2006・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2006/10/31 (Tue) 林檎のデザートショコラ 

134.jpg

東ハト
『林檎のデザートショコラ キャラメル風味のアップルパイ仕立て』
¥100(キャンドゥで購入)

しっとりとしたクッキーです
チョコが染み込んこんでいるような なめらかな口どけで
アップルパイの香りがとってもイイです☆

これも「東ハト」

最近東ハトが ちょっとお気に入り(^^ゞ


スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2006/10/29 (Sun) シーバップテラス

シーバップテラス
she-Bop terrace

蒲田にあるイタリア料理のお店です
月に1回のケーキバイキングに出かけてきました
12:00~14:00 ¥2000-

ビルの6Fでテラスもあり 窓が大きく開放的な雰囲気
133.jpg

テーブルにてオーダー 1回のオーダーで3品まで
122.jpg

フルーツタルト モンブラン シブースト
123.jpg

栗とナッツのタルト チーズスフレ かぼちゃのパンナコッタ
125.jpg

ティラミス フロマージュブラン ザッハトルテ
127.jpg

抹茶ロール アルディショワ(栗のパウンドケーキ)
130.jpg

パニーニ(チキン? チーズ トマト)
129.jpg

タルトタタン 洋梨のクラフティ ガトーショコラ
131.jpg


・・・23種全部食べてみたかったのですが
やっぱり無理でした(-_-;)

どれもひとつひとつの作りが丁寧で なかなかでした
今度はぜひみんな食べてみたいなぁ(笑)

スイーツ | trackback(0) | comment(4) |



2006/10/27 (Fri) 子ブタ



街で見かけた子ブタちゃん

ブラウンカラーが 秋っぽいね(^・^)

日記 | trackback(1) | comment(0) |



2006/10/25 (Wed) 栞(しおり)

119.jpg

アイメイトでいただいた栞(しおり)

盲導犬としての役目を終え 引退したラブラドールに出会いました
あまりにも切なげで伏目がちなヒトミに
思わず募金せずにはいられませんでした

ヒトのために 助けてくれる彼らと彼女たち
その選ばれてしまった運命に
なんとなくもの悲しさを感じてしまいます
必要として待ちわびているヒトが たくさんいることは
重々分かっているのですが・・・

ただただ ぎゅ~と抱きしめてあげたい

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2006/10/24 (Tue) GAPのヒップハングパンツ

120.jpg

GAPのパンツ

週末GAPのセールでヒップハングのパンツを購入
イングリッシュテイストの流行にちょっと乗ってみようかと
チェックのパンツを選択
セールなので 冒険もいいかなぁ~っと(^_^;)
しかも安いし(笑)

よく見ると プライスが3枚はられていました
プロパーは  ¥9800-
その下が   ¥5900-
そしてさらに ¥3900-
最終的には  ¥1900-

・・・なんだかすごいね
そこまで売れないのかな このパンツは? 

日記 | trackback(0) | comment(1) |



2006/10/23 (Mon) 東ハト ハーベスト バタートースト

110.jpg

東ハトの『ハーベスト バタートースト』
¥145くらい
http://tohato.jp/products/harvest/
(もしかしたらこのフレーバーはセブンイレブン限定かも)

このシリーズは ハズレがないので大好きです(^~^)
しかも 薄焼きのビスケットが小袋に入って
それが6袋も入ってるので とってもお得感が味わえます
サックリ軽い食感もいいですよね

いままで「抹茶」「カカオ」「セサミ」は見たことがあったのですが
『バタートースト』は 初めて見ました(*_*)!!

見つけたら即買いですよ
バターの香りがイイ~!!

じつは「焼き栗」も買ってあります
まだ隠してありますが(笑) 

おまけの画像・・・

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2006/10/22 (Sun) 新しいメガネ

118.jpg

J.EYESメガネにて ¥3750-

旦那さまのメガネを購入しました
・・・レンズ込みでこのプライスです(^_^;)
しかもケースつき

うちの旦那さまは メガネを仕事用とプライベート用とを
使い分けています
・・・お洒落さんな訳ではないのですよ
仕事していると メガネのレンズがすぐに傷だらけになってしまうので
仕事に出かける日と そうでない日のメガネを区別しているんです

なので た~くさんメガネを持っているはず
・・・なのですが(^_^;)
仕事メガネは あまり長持ちしないので
数はあんまりありません(笑)

しかしこのプライスびっくりですよね(*_*)
そこそこにお洒落なメガネですよ

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2006/10/21 (Sat) ミニストップ ベルギーチョコケーキ

