2006・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2006/08/31 (Thu) サナ 毛穴パテ職人 化粧下地

パテ職人

サナ『毛穴パテ職人 化粧下地』
(製造 ノエビア)
SPF17 PA++
25グラム ¥1000-

ノエビアグループのコスメのブランドのひとつ
SANA(サナ)から出ている化粧下地です
ホットペッパーに載っていたのをみて 思わず(笑)
「驚きの毛穴パテ 凸凹知らずの肌へ」
・・・って書いてありましたが 
それって「凹凸」じゃないの?なんて思ったりして(^_^;)

密着シリコンパウダーが 毛穴を埋めてくれるらしいんだけど
・・・使い心地はイマイチ(-_-;)

ちょっと白浮きしそうな感じで 
キャッチコピーほどいいなぁ~とは 思いませんでした
まぁ ネタのひとつというコトで

あんまり新しいモノに手を出してばかりも どうかと
・・・自分で少し反省(T_T)。


コスメ | trackback(0) | comment(0) |



2006/08/30 (Wed) 三五八

三五八漬け

三五八漬け
郡山市田村町金屋字川久保54-2
株式会社 宝来屋本店
http://www.e-horaiya.com/

三五八(さごはち)漬けを始めました
三五八漬けとは みちのく伝統の漬物だそうです
漬床の配合が 塩3:蒸米5:こうじ8 なので
こう言われているみたい

乾燥してある漬床の素をいただいたので
さっそく始めてみました

・・・作り方・・・
 ① 500グラムの漬床の素に 水180ccを加える
 ② かきまぜる
   出来上がり~♪
これで もうすぐに野菜を入れて冷蔵庫へ
一晩で美味しい浅漬けが出来上がっちゃうんですよ(^。^)

ぬか漬けより匂いもなく 
手間もかかりません(かき混ぜなくっていいんです)
こうじが苦手な私でも パクパクいけます(笑)

こうじの甘みは感じませんね 
旨みと塩気がある浅漬けになり さっぱりしてイケます


出来上がった漬物は・・・

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2006/08/29 (Tue) アーペ・ワールド の かぼちゃのスコーン

スコーン

アーぺ・ワールド ape WORLD の 
 『かぼちゃのスコーン』  『にんじんとレーズンのスコーン
http://www.ape-style.com/

かぼちゃ

にんじん


水戸市に本店をもつ カフェや雑貨などのお店のようです
アーペ・○○ っというふうに取り扱っているモノにより 
名前が変わっています

スコーンは ひたちなかの『FASHION CRUISE』にて購入しました
味は・・・ふつう(^_^;)
コロンっとした小さな形が珍しく
可愛かったので 載せてみただけ(笑)

このお店で 美味しかったのは・・・

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2006/08/28 (Mon) 茂蔵 とうにゅうブルーベリーちーずけーき

豆乳チーズケーキ2

茂蔵の 『とうにゅうブルーベリーちーずけーき』
ベークドチーズケーキ
¥210- (14センチ×14センチ×2.5センチ)

先週やっとゲットしました~(^・^)
私もしつこいですね 無いと言われると
欲しくなる衝動を抑えられませんでした(笑)
なぁんて そこまでではないのですが
紹介したからには 中身の画像も載せたいなぁっと思いまして(^^ゞ

豆乳チーズケーキ3

ハコを開くと 透明なふくろに入っています

さて いただきましょ~

スイーツ | trackback(0) | comment(4) |



2006/08/27 (Sun) 初めての体験

そら

じつは・・・
ヘリコプターに乗りました!!!!!

