2007・01
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2007/01/31 (Wed) 生茶のおまけ

267.jpg

1月の始めにコンビニで見かけたおまけ
キリンの生茶(HOT)についていました

優しい色合いの可愛さと 
手触りのよさ(モコモコしてキモチがいいです(笑))
使い勝手がなかなかいいので
全色欲しいなぁ~って思った時には
・・・もう売ってませんでした おまけつきの生茶は(T_T)

ちなみに 私はケータイを入れて持ち歩いてます


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/01/21 (Sun) ローファットラズベリーマフィン



アラモアナショッピングセンターにて購入
『ローファットラズベリーマフィン』
256.jpg

向こうの食べ物は 
なんだかみんなダイナミックでアバウトのような
そんな気がしてなりません(^_^;)
このマフィン 私の握りこぶしより大きいんです
それでいて たしか1ドルちょっとのプライスだったかと思います

ショッピングの合間に お腹が空いたので買ったのですが
まぁ向こうのお菓子は甘いものが多いので 
味はどうあれ お腹が満たされればいいなぁ~くらいのキモチでした
でも食べてみて ちょっとびっくり(*_*)!
思いの他 甘さ控えめで美味しいんです
ローファットだけに バターがしつこくなく
でもパサパサしてなくて 適度にしっとり
スポンジケーキよりは生地がしっかりしてて 
日本で食べるマフィンとは ちょっと違う感じでした
きっとバターの量がずっと少ないんでしょうね
ラズベリーも ほのかな酸味が残り
思っていた以上に美味しかったので 
帰りにもう1コ買って帰ったくらいです

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/01/18 (Thu) 可愛いコたち

252.jpg

年末の旅行土産
アラモアナショッピングセンターにて購入
5コで10ドル

あまりにも原色チカチカ☆した色合いが キュートだったので
思わず5コ購入~♪
お土産としてあげるつもりだったのですが
なぜか いまだ自分のデスクにくっついています
時々誰かと遊んでもらっているようで 
並びや くっついているトコロが違っています(笑)
253.jpg

254.jpg

そういえば MADE IN Chinaって書いてあった(^_^;)

日記 | trackback(0) | comment(2) |



2007/01/15 (Mon) 箱根小涌谷 『水の音』



今年の年明けそうそうに 
箱根に行ってまいりました
お泊りしたのは 箱根小涌谷『水の音』(みずのと)

温泉宿なのですが なんとここはベッドでした(*_*)
お部屋の作りも 備え付けられている品もたくさんあり
のんびりゆったりキモチよく過ごすことができました
248.jpg

249.jpg

250.jpg

251.jpg

備え付けられている茶器が可愛かったので 思わず(笑)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/01/13 (Sat) スティッチ

244.jpg

ディズニーキャラクター リロ&スティッチの『スティッチ』 
245.jpg

246.jpg

お友達からのいただきモノ
UFOキャッチャーで捕まえたそうです
これも実物はけっこう大きいんです
BOXティッシュより一回りくらい大きいかな
もうちょっと大きいかも

すっごく嬉しかったんですが
ホントはもっともっと大きなスティッチも捕獲していたみたい
・・・そっちはカノジョにあげたんだってさ

・・・けっ☆(`~´)

あっいえいえ す,すみません(^_^;) 
いただいたのもとっても気に入ってますよぉ~ 
○○さんありがとうです

日記 | trackback(0) | comment(4) |



2007/01/12 (Fri) かぼちゃプリンほろにがカラメル



メイトー 隠れ家レストラン
代官山 加賀田京子シェフ 『かぼちゃプリンほろにがカラメル』

メイトー「隠れ家レストランシリーズ」
http://www.kakures.com/

242.jpg

243.jpg

サンクスで発見したプリン
蓋を開けた時に 鮮やかなかぼちゃの黄色がまぶしく
かぼちゃの素材感がしっかりあり 
なめらかなんだけれども クリーミー過ぎず
なんとなく口にかぼちゃのペースト感が残るような感じ
コンビニで売ってるかぼちゃプリンにしておくのは
もったいないような逸品だと思います
カラメルは 「ほろにが」といってるわりには
それほど苦さは感じません 
甘みを抑えたカラメルだなぁ~っていうのはわかりますが

これは食べてみたほうがいいですよ☆

スイーツ | trackback(1) | comment(0) |



2007/01/11 (Thu) コールドストーン



コールドストーンのアイスクリーム
コーヒーアイスに オレオとココナッツのトッピング
そしてワッフルボウルで

オアフ島ワイキキのコールドストーンにて
日本ではどの店舗でも行列ですね
ワイキキでは 以前ほどの行列はなくなっていました

日本では 
 六本木ヒルズ 
 横浜クイーンズスクエア
 佐野プレミアムアウトレット
 川崎ラゾーナ
・・・あとどこにあるんだろ?