117.jpg

ミニストップの『ベルギーチョコケーキ』

ベルギーチョコソフトを買いに行ったつもりが
買っちゃったのは こんなのでした

溶けかかっているので 
なんだかあんまり美味しそうな画像には見えませんね(^_^;)

ベルギーチョコソフトとブラウニーに
ラムレーズンソースがかかっています

・・・このソースはいまいち苦手でした(-_-;)
やっぱりソフトの方にしておくべきでした


スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2006/10/18 (Wed) アンテノール の芋栗かぼちゃのモンブラン



ANTENOR(アンテノール)
http://www.antenor.jp/index02.html
『芋・栗・かぼちゃのモンブラン』
『アップルパイ』

秋のスイーツは 大好きな食材がいっぱい
サツマイモ 栗 かぼちゃ ・・・
もう考えただけで眩暈がします~(+_+)
 
ちょっとアップで
113.jpg

かぼちゃのうにゃうにゃしたクリーム
黄色がとても鮮やかでした
中に栗の味のクリームと カットされたサツマイモが
114.jpg

115.jpg


アップルパイは あま~いリンゴがぎっしり
116.jpg


はぁ~しあわせ(#^.^#)

・・・ひとりで食べたわけではないですよぉ(^_^;)

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2006/10/17 (Tue) 辻利兵衛本店の三色和風抹茶ぷりん

102.jpg

京都・宇治 辻利兵衛本店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tsujirihei/
『三色和風抹茶ぷりん』

抹茶のグリーンの色が美しいですね~(^~^)
抹茶ソースがついていました
103.jpg


食べ進めると 三層になっていることに気がつきました(*_*)
104.jpg

上…ほろにが抹茶クリーム風味
中…濃~い抹茶色のあっさり風味
下…品よく贅沢なあずき味

楽天ショップにてのお取り寄せ
・・・と言っても 偶然ネットで落札したお品でしたが
けっこうなお味でした

お値段を気にしなければ もっと食べた~い(笑)

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2006/10/16 (Mon) グリコ 卵とミルクのほそながビスケット

108.jpg

グリコ『卵とミルクのほそながビスケット』
Poareバナナカスタード
外は“サックリ”中はしっとりクリーム
¥45-(安くなったプライスからさらに50%オフ)
109.jpg

50%オフのシールに惹かれ 思わず手を出してしまいました
プライスに惹かれたので 期待はしていなかったのですが
(*_*)!!
中のバナナカスタードは とりあえず置いといて
スティックの部分のビスケットが
コピーどおりホントにサックリ軽い感じで
おいし~♪♪♪
見た目は トッポにそっくりなんですよ
はじまでクリームも詰まっているし(笑)
でも食感や味は 別モノですね
トッポのしっかりした食感も好き☆ですが
これもなかなかですよぉ
・・・でもあんまり売れてはいないようですが(笑)
パッケージデザイン CMの影響力なのかなぁ

2パック買ってきたけど
¥45ならもっと買ってくるべきでした ははは(^_^;)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2006/10/15 (Sun) キットカットBABY パンプキン



ネスレ キットカットBABY パンプキン 期間限定
¥89-(定価じゃありません(^_^;))
http://www.breaktown.com/

お気に入りの安売りスーパーに 
午前中買い物に出かけて見つけました

大きなパックは¥300ー近いので 
「ん~どうしよっかなぁ~(-_-;)」っと思案してたトコロ
ちっちゃなパックを発見ました!

キットカットのサイトを見たら
また 明日16日(月)に新しいフレーバーが発売されるんですね
ショコラティエ ストロベリー&ナッツ
        抹茶&きなこ
これまた欲しくなっちゃうようなフレーバーで(^・^)
どちらも要チェックですね☆

スイーツ | trackback(0) | comment(2) |



2006/10/14 (Sat) 今日のお昼ごぱん

105.jpg

106.jpg

アンテンドゥの『リンゴとシナモンのディニッシュ』
¥180(・・・くらいだったと思う(^_^;))
パン工房AntenDo
http://www.antendo.com/

今日のお昼ごはんのひとつ
りんごのシャキシャキ感が少し残っていて
シナモンの香りがイイですね~
ぺロッとアッという間にいただいちゃいました

最近駅のそばにパン屋さんが増えたので 
ちょっと嬉しいです(^~^)

でも自宅から徒歩圏内に美味しいパン屋さんがないのが
ちょっと残念(T_T)
3食パンだったらどんなにシアワセだろうなぁ~(笑)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2006/10/13 (Fri) TO-FU CAFE,FUJINO トーフカフェフジノ

TO-FU CAFE,FUJINO<六本木ヒルズ店>
京とうふ藤野のおとふデザートのお店
http://www.kyotofu.co.jp/shop/cafe_6/index.html

