2007・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |



2007/02/26 (Mon) ムーラン 国産小麦と天然酵母のベーグル

290.jpg

ムーランの『国産小麦と天然酵母のベーグル』
共同購入で 1コ¥110-
パン好きなのですが 
あまりパンのお取り寄せはしたことがありませんでした
今回 初めてベーグルをお取り寄せしてみました~♪
まずは6種類を購入
・イチジク
・紅茶とキャラメルチョコ
・トマトチーズ
・オレンジチョコ
・抹茶と大納言
・アマンドレーズン
どれもこれも魅力的な種類ばかりで 
どれから食べようか困っちゃいます(笑)

はじめは「オレンジチョコ」からいただいてみました
294.jpg

297.jpg

中にはオレンジピールとチョコチップがちりばめられ
軽くトーストすると そのいい香りが引き立ちます
もっちり感もあり トーストされた表面はサックリとして
とっても美味しいベーグルでした~(^~^)

スポンサーサイト

パン | trackback(0) | comment(2) |



2007/02/24 (Sat) グリコ アロマーモ



グリコ『アロマーモ』
http://www.glico.co.jp/choco/aromamo/index.htm
コーヒー豆をミルクチョコにブレンドしたチョコレート
封を開けた瞬間から ふわぁ~とコーヒーの香りが漂ってきます
ビーンズチョコとは またちょっと違いますが
ミルクチョコレートも あと味に苦味が感じられていい感じです
コーヒー豆は 微分子レベルに粉砕されているので
まったくつぶつぶ感はありません
私は 逆に コーヒー豆のつぶつぶ感というか 
香りだけでなく存在感があってもいいかなぁ~って思うかな
これはこれで美味しいけど

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/02/23 (Fri) 苺のなめらかプリン シャンパン仕立て

288.jpg

メイトー『苺のなめらかプリン シャンパン仕立て』
http://www.kakures.com/test/top.html
隠れ家レストランシリーズのプリンです
前のかぼちゃプリンが 自分の中ではとってもヒットだったので
探してきて買っちゃいました(笑)

・・・『かぼちゃプリン ほろにがキャラメル』の方が好みでした(^_^;)
下の方に苺のコンポートがしっかり入っていて
下からスプーンですくって 一緒に食べるといいですね

石田シェフの『カスタードプリン 銀座テイスト』も食べてみたいで~す

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/02/21 (Wed) 鳩サブレー

286.jpg

鎌倉 豊島屋の『鳩サブレー』
http://www.hato.co.jp/
バターがたっぷり使われているような あのサクッとした食感に
荒めの生地の感じに 可愛らしいカタチ
何気に好きなお菓子のひとつです
285.jpg

変わらぬキイロの箱
お土産に箱入りのモノをいただきました
ピンクのバッグ型の箱や袋入りもあるのですよね

スイーツ | trackback(0) | comment(2) |



2007/02/20 (Tue) フラフープ

フラガール・・・ではなく 『フラフープ』です!

背中についた 柔かいお肉を落とすには何がいいか?(T_T)と考えて
どうだろう!と思いついたのが これでした(笑)

只今 猛特訓中ですっ!!

はっきり言って なかなか難しいですね☆
正直 もっと簡単だと思ってました(T_T)。。。

トコロで知ってました?
フラフープは 円の大きさが 小さくなるほど回すのが難しいんですよ
一番大きなフープを 今やっと回せるようになってきたトコロです

・・・果たして目的達成のために この手段はあってるのでしょうか?
ちゃんと成果はでるのでしょうか?
そこが大きな謎ですが(笑)

日記 | trackback(0) | comment(1) |



2007/02/19 (Mon) ダン・ドゥ・リオン

281.jpg

「Dent de Lion ダン・ドゥ・リオン」の『ナポレオン』
1コ¥420-
http://www.p-dentdelion.com/
季節のフルーツが使われるようで ちょど今の季節はイチゴでした
外側のパイと中のカスタードクリームが なかなかたっぷりで
美味しいロールケーキでしたよん(^~^)

