2006・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2006/12/16 (Sat) 苺のプチロールケーキ

222.jpg

フジパン『苺のプチロールケーキ』6コ入り

苺のクリームを巻き込んだ一口サイズのロールケーキ
なんだか可愛らしい見た目と 2割引シールに負けて購入
2割引シールは 写真を撮る時恥ずかしいので
はがしておいたけど(笑)

ロールケーキのしっとりとした生地が美味しい
クリームは ・・・まぁ想像通り(^_^;)
1コが85キロカロリーだって 
×6だから ・・・ギョギョ(>_<)

でも 6コのうち 5コは旦那さまが食べてました


パン | trackback(0) | comment(0) |



2006/12/14 (Thu) こだわりメロンパン

221.jpg

木村屋『こだわりメロンパン』
生地にもメロンが練りこまれているだけあって
中もキレイな若草色をしていました
表面のクッキー生地は しっとりねっとり・・・といった感じ

う~ん(^_^;) どちらかというと 
表面はサックリ 中はふんわりのメロンパンがいいなぁ

そういえば
東北自動車道下り「那須高原SA」で売ってるメロンパンは
美味しいよぉ

パン | trackback(0) | comment(0) |



2006/12/13 (Wed) クリスマスイルミネーション



219.jpg

横浜クイーンズスクエアのクリスマスツリー
室内のツリーでは かなり大きいとか

17:30から30分間隔で 光のイルミネーションが行われています
一見の価値あり☆
パイプオルガンの演奏に合わせて ツリーのライトが光ります

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2006/12/12 (Tue) ブルボン プチ いちごリング

197.jpg

ブルボンのプチシリーズ『いちごリング』

プチシリーズの中で一番のお気に入り(^・^)
いちごのチョコがビスケットにコーティングされて
さっくり軽い感じになってます

いちごのチョコは 香料たっぷりって感じだけど(笑)
甘酸っぱさがあり 私は好き☆

期間限定なのでしょうか?季節的に今しか見かけませんね
昨年の冬に見つけた品 リピートしたいなぁ~と探しても
今までありませんでした
見つけられた方は ぜひチャレンジしてほし~い

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2006/12/11 (Mon) チロルチョコパン 黒ゴマタルト



山崎製パン 『チロルチョコパン 黒ゴマタルト』
¥120-

チロルチョコをパンにしたシリーズのうちのひとつ
ファミリーマートで見つけました
黒ゴマクッキー生地の上に 黒ゴマの入ったパン
中は 黒ゴマチョコクリームとホイップクリーム
・・・私的には失敗(-_-;)
パンはパサパサ クリームは微妙なお味
下のクッキー生地は なんだか脂っこく感じて(T_T)
このシリーズには手は出さないことにします
194.jpg

195.jpg

196.jpg

パン | trackback(0) | comment(0) |



2006/12/10 (Sun) カフェセゾン 



ホテルモントレ横浜 1F 『カフェセゾン』
テーブルデザートブッフェ コーヒーまたは紅茶付き
15:00~17:00 ひとり¥2000-
(※2名より)

一度行ってみたかったカフェ 
こちらは テーブルにてのブッフェです
お店の方のセレクトでプレートにケーキがのせられてきます
のせられてくる大きなプレート(お皿)の可愛らしさと
一つ一つのケーキのクオリティが高く良かったです~(^~^)
■一つ目のお皿
 林檎のタルト キャラメルのムース チーズケーキ
 苺のタルト ミルフィーユ ピンクグレープフルーツのシャーベット
198.jpg


■二つ目のお皿
 サツマイモのムース(黒糖入り) サンマルク グレープのシャーベット
 カスタードプリン モンブラン ティラミス
199.jpg


■三つ目のお皿
 ココナッツのムース 林檎のタルト 豆乳とチーズのスリムラインケーキ
 洋梨のムース シュームリーム チーズのムース
200.jpg


見た目にもキレイで 可愛らしい大きさのケーキでした
ちょうど窓際の席で 景色もよく 居心地もとっても良かったです

それぞれのアップは・・・

スイーツ | trackback(3) | comment(2) |



2006/12/09 (Sat) 和ごころ くり

191.jpg

192.jpg

グリコ『 和ごごろ くり 』

このアイスクリームのシリーズは 和のフレーバーでも
なかなかに私の好みをついてきて 誘惑されてしまうことが多いです
「くり」もほっくりした感じがアイスに出ていて
細かくされたくりが見えています
でも同じシリーズで「紫いも」の方が 素材の味が楽しめて
もっとほっくりした感じがでていたアイスでした

そして冷凍庫には「黒蜜珈琲」がまだ眠っています(笑)

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2006/12/08 (Fri) めでたい鯛



富山の友人から 突然荷物が届きました
・・・包みには 『かまぼこ』とあります

ま,まさかっ!!(+_+)