26日のイベント会場にて
5分¥3000-
・・・ちょっと考えさせられるプライスですね(^_^;)
しかし この夏はお泊り旅行もしていなかったので
ちょっと(ホントはだいぶ(笑)) 奮発しちゃいました

操縦席のお隣のシートに乗せていただき
5分間の短い空の旅でした

ヘリコプターの前のシートって
足元が透けて見えるのね
・・・知らなかったわ~(*_*) 

ちなみに操縦席は こんな感じ・・・

日記 | trackback(1) | comment(0) |



2006/08/26 (Sat) ひまわり

ひまわり

茨城県那珂市戸崎 那珂総合公園周辺
なかひまわりフェスティバル2006
那珂市HP
http://www.city.naka.ibaraki.jp/

ひまわりを見てきました
山梨県北杜市明野村と並んで こちらも有名なようですね
ドラマ版『いま,会いにゆきます』のロケ地になったトコロです
山梨の方は映画版のロケ地だそうです
地元農家の方の協力で 休閑田を利用してつくられるひまわり
25万本というだけに 辺り一面ひまわりでした
ただ7月末まで続いた長梅雨の影響で やや成長が遅れてしまったとのコト
確かにやっと5分咲きというトコロでしょうか 
畑の場所によっては まだまだつぼみだらけのひまわりもありました
それでも充分に楽しめます
きっと来週末でもよく見られるのでは 
お時間ある方は 足を運んでみてくださいな

常磐道 那珂ICからクルマで10分くらいのトコロです

もっとひまわりを見てみたい方・・・

日記 | trackback(1) | comment(2) |



2006/08/25 (Fri) ケンカしました(T_T)

おべんと1

金曜日のお弁当
 厚焼きたまご
 ウインナー
 ゆでブロッコリー
 ひじきと海老のだんご
 梅干と生姜の甘酢和え
 青菜のふりかけ
 鮭フレーク
 ごはん(海苔とおかかの二重ごはん)

朝から些細なコトでケンカした(T_T)
ふっくらまるく厚焼きたまごが焼けて 上機嫌だったのにぃ...


あんまりヘリクツこねると 明日はお弁当つくんないぞっ!!<`ヘ´>
・・・明日はお休みだったよぉ(-_-;)

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2006/08/24 (Thu) 仙台銘菓 絹づつみ

絹づつみ

ずんだ茶寮の西洋風お餅菓子 『絹づつみ』(画像左側)
http://zundasaryo.com/
青えんどうマメの富貴餡と生クリームが
白玉粉のお餅で 絹のようにつつみこまれています
冷凍されてひんやりと冷たいお菓子です
自然解凍で ほんのり柔らかくなったトコロをいただきます

和菓子のような 洋菓子のような
ふわぁ~と柔らかいお餅と 生クリームとずんだの餡
これ ココ最近1番のお勧め度!! 
星三つですぅ~(笑)★★★

職場で1コだけいただいたのですが あまりの美味しさに
さっそくネットで検索
本店は仙台ですって
遠すぎるよぉ・・・(>_<) っと思ったら
大丸東京 と 羽田空港(第2ターミナルに店舗があるみたい
近くに行った時には 寄っちゃうぞぉ~!!
・・・その前に お取り寄せしちゃうかなぁ(^_^;)

職場で食べちゃったので 画像はドコからか探してきたモノ
この画像でみるより ホント美味しかったんだよぉ~!!o(>_<)o


スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2006/08/23 (Wed) デスパレードな妻たち 

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh/index.html
アメリカABCの海外ドラマ
デスパレードな妻たち

原題:DESPERATE HOUSEWIVES
「デスパレート」とは せっぱ詰まった がけっぷちの 絶望的な 
という意味

今コレにはまっています
海外ドラマには 数々ハマってきましたが 
これもなかなかに面白いですよ~
NHK BS2で 9月11日(月)~再放送されるようですね
DVDレンタルも シーズン1のVOL.1・2・3が
開始されています

★お勧め海外ドラマ

 1位 『SEX AND THE CITY』 これはむっちゃお勧め
 2位 『24(トゥエンティフォー)』 
 3位 『ER』 ジョージ クルーニもこれで人気が出来てきましたね

