2007・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2007/03/31 (Sat) お花見



327.jpg

金曜日の夜 あの風の強い中 桜を見に出かけました
ここ数日の暖かさで すっかり花開いていますね
風が吹く度に 薄桃色の花びらが ひらひらと舞っていました

頬うつ風がまたちょっぴり冷たいので しっかり防寒して
旦那さまには缶ビール 私はポットにホットコーヒーでした(笑)


日記 | trackback(3) | comment(1) |



2007/03/26 (Mon) 白ゴマクッキー

325.jpg

小麦粉が古くなってきたので 
久しぶりに クッキーを焼きました

甘さが足りず 健康白ゴマクッキーになりました(笑)
バターじゃなく カロリーハーフのマーガリンに
しかも それも少なめ
お砂糖は やっぱり少なめ 
生地のぼそぼそは スプーン1杯のヨーグルトでカバー

甘さはとにかく さっくりしてて
このレシピでもクッキーになるコトが判明!!

次回もうちょっと改良してみよう!

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/03/19 (Mon) PASUMOデビュー

323.jpg

限定カードが欲しくて 20分ほど並んじゃいました(^_^;)
おかげで 可愛いカードを手に入れるコトができました♪

JRでは こんなメモパッドも配っていました
スイカのこのペンギンのキャラ 大好きなんですよね~☆

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/03/18 (Sun) ホワイトディ その2

旦那さまには キルフェボンのタルトをいただきました
・・・自分でリクエストしたんだけど やっぱり(笑)
http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html
■紅ほっぺとコシリカリのタルト
316.jpg

■季節のフルーツタルト
317.jpg

■ペリカンマンゴープリンのタルト
318.jpg

■イチゴのタルト
319.jpg

■抹茶のティラミス
320.jpg


ほどんと私のセレクトです(^_^;)
マンゴープリンのタルトは 旦那さまのセレクトだったかな
でも 注文ミスで ホントはチーズのタルトが入っているはずだったの(>_<)
お店のカウンターで確認した時には 気がつきませんで
帰ってきてから気がつき がっくし・・・(T_T)

タルトは ここの「季節のフルーツタルト」が一番好きかなぁ
・・・その分お値段も張るけどね(笑)

スイーツ | trackback(0) | comment(2) |



2007/03/14 (Wed) ホワイトデイ

314.jpg

315.jpg

ゴンチャロフ『メッセ神戸』
「アマンドトリュフ」と「ショコラレイエ」の詰め合わせを
ホワイトディのお返しに お友達からいただきました

・・・暖かいトコロに逆さにして置かれていたのでしょう
トリュフは 型のカタチに四角くなっておりました(笑)
 
あっ お味は美味しかったので大丈夫です
ありがとうございますね
ひとりで全部美味しくいただきました
一度に食べてしまいそうなのを我慢して 3度に分けました(笑)

なぜ ホワイトデイのお返しなのに チョコなのかと言うと
好きなので クッキーやキャンディではなく
チョコをリクエストしているからなのね~・・・(^_^;)

スイーツ | trackback(0) | comment(2) |



2007/03/13 (Tue) マーブルチョコレートみかん風味

312.jpg

313.jpg

静岡限定『マーブルチョコレート みかん風味』
オレンジの可愛いパッケージに やや小さめのパッケージに入っています
見た目のつぶつぶは 普通のマーブルチョコと変わりませんが
カジってみると 中がオレンジ色でした(*_*)!
オレンジの香りがふわぁ~と香ってきて チョコもオレンジ味
新しい味でした

ご当地限定のマーブルチョコレートは 
このほかにも いろんなのがあるのですね~
・北海道限定 メロン風味
・信州限定  りんご風
・京都限定  京都宇治抹茶味
・沖縄限定  黒糖風味

・・・お出かけの時に 探してみるのも楽しいかも

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/03/12 (Mon) いちごのシューロール



朝霧乳業『いちごのシューロール』¥170-

伊東に1泊2日で出かけました
その時 伊東マリンタウンで見かけたスイーツ
¥170-というプライスに負けて(^_^;)

しっとりしたロールケーキに シュー生地が巻いてあります
中のクリームもいちごの甘酸っぱさがあり よかったです

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/03/03 (Sat) 赤坂スクエアダイニングサロンコーナー 

299.jpg

赤坂エクセルホテル東急 赤坂スクエアダイニング・サロンコーナー
『スイーツブッフェ ~春のころ~』
3月に入り テーマが新しくなったのを機会に出かけてきました
はじめのお皿は
・いちごのミルフィーユ
・抹茶ロール
・オレンジクロワッサンプリン

・フルーツタルト
・桜葉のシフォン
・フルーツクレープ
300.jpg


・プロフィットロール
・フレーズフロマージュ
・チョコレートとチェリーのゼリー
301.jpg


・いちごのショート
302.jpg


・デニッシュ(シナモン・カスタード・チョコレート)
303.jpg


・なめこと生海苔、ベーコンのカルボナーラ
304.jpg


・クリームコーンスープ
305.jpg


・テーブルサービスのピロシキ
306.jpg

307.jpg


これに あとサラダやところてんがありました
2月のテーマの時と 一部同じモノもあるようですね
雰囲気やサービスもよく それぞれのお味もいいかなぁ~と思うので
総合的に安心していけるトコロかなって印象です

ぜひ食べてみていただきたいのは
『桜葉のシフォン』
・・・ホントにしょっぱいんですよ!
あの桜餅に巻いてある桜の葉の味がちゃんとします
生クリームを添えていただくと美味しいです
これを洋菓子としていただくのは 初めてのお味でした(*_*)!!

スイーツ | trackback(0) | comment(2) |



2007/03/02 (Fri) ベーグル トマトチーズ

298.jpg

ムーランのベーグル『トマトチーズ』

生地にトマトが練りこまれているので
ほんのりピンク色でした
横に切ってみると ゴロッとチーズが大きく入っています(*_*)!!
ムーランのベーグルは どれもこんな感じなのでしょうか?
この前食べたイチジクのベーグルも ゴロッとイチジクが(笑)

トーストしていただくと トマトの香りがわずかにして
チーズがすこーし柔かく 生地のもっちり感が出ていいですね~(^~^)

パン | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

