2006・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2006/09/24 (Sun) モトヤデザート1 ロールケーキ

ロールケーキ

モトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキ
神奈川県横浜市中区山下町
http://www.motoya.net/index.html

9月23日~10月1日までの
横浜元町チャーミングセールに出かけてきました

せっかく元町まで出たので モトヤに寄ってきました
パンケーキのお店は混んでいたので 今日はロールケーキに(笑)

お買い物で持ち歩くのは面倒なので
先に頼んでおいて お取り置きしてもらいました(^^ゞ

ロール

ロールケーキ3

ロールケーキ4

ロールケーキ5

上から
・フランボワーズ
・モンブラン
・季節のイチゴ
・カフェオレ

ん~♪どれもこれもデリシャス♪(^~^)
フランボワーズは甘酸っぱさが残り香りもイイ
とくに良かったのは 季節のイチゴ
ロールケーキの生地が いちばんしっとりしていて
しつこくないカスタードクリームに季節のフルーツと
中心にイチゴが入っている
表面にもイチゴのジャムがうっすら色づき 見た目にも美しい~(^・^)

お店は夜8時までやっていますが
人気の種類は 早くになくなってしまいます
お近くに行かれた時には ぜひのぞいてみてくださいな


スイーツ | trackback(0) | comment(3) |



2006/09/23 (Sat) 山崎製パン 薄皮ピーナッツパン

菓子パン2

山崎製パン 『薄皮ピーナッツパン』
薄くしっとりした生地に 
たっぷりとピーナツクリームが詰まっています
コロンと小ぶりなまん丸い形に 
クリームの重みが感じられるパンです

このシリーズは なかなかどうして
どれも美味しいですね~♪
最近のヒットは カフェオレクリーム
他にもいろいろあって
 チョコ クリーム あん 白あん
 栗あん・・・

季節によっての限定もあるみたいですね
菓子パンは 安い時に買いこんで
よく冷凍しています(^^ゞ

ちなみにこれは 5コも入って ¥97(安売り価格)
やすーい(笑)

パン | trackback(0) | comment(0) |



2006/09/21 (Thu) 山崎製パン リンゴとクリームのパン 

菓子パン

山崎製パンの『リンゴとクリームのパン』
126円
あみあみの生地の下に 大きめにカットされたリンゴと
カスタードクリームもどきが隠れています

じつは 菓子パン星人なんです わたし(^^ゞ(笑)
スイーツも好きなんですが パンも好き
それが一緒になってるんですよぉ~
もう夢のようですわぁ~♪

・・・とここまでは 大袈裟ですが
やっぱり好きです
しかし あのカロリーが・・・(>_<)
さすがに毎日は食べませんが
よくスーパーやコンビニでは 
新製品をチェックせずにはいられません

山崎のパンは はずれが少なくけっこう好きだったりして(^^ゞ

 

パン | trackback(0) | comment(4) |



2006/09/18 (Mon) ・・・まだ熱発

せっかくのお休みなのに・・・
3連休だったのに・・・
旦那さまもお休みなのに・・・

いっこうに熱が下がりません(T_T)。。。
昨夜から今朝にかけては 38.5℃まで
ぴゅ~っと上がりました

熱以外の症状は まったくないんです
ノドも痛くないし
セキもハナミズもないし

・・・もしかして なんか悪い病気かも(笑)


日記 | trackback(0) | comment(2) |



2006/09/17 (Sun) 熱発

朝からやや身体の節々が痛いなぁ~と 自覚はあったんです
でも まさかなぁ~と 
休日出勤の旦那さまを送り出し
洗濯をして 掃除機をかけ 家のコトを片付け
・・・ここで止めておけばよかったのですが

この後 腰の痛みは気のせいだろう~と
ジムに行きました(^^ゞ
エアロビのレッスンのあと ヨガクラスにも参加しました
その後 駅ビルでも散策しようかなぁ~ なんて考えていましたが
・・・無理でした(-_-;)

帰宅したら・・・38.0℃
あれれぇ~~~~~(*_*)

よく2時間もジムにいたもんだぁ~と自分に感心(笑)


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2006/09/16 (Sat) タチコマ

タチコマ

攻殻機動隊 原作:士郎正宗 製作:ProductionI.G.
タチコマ
http://www.kokaku-s.com/
http://www.ntv.co.jp/kokaku-s/

旦那さまが見ていたアニメ 一緒に見ていました
そこでのお気に入りのキャラです
タチコマ』・・・小型の思考戦車だそうです(笑)
甲高い声で ぴーちくぱーちくあ~でもないこ~でもないと
何匹もいるんですよ
それぞれに微妙な個性があり 笑っちゃいます
しかも同じ声優さんが 全部声を変えて吹き替えてるっていうのが
すごいんですよ

今日は こんなアニメも知ってます(^^ゞっていう感じで

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2006/09/14 (Thu) メビウスPC-GP1-C7U 