その外にも
 Xファイル
 アリーMY LOVE
 ビバリーヒルズ高校白書
 トゥルーコーリング

などなど けっこういろんな海外ドラマにハマってきました
キッカケは・・・Xファイルでした(笑)
 

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2006/08/22 (Tue) ニベアSUNプロテクト 毛穴ケアジェル

コスメ

ニベア花王株式会社
ニベアSUNプロテクト 毛穴ケアジェル 
<日やけ止めジェル> SPF24 PA++ 30グラム 
¥598-(マツキヨにて(笑))

夏の毛穴は 開きがちなもの(>_<)
そこで 対策として購入したモノのうちのひとつ
これはプライスに惹かれて 思わず

前回ご紹介した ロレアルのと併用すると
化粧くずれが 少ないかな
(もとより さほど化粧もしませんけど)
この炎天下 プールサイドにいても 眉毛が消えてなかった(笑)
・・・泳いではいませんが(笑)

良し悪しは ・・・よくわかりません(^_^;)
まぁ 日焼け止めとして使うってコトで 良しとしましょ



コスメ | trackback(0) | comment(0) |



2006/08/21 (Mon) ロールケーキ 抹茶小倉

ロールケーキ1

山製パン 濱くら【ロールケーキ 抹茶小倉】
1コ ¥258ー(定価とは違うかと(^_^;))

コロコロコロ助さんのブログ『男の甘い物日記』にて
紹介されていました 白いスポンジのクリームロール が
気になって スーパーで探したトコロ
・・・ありませんでした(T_T)。

っが!!しかーし 手ぶらでは帰ってこれず
手にしていたのが これでした(^^ゞ

しっとり軽めの抹茶スポンジに
クリームが巻かれ 小倉のつぶつぶがちょこっと入っています
スポンジは しっとりしているので あっという間に
食べられちゃいます
小倉の風味も嫌味なく ・・・というかそれほど感じられないので
アンコの苦手な方でも 洋菓子としていただける品ですね
もうちょっとスポンジに抹茶風味が欲しいかな
でも このプライスでしたら 大満足できますよ

横からみた感じと
切った感じは 続きにて

スイーツ | trackback(0) | comment(2) |



2006/08/20 (Sun) モトヤ パンケーキ

パンケーキ

モトヤ. パンケーキリストランテ
横浜市中区山下町 
http://www.motoya.net/pancake-ristorante/index.html

元町にあるパンケーキのカフェ
まぁるくふっくら きれいな焼き色のついたパンケーキです
大きさはそれほどでもないのですが ふっくらと厚みがあり
1人前が3枚でてくるんですよ(笑)
なかなかいいですね~(^・^)

ランチとして オムレツやサラダとセットになったり
季節のフルーツとアレンジしてあったりと
バリエーションは たくさんあります

スイーツ用のパンケーキと 食事としてのパンケーキでは
ちょっと生地が違うようです

すぐそばには 同じモトヤでも ロールケーキのお店もあります
モトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキ
こちらは 販売のみ
パンケーキを食べた後 こちらによってロールケーキをお土産に

横浜元町にお越しの際には 
この白いフラッグを目指して探してみてくださいな

 

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2006/08/19 (Sat) すきばさみ

はさみ

コムサストアで購入 ¥100-

じつは これで旦那さま髪の毛をチョキチョキしました
美容師なの?  いいえ
よくヒトの髪の毛切ってるの?  いいえ
髪の毛切ったことあるの?  いいえ 全然(笑)

いつもは ¥1000-10分で切ってくれる 
あのお店で散髪してる旦那さまですが
横と後髪がうるさくなってきたので 
手っ取り早く切ってくれと 私に言うんです

・・・いいんですか? 後悔しませんか?