幾つかの店舗でいただいたことがありますが
ワッフルの生地がワイキキのモノより薄いような気がしてなりません
またアイスクリームの種類も幾分多いような気がします(・・?

自分の好みに合わせて 
オリジナルの組み合わせが出来るのがいいですね

ちなみに私は
チョコがコーチングされ さらにココナッツがトッピングされている
ワッフルボウルが好きなんですよぉ~(^0^)
日本じゃ見かけないのが残念です

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/01/10 (Wed) 月のうさぎ

235.jpg

236.jpg

まんじゅう屋 菜の花 『月のうさぎ』

中に栗がまるまる1コ入っています
麦こがしに栗の甘露煮で懐かしい味です
箱根湯本の駅周辺にお店があります
そのうちの1店舗で渋皮煮が入った限定品もありました
お土産にとってもいいですよ

237.jpg

こんな真っ黒なおまんじゅうも見つけました
『ご黒うさん。』
238.jpg

239.jpg

生地だけなく 中も真っ黒でした(笑)
やさしいゴマあんがたっぷり入ってました
これもなかなか美味しいですよぉ

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/01/09 (Tue) チョコフランス

231.jpg

232.jpg

ヴィドフランス『チョコフランス』

パン好き☆チョコ好き☆な私の最近のお気に入り
12月に見つけてました

ややもっちり感のあるフランスパン生地に
ブロックのチョコがたくさん散りばめられています
外側にはみ出たチョコが 焼けている感じもイイですね~(^~^)

なかなかボリューム感もあり 1コ¥160くらいです
サンマルクのチョコクロワッサンもいいけど
クロワッサンよりしつこくなく パンのもっちりした食感と
ブロックのチョコがなんとも言えず美味しいです

これは絶対おすすめっ☆☆☆

パン | trackback(0) | comment(0) |



2007/01/08 (Mon) パンプキンチャイプリン

226.jpg

金魚玉珈琲の瓶詰めプリン『パンプキンチャイプリン』
http://www.rakuten.co.jp/kingyodama/
227.jpg

228.jpg

年末に楽天のオークションで落札した品
HPではけっこうなお値段がするんですね~(*_*)
私は 半額以下で落札していました(笑)

瓶にたっぷり入っていて 満足できる量があります
プリンは柔かめでとろっとした感じです
付いてくるソースは シナモンのような香りがしっかりしていて
スパイスがきいています

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2007/01/07 (Sun) ストロベリー&チーズケーキ

223.jpg

Pasco
『ストロベリー&チーズケーキ ケーキそぼろをトッピング』
224.jpg

225.jpg

苺のフレーバーとチーズケーキという文字にそそられ
手にした品
上にトッピングされたそぼろがアクセントになり
なかなかイイ感じでしたよん

パン | trackback(0) | comment(0) |



2007/01/06 (Sat) 茂蔵のランチ



茂蔵のランチ レディース御前(デザート コーヒー付き)
230.jpg


豆乳のクリームコロッケ
豆腐ハンバーグ
寄せ豆腐
ご飯とお味噌汁
コーヒーとデザート(豆乳プリン)

う~ん(-_-;)
まぁまぁかな(^_^;)

お味噌汁はぬるかったけどさ

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2007/01/05 (Fri) 温泉シチューパン



234.jpg

箱根宮ノ下にある渡辺ベーカリー
『温泉シチューパン』¥500-

その名の通り 丸いフランスパンの中に
ビーフシチューが入っています
よくガイドブックにのってるパンです

3日から1泊2日で箱根に行ってきました
せっかくなので 有名ドコロをちょっとのぞいてきました

注文を受けてからパンを温めてシチューを入れてくれます
基本的には イートインですが お持ち帰りもできます
・・・ただレジのお姉さんには嫌なカオをされますが(^_^;)

でもちゃんとお持ち帰り用の 
このパンがちょうど1コ入るパックがありました
お持ち帰りされ 冷めてしまうと味が落ちるので嫌なのでしょうね
私は 旦那さまにクルマで待っていてもらったので
買ってすぐ クルマの中でいただきました

シチューは・・・
やや甘みを感じるやさしい感じのシチューでした

このパンを買う前に 
富士屋ホテルのベーカリーショップで パンをたくさん買っていたので
ここではこれしか買いませんでした(笑)

富士屋ホテルの「イチジクとクルミのパン」は美味しかったですよ~

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