パソコン

SHARP Mebius PC-GP1-C7U 
15インチSXGA
CPU Athlon4 1.20G メモリ40G

4年前に購入したノート
お仕事用 プライベート用 と兼ねて
だいぶ活躍してくれていました
・・・いえ まだ働いてくれています
なんとか(^_^;)

1週間くらい前からでしょうか?
ハードディスクのあたりから
いやぁ~な 変な音がし始めました
回転する時になにかが 引っかかっているような
カコンっ カコンっ カコンっと・・・

旦那さまに言わせると そろそろお迎えが近いのではないかと
ぎょぎょ・・・(*_*)
なにせ CPUは「Athlon」ですから
熱くなること 熱くなること(笑)
ちょっとの時間で けっこう熱を持ちます

エントリーがしばらくなくなったら
ハードディスクが逝っちゃったと思ってください

なんとかもう少し働いてくれると 助かるのですが(-_-;)

日記 | trackback(0) | comment(2) |



2006/09/13 (Wed) ヒーリンガールのブーツ

ブーツ2

ブーツ

ヒーリンガール『ベロアのブーツ
http://www.healing-r.com/

こんなブーツを この秋に向けて購入しました
カラーはなんと 「パープル」
・・・(笑)

さずがにちょっとためらいましたが
ホントは ほぼ一目惚れに近いモノがあったりして(^_^;)

2,3回となく 機会があるごとに
お店の前を通り チラチラとチェックしていたんですが
我慢できなくなって お店のヒトに履かせてもらおうとしたら
なんと最後の1足だって言われ 
しかもサイズが Sサイズしか残ってないなんて~(T_T)。

ますます欲しい~(>_<)!!

親切なお店の方が 他の店舗から取り寄せてくれて
買っちゃいました(^^ゞ
明るめのパープルで ストレートタイプ
先はラウンドでとがっていないので 上品な感じ
ベロアの質感もよく 柔かいので履きやすいですね

これにスキニージーンスを合わせて ブーツにインにして履いたり
ジーンズのミニスカや ワンピースにも合いそうな
今から楽しみ~♪
早く雨が上がるといいなぁ

日記 | trackback(0) | comment(2) |



2006/09/11 (Mon) バニラビーンズ食パンのその後

http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/og0000956.htm
バニラビーンズ食パンのモニターをしたお話し
覚えておいでですか?

今日そのおとりよせサイトをチェックしたら・・・
私のコメントがばっちりでていました~☆

うひょ~(*_*)!!
ちょっと驚きっ☆

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2006/09/11 (Mon) 赤坂スクエアダイニング 秋の収穫祭“いもくり大作戦”

赤坂スクエアダイニング2

赤坂エクセルホテル東急
赤坂スクエアダイニング サロンコーナーにて
スイーツブッフェ
『秋の収穫祭“いもくり大作戦”』
土日のみ開催 1日2回90分制(予約)
¥2000-(サービス・税込)

一度行ってみたいなぁ~と思っていた
赤坂スクエアダイニング
ブッフェが秋の味覚にかわったのを機に出かけてきました


スイーツ | trackback(2) | comment(0) |



2006/09/10 (Sun) ミニストップ ベルギーチョコパフェ

ベルギーチョコパフェ

ミニストップ 
ベルギーチョコパフェ』¥260-

ベルギーソフトの季節になりましたね(笑)
ミニストップは 時期によっていろんなソフトが出るので
とっても楽しみ~♪
なかでもお気に入りが ベルギーチョコソフト
毎年 レシピが改良されているみたいですね
そのソフトと同じチョコが使われている 新作スイーツ
ベルギーチョコパフェ2

見た目は チョコで真っ黒ですね(笑)
チョコは けっこう濃厚です
小さなブラウニーがちょこんとのり
その下にチョコレートムースのようなモノが
上にかかっているソースが濃厚なだけに 
下のムースが 少しあっさり感じられるくらいです(^_^;)
でも それが返ってバランスが取れていていいですよ

チョコ好きにはおすすめかな

スイーツ | trackback(0) | comment(2) |



2006/09/08 (Fri) 豊水(秀)

梨

『豊水(秀)』
実家の母が 送ってくれました
1コが 手のひらを広げたくらい 大きなです

実家の側は を作っている農家が多く
美味しいの産地でもあります
全国シェア第2位くらいかな?

選果場(農家が持ち寄った果実を選別して出荷するトコロ)で
直接購入するので 品質も鮮度も抜群です
果実は 秀・優・良 でランク分けされ 
さらに大きさでも選別されます
母は いちばん大きなサイズで
しかも最高ランク「秀」を送ってくれました
きっと1コ300円~するだろうなぁ...
母上さま ありがとぉ~m(__)m

横浜の「浜なし」もいただいたけど
やっぱり私には 地元のがいちばん美味しく感じるかなぁ
確かに ひいき目もあるけど ホントに美味しいんだよぉ!