月に1~2回開催されているケーキバイキング
90分 ¥1575-
14:00~/18:00~の2部制

久しぶりに平日お休みになったので 出かけてきました
右はじから時計回りに
・豆乳パンのサンドイッチ
・ティラミス
・豆乳ブラウニー
・豆乳シフォンケーキ(栗)
・豆乳プリン
トーフカフェ2

・豆乳ロールケーキ2種(杏と栗)
・豆乳レアチーズケーキ
・かぼちゃのチーズケーキ
・豆乳カステラ(黒豆と抹茶)
・豆乳ドーナツ
トーフカフェ3

・水菜と揚げのカッペリーニ
・豆乳あんみつ
・豆乳くずもち
・ミニタルト2種
トーフカフェ4

・おはぎケーキ2種(きなことあんこ)
 おはぎに見立てたケーキ 中にババロア入り
・豆乳ワッフル
トーフカフェ6

・ミニパフェ
トーフカフェ7

・出来立ておぼろ豆腐(テーブルサービス)
トーフカフェ5


このほか 豆乳カステラ(紫芋)豆乳ワッフル(抹茶あんのせ)
飲み物は
(温)黒豆コーヒー ほうじ茶 そば茶
(冷)豆乳抹茶 ほうじ茶 オレンジジュース
テーブルサービスの豆乳もありました

種類の多さと 90分の時間で¥1575ーは
なかなかお得ですね
お店の方のサービスも 雰囲気もいいです
スイーツは・・・まぁまぁかな(笑)
豆乳シフォン(栗がごろごろ入ってました)と
豆乳カステラは しっとりしてて とっても美味しいです♪
ただ 豆乳ぷりんは イマイチでした 
もう少しなめらかさが欲しかったですね

おまけの画像・・・

スイーツ | trackback(1) | comment(2) |



2006/10/12 (Thu) 小松製菓株式会社 の バウムクーヘン

バウムクーヘン

小松製菓株式会社バウムクーヘン
http://okashiya.jp/hp/

またまた当ってしまいました(^^ゞ
小松製菓さん ありがと~ございます!

今回は ただのプレゼントではなくって
クイズ付きです☆

フレーバー当てクイズ~♪

まだ 頂いてはいないのですが
今回は 前回と違って 色はふつうっぽいですね(笑)
前回は あの変わった色のバウムクーヘン
初めてで びっくり!!(*_*)でしたので

フレーバーを見事当てると 
また次の時にプレゼントくれるんだってさ~(^。^)ノ

太っ腹だね~小松さん!

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2006/10/11 (Wed) 舟和の芋ようかん

和菓子いろいろ

舟和の『ようかん
あんこ玉 
ういろう

お姉さんからの頂きモノ
舟和ようかんは 定番ですね~(^~^)

あんこ玉は いろんな味のあんこのかたまりでした
そこのつるっと寒天のようなベールでおおわれて
テカテカ光ってます

でも やっぱりようかんの方が 好きでした(^_^;)

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2006/10/02 (Mon) おべんと

おべんと2

焼き肉(豚肉)と卵焼きべんとう☆
じゃこと鮭フレーク添え

だいたい毎日こんな感じのおべんとを作っています
あと 朝ごはんおべんと用のおにぎり2コ(-_-;)
(-_-;)・・・毎日おべんと作り 
しかも2食分だよ~

『あんまり朝早く食べると お腹すいちゃうんだもんっ』
と言い 旦那さまは 職場で朝ごはんを食べています
参ったよね~(^_^;)

まぁ もうだいぶ慣れました
時々寝坊してカップ麺食べてもらったりしてますが(笑)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2006/10/01 (Sun) 木枯らし「もんじろう」

もんじろう

実家の愛犬 『もんじろう』
パグ犬とのミックス ♂オス 7歳くらい

もともとは 母の職場の側に 捨てられていたわんこ
生まれたばかりで 兄弟みんな一緒にダンボール箱に
見かねた母と職場仲間が それぞれ引き取ったようです
確か3兄弟で 
 もんじろう パグ美 ???
もう一匹の名前は忘れました(笑)

お手もできないおばかチンですが
やっぱり可愛いです(^^ゞ
実家にいるころは よく散歩係りとして
1時間くらい歩いていました
まったくしつけは出来ませんでしたが(-_-;)
主人より我れ先に歩き リードを引っ張り好き放題です(笑)

でも!!ごはんの「待て」は出来るのですよぉ!!

これしか出来ませんが

もうちょっとマシな顔は こんな感じです・・・


日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

