節 この花もよくみかけます
でもなんて名の花なのでしょうね?(・・?

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/05/08 (Tue) ツツジ

338.jpg

ツツジの美しい季節ですね
強い花なのでしょうか 道路わきや路地裏など
いたるトコロでみかけます

ピンクや白は よく見かけますが
先日実家に帰省した時 裏庭には黄色の花が咲いていました


でも 慌しい帰省で スケジュールがぎっしりだったので
写真はありません
・・・ロールケーキはしっかり買いに行きましたが(笑)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/05/07 (Mon) 夕焼け

353.jpg

お日さまが 今日という日にさよならしてる
オレンジ色に ほほを染めて
「また明日ね」そう言いながら

・・・ちなみに今日の夕日ではありません(笑)


日記 | trackback(1) | comment(0) |



2007/05/07 (Mon) さくらんぼ

350.jpg

351.jpg

お義母さんのお庭で採れたさくらんぼ
さくらんぼが収穫できるお庭なんて さぞかし...
なぁんて想像をされてしまいそうですが(笑)

小さくって小指の先くらいの可愛い実です
お味は...(^_^;)

マクロレンズの練習にさせていただきました

日記 | trackback(0) | comment(2) |



2007/05/06 (Sun) Lorelei(ローレライ)の『朝生ロール』

346.jpg

347.jpg

ローレライの『朝生ロール』
1本¥800-
http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=1855

断面からもわかるように たっぷりと生クリームがつまっていました
これだけクリームがつまっていても 甘さ控えめな感じで
まったくしつこくありません
生地もしっとりとして キメが細かい口当たりでした

ココは実家にいる妹から教えてもらったお店です
なんでもパティシエの藤原孝昌さんは 
TVチャンピオンに出場したことがある方だとか

近くにいく機会があれば ぜひ寄っていただきたいお店です
ロールケーキ以外のおすすめは 
思川シフォンや生チョコですね♪
345.jpg


藤原さん・・・なかなか素敵な方なのですよ~(#^.^#)

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/05/06 (Sun) おやつ

344.jpg

『志ち乃』のどら焼き
http://www.shichino.jp/index.html

いただきモノだったのですが
『志ち乃』さんのどら焼きは 
カワがもちもちしてて ちょっとかわっています
普通のどら焼きと思って食べると うひょ?(*_*)って感じ

ちなみに中身は あんこじゃなくって
カスタード☆

いろんな中身があるみたいです
季節によってか 「バナナ」なんてのもあります(笑)

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/05/05 (Sat) デジイチ2

342.jpg

山下公園にて その2

更新料がいらないって文句につられ
ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」をいれた

・・・そしたら楽天にアクセスできなくなった(>_<)
FAQを読んでいろいろ試したり 検索して解決方法を探ってみたり
「教えてよ~助けてよ~」と悪態をついてみたい

けど まったくダメだった(T_T)

結局 サポートセンターに1時間半かけて電話して
やっと繋がったと思ったら アナウンス状態で15分待たされ
・・・3分で解決★

なんだかなぁ...(-_-;)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/05/05 (Sat) デジイチ

343.jpg

デジイチデビューしました(^^ゞ

まずは モノ撮りの練習から
お天気のよい山下公園にて

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/05/04 (Fri) お洗濯日和



「お出かけしたいなぁ...」

なぁんて クツが言ってるようです
初夏を思わせる陽気ですね

洗濯機を朝から3回もまわして カーテンや毛布を洗いました
洗濯ってキモチがいいですね

あっ!
でも 取り込んでたたむのは あまり好きじゃありません(^_^;)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/05/03 (Thu) 羽田空港

340.jpg

愛媛に島流しにされるお友達を見送るついでに
飛行機を見てきました
4月29日(日)だったかな

とってもいい天気で 
真っ青な空と白い機体のコントラストがよかったです

341.jpg

旦那さまも いつものごとく楽しそうに 
夢中でシャッターを切っていました

第2ターミナルの中の キース・マンハッタンで
『ディジー』という 栗と小豆とカスタードクリームの入った
ロールケーキを買ってきたのですが

・・・写真を撮る前に食べちゃいました(^_^;)
美味しかったよぉ~(^~^)

日記 | trackback(1) | comment(0) |



2007/05/02 (Wed) ハナミズキ



白やピンクのハナミズキが美しい季節ですね
ただ どの木も背丈が高いので 
下からのアングルでしか撮れませんでした(>_<)

しかも この日はあいにくの曇天(T_T)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/05/01 (Tue) IL PINOLO イルピノーロ



イルピノーロ の春の新作ケーキ
『ピスタッキオ』
ピスタチオとチェリーのムースが層になったケーキ
グリーンと赤のコントラストが美しく 見た目に惹かれて(^_^;)

336.jpg

こちらは チーズケーキ

イルピノーロでは 『カプチーノ』という
コーヒーフレーバーのロールケーキがおすすめ☆

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