富山 かまぼこ 
・・・あるモノが頭をよぎりました

190.jpg

細工祝い鯛
やっぱり~~~~(^_^;)

結婚式の引き出物にも使われる お祝いの鯛だそうです
これ丸ごと蒲鉾です

夫婦2人で 何日食べられるだろう(笑)
・・・ってどこから切っていいのやら(^_^;)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2006/12/07 (Thu) クイーン・アリスのメロンパン(レモン風味)



188.jpg

石鍋 裕 監修 『クイーン・アリスのメロンパン(レモン風味)』 
¥180- サンクスにて購入

サークルKサンクスと石鍋シェフとの共同開発のメロンパン
キイロの袋に入っていて 中身はまったく見えません
持ってみるとずっしりと重みがあるものの 1コ¥180-
・・・う~ん(^_^;)
迷った末に レモン風味という珍しさに負け(笑)購入

いやぁ~これは美味しいっ!!
でも サクッしたメロンパンが好きなヒトはダメかな?
表面のビスケット生地は 厚めでしっとり派 
しっかりとレモンの香りがしてきます
生地にレモンピールが練りこまれているのですね
中のカスタードクリームもそんなにしつこくなく
パンに合っていました
開けてみて けっこうな大きさにもびっくり(*_*)
厚みもあり こんもり丸い感じです

¥180ーでも納得ですよ~

パン | trackback(0) | comment(0) |



2006/12/06 (Wed) サケの卵 その2

186.jpg

あのコたちは 2週間でこんなに大きくなりました
でも まだ自分のお腹の下にあるオレンジ色の部分が
すこーし重い様子で まだ浮き上がって泳ぐまでにはいたりません

なんだか弱っているように見えますね(^_^;)

でも 重いながらもがんばって浮き上がろうと
ぴょんぴょんあがいています
そんな懸命な姿が意地らしいコたちです

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2006/12/04 (Mon) ノロウイルス

185.jpg

哺乳類ヒト目ヒト科 ややタヌキ似(笑)

昨日の午後から熱発し ノロウイルスにやられています
はじめは熱発と食欲低下だけだったので 風邪かなぁ?と 
では 水分と食べられそうなものを!っと
リンゴにヨーグルトで せめて栄養補給しようと食べてもらったら
・・・ノロウイルスでした(T_T)

ウイルス性の腸炎のヒトに 
酵素の含まれるフルーツや 発酵食品の乳製品を食べさせ
さらに腸に負担をかけていたなんて(笑)
・・・(^_^;)すみませんでした

今日も1日食事がとれず ぐったりしてます(T_T)
なんとか病院に行き 薬でやや小康状態になったので
くたくたに煮たおうどんを やっとの思いで口にしてお休みしてます

ちょっと良くなってきたかなぁ~と思ったら
また熱発してくてるよぉ(>_<)
はぁ~まいったねぇ~

日記 | trackback(0) | comment(1) |



2006/12/03 (Sun) チチヤス PURE RICH



183.jpg

チチヤス『 こだわり果実のヨーグルト PURE RICH クランベリー 』
80グラム 72キロカロリー

黒と赤のコントラストに惹かれて 手にしたシナ
ヨーグルトにしては 珍しいパッケージ
しかもクランベリーというフレーバーも 
ヨーグルトとは意外な組み合わせ

赤い小さな果実がごろごろ入り 甘さと酸味のバランスがいいです
ヨーグルトもなめらかで 果実が入っているので
薄っすらピンク色
3連パックで売ってましたよん

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2006/12/02 (Sat) 銀杏並木

180.jpg

181.jpg

今年は酉の市が3回ありましたね
最後の酉の市の日に出かけてきました

その帰り道に 銀杏並木を撮ってきました
・・・私の今のコンパクトデジカメで 夜景を撮ろうっていうのには
ちょっと無理がありました(^_^;)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2006/12/01 (Fri) グリコ ディアカカオ



グリコ 『 バンホーテン チョコレート ディアカカオ<ノアール> 』
65グラム(15粒)377キロカロリー
カカオポリフェノール1100㎎
178.jpg

179.jpg

バンホーテンといえば 
あの黄色い缶入りの本格ココアで有名ですね
そのバンホーテンのココアパウダーをアレンジして作られたチョコ
カカオ57%ですが もっとカカオ成分があるのでは?と思わせる感じです
クリーミーな口どけはありませんが 
(それは同シリーズの<クリーミー>に求めるべきですね(^_^;))
カカオの香りに 苦味がいいです
パッケージを開けると 黒の艶やかさがキレイでした
ミルク風味の甘いチョコ好きには 進められませんね

11月に出た新製品なのに 駅のスーパーで¥100ーで売っていたので
迷わず2箱購入しちゃいまいた(笑)

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