こちらは 木イチゴのパンナコッタ
甘酸っぱいソースがいいなぁ~
282.jpg


こんなオレンジ色の可愛い箱に 自然な漂白されていない紙ナプキン
283.jpg

284.jpg

スイーツ | trackback(0) | comment(2) |



2007/02/14 (Wed) コーヒー豆チョコ

280.jpg

SAZA COFFEE サザコーヒーの『コーヒー豆チョコ』

バレンタインですね(^~^)
チョコ大好きな私としては 楽しいイベントのひとつです
お世話になってる方にお贈りしますが
自分にも贈っちゃったりして(笑)

お世話になっている方にお贈りするチョコも
どうせなら美味しいモノを贈りたいので 
自分のお気に入りのチョコをセレクト

サザコーヒー 
http://www.saza.co.jp/
本店は 茨城県ひたちなか市の駅前にあり カフェもあります
ここにビーンズチョコは 
 ミルク ビター ホワイト の3種類あり コーヒー豆の香りもあり
とっても美味しいです
個人的には ビターがおすすめなんですが(^_^;)

都内では 品川のエキュートで手に入ります 

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/02/10 (Sat) MOCHI CREAM その2

また 買っちゃいました(笑)
今回は こんなシックな黒い箱入り
268.jpg

中身は
269.jpg

モチトリュフコレクション 6コ入り¥1050- 

270.jpg

271.jpg


抹茶トリュフ 抹茶と中のクリームの相性はイマイチ…(T_T)
272.jpg

ブランディトリュフ おすすめの一品!香りがすっごくイイ!!
273.jpg

ハイカカオトリュフ カカオの苦さはそれほどでも・・・
274.jpg

オランジェトリュフ オレンジピールのつぶつぶ感があり美味しい~♪275.jpg

ホワイトミルクトリュフ ホワイトチョコのつぶつぶが入ってる
276.jpg

クリームショコラ う~んあまり特徴ないかも
277.jpg


季節限定品なのかは よくわかりません(^_^;)
私のおすすめは 
「ブランディトリュフ」と 「オランジェトリュフ」ですね

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/02/09 (Fri) エルモ&クッキーモンスター



先日 ヨドバシでこんなモノを購入しました

279.jpg

これ「ブーツキーパー」なんです
今は いろんなキャラクターのモノが出てますね
ちなみに この前帰省したとき 実家の母は
スヌーピーのブーツキーパーを使ってました(笑)
・・・というか 
母が黒の細身のブーツを履いてることにもびっくりしましたが(笑)

あまりの可愛さに 2足分購入 
1足分¥1500-が ¥1000-になってました
でも ブーツは もっとあるので 2足では足りません(^_^;)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/02/01 (Thu) MOCHI CREAM



MOCHI CREAM(モチクリーム)
1コ¥157-
ちょっと前に流行った冷やして食べる大福?みたいなスイーツ
中のクリームが洋のモノだけじゃなく 和のモノもあり
いろんなバリエーションがあって楽しいですね
258.jpg

箱に入って こんな感じでお持ち帰り
259.jpg

260.jpg

まずは 6コ購入してみました
261.jpg

『ずんだ豆』 ずんだのつぶつぶ感が残っていて いい甘さです
262.jpg

『パンプキンプリン』それほどかぼちゃの風味は感じられません(-_-;)
モチがうっすら黄色くこれがプリン味なのかな?
263.jpg

『クリームチーズ』一緒に入っているあんこに負け クリームチーズの風味は淋しいかな
264.jpg

『宇治金時』外側にまぶしてある抹茶にちゃんと苦味もあり美味しい!
モチもキレイな抹茶色
265.jpg

『黒ゴマ』安心して食べられる味(^~^)
266.jpg

『バレンタインナッツ』チョコのクリームにナッツが入っている
ナッツの食感とモチの柔かい食感とその違いが楽しい

他にもいろんなバリエーションがあるので
ぜひまた試してみたーい(^^♪

スイーツ | trackback(1) | comment(3) |


| TOP |

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。