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2006/09/07 (Thu) ドキンちゃん☆

ドキンちゃん

・・・ドキンちゃんです(笑)

可愛いでしょ?(笑)
近所のスーパーで アサヒの500ml.のペットボトルジュースを 
5本買うともらえるんです
・・・5本も買うんですよぉ(-_-;)
でも この可愛さに惹かれて 買いました(^^ゞ

じつは こんなナイロンバッグでした☆
ドキンちゃん2

もちろん 
アンパンマン 食パンマン バイキンマン メロンパンナちゃん
・・・と いろんなバージョンがありました
全部欲しくなったのですが
さすがにそれは 旦那さまに止められました(涙)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2006/09/06 (Wed) 小松製菓株式会社 の グラデーションバウム

フルーツバウム

小松製菓株式会社『グラデーションバウム(メロン・バナナ)』
http://okashiya.jp/hp/

こちらも いただきモノのお品
中心から プレーン メロン バナナの順番で 
三層になっています

こんなバウムクーヘンは初めてみました(*_*)!!
フルーツのフレーバーも珍しいかなぁと 思うのですが
三層にもなっていて
しかも そのフレーバーに メロンなんてものまであって・・・

お味は 生地はそれほどキメ細やかではありませんが
しっとり感があり バナナのいい香りがしてましたね
それに きっちり層によって 
香りもお味も違うのに ちょっと感心しました
ほよぉ~っと(^。^)

じつは・・・

フルーツバウム2

3つもいただいているんです(笑)
一度には 食べきれないので
開封せず 袋に入ったまま撮影しました

どれもグラデーションバウムです
 左  プレーン・マンゴー・ピーチ
 中  プレーン・メロン・バナナ(今日食べたお品)
 右  プレーン・オレンジ・ココア

・・・どれもこれも すごい取り合わせですよね
お味見が楽しみ~♪
マンゴー味のバウムクーヘンっていったい?(+o+)

 

スイーツ | trackback(0) | comment(1) |



2006/09/05 (Tue) グリコ ポッキー五果

ポッキー 五果

グリコ 秋の新製品
ポッキー五果』
http://www.glico.co.jp/pocky/kurogo_goka/index.htm
五果とは
 杏 なつめ 栗 桃 すもも
この5種類
重量比で5%練りこんだ自然派ポッキーだそうです
杏のほんのりとした甘酸っぱさが 口の残り
やさしい味わい 
6本×4袋入りですが 
・・・いつのもごとく あっという間に
なくなってました(^_^;)

昨年出ていた『黒五』より だんぜんこちらの方がいいですね~♪

明治から出ている『フラン』もなかなかいいですよね
ブルーベーリー&カシスだったかな?
紫色したパッケージのフレーバーが美味しかったですよ


これからは 秋にちなんだお菓子やケーキの新作が目白押し
しかも 栗 芋 かぼちゃ 杏・・・などなど
すきな果物ばかりなので 困っちゃいます(>_<)

チョコの新作も 見逃せないぞぉっ!


スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2006/09/04 (Mon) 浜離宮恩賜庭園

シオドメ

浜離宮恩賜庭園」に出かけてまいしました
キバナコスモスが 見頃を迎えているとかで

JR新橋駅から汐留口に向って歩き 
カレッタ汐留のエスカレーターから電通のビルの脇に抜けていくと
幾分近いような気になりますね
ちょっとは日陰を歩けるし(笑)

キバナコスモス


ネコじゃらし

すこーしだけ
秋の気配を感じたような・・・

でも 貧血気味でバテていました(^_^;)

ひとつ心残りだったのは


日記 | trackback(1) | comment(1) |



2006/09/02 (Sat) バニラビーンズ食パン の詳細

バニラビーンズ食パン

『バニラビーンズ食パン
こんな箱に入って届きました

昨日の続きです(^_^;)
じつは モニター登録をしているサイトでの
初めてのモニター商品です!!

・・・なかなか登録していても 抽選なので当らないのですよぉ
私が登録しているサイトは ポイント制ではなく
メールが送られてきて 自分がモニターしてみたい商品があった時は
自分がその都度応募するのです

その結果 この食パンが送られてきたんですよぉ~
もちろんモニターなので 期日までにアンケートに答えて
感想も書かなくっちゃ いけないんですけど
送料も 代金もかからず 
美味しいモノが食べられるんですよぉー!!!(*_*)
なんて私にぴったりなんでしょ(笑)

お取り寄せのモノって ネットでみただけじゃ
味やモノの雰囲気って不確かですよね
そこを試して見ることができるんですもん
いいですよねぇ~
美味しかったら 自分でお取り寄せもできるし

しかも モニタデビュー商品が 大好きなパンだなんて
いやぁ~ほぉ~(^0^)ノってくらい嬉しかったわぁ

だって この食パン2斤で3000円なんだよ(笑)

箱の中は・・・


日記 | trackback(0) | comment(2) |



2006/09/01 (Fri) バニラビーンズ食パン

バニラビーンズ食パン2

うつわぱん工房 『バニラビーンズ食パン
http://www.rakuten.co.jp/utuwabb/
2斤 ¥3000-


今日は眠いので(笑) 詳細は後日

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