格闘すること30分 まぁなんとかなりました(^_^;)
でも この後 大ゲンカしました
・・・別件で(笑)

日記 | trackback(1) | comment(0) |



2006/08/18 (Fri) 白い食器

白い食器

白い食器を買いました
ブログを始めたので 紹介するスイーツや食べモノなどを
より美味しそうに 引き立つようにと
白く 形もシンプルなモノを選んできました

これでちょっとは 良く映ってくれるといいのですが
なにせ 撮る側の腕が問題でして・・・(-_-;)。

ちなみに ¥100ショップで買いました(笑)



日記 | trackback(0) | comment(3) |



2006/08/18 (Fri) 豆乳バウムクーヘン

豆乳バームクーヘン


豆乳バームクーヘン2

三代目 茂蔵 の 豆乳バウムクーヘン
http://www.shinozakiya.com/
1コ ¥210
直径 14 センチ
厚み 2.5センチ
なかなかの大きさで 食べごたえがあります
しっとりしていますが 豆乳の風味はやや薄いような(^_^;)
しかし この大きさで このプライスはお得な感じ(笑)


じつは 直売所には 違うモノをお目当てで出かけたんです
ホントのお目当ては・・・

スイーツ | trackback(0) | comment(5) |



2006/08/17 (Thu) 水芭蕉

水芭蕉

群馬の地酒  水芭蕉 純吟おりがらみ生々(永井酒造

栓をあけると ふわぁ~っとフルーティーな香りがほんのり 
口に含むと 米の甘みが染み出してきて
「おりがらみ」というだけあって 嫌味でなくわずかにおりが感じられます

香りはふわぁ~っと◎ それだけでもいいキモチになれそう
口当たりはもうちょっとキリリとした方が好きかな
生酒なので甘い口当たりでしたね(^_^;)

日本酒の何が好き☆って その香り
果実のようなグラスに注いだ時に香ってくるアレにやられてしまいます
・・・そんなに飲めはしませんが(笑)

夕べの晩酌です(笑)
いやいや 毎日晩酌している訳ではないのですよ(^^ゞ

日記 | trackback(0) | comment(0) |



2006/08/16 (Wed) 美味芋本舗 うまいもん

うまいもん1

美味芋本舗(うまいもほんぽ)のうまいもん
いただきモノのスイーツ スイートポテト「うまいもん」です

口当たりなめらかで しっとりタイプのスイートポテト
小さなカップに入っているので スプーンですくって頂く感じですね
お芋のもさもさしたあと味はなく 冷やして頂きました
本店は鹿児島のようですね 
九州地方の空港やネットでお取り寄せできるようです

ふくろを開くと こんな感じ・・・

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |



2006/08/15 (Tue) メゾン・ド・ヒミコ

メゾン・ド・ヒミコ

メゾン・ド・ヒミコ

『ジョゼと虎と魚たち』や『タッチ』などの監督 犬童一心さんの作品
オダギリジョー 柴咲コウ 主演


・・・ストーリー・・・

私を迎えに来たのは 若くて美しい男 彼は 父の恋人だった 
塗装会社で事務員として働く沙織
ある日 彼女のもとに若くて美しい男・春彦が訪ねてくる
父は末期ガンで 余命幾ばくもない
父の創設したゲイのための老人ホーム「メゾン・ド・ヒミコ」に
手伝いに来て欲しいと 彼は破格の日給を呈示する

優しく切なく奇妙な関係の映画でした
春彦 沙織 ヒミコ(父)三人の屈折したキモチに
ホームの住人とのやり取り
そして なんといっても オダギリジョーの美しさ!!!
それを見たさに選んだわけではないのですが
切なげで節目がちな表情 ふとした憂いを含む笑み
とてもセクシーな彼を見ることができます

派手な作品ではないけれど 私は好きな作品でした
・・・西島秀俊もカッコ良かったよ~(笑)


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2006/08/14 (Mon) キル フェ ボン

季節のタルト

季節のフルーツタルト

ブッフェや食べ放題というコトバによわ~い私ですが
ココのタルトは絶品です!!
青山や銀座に店舗のある キルフェボン
その時々の季節のフルーツが本当にふんだんに使われ
見た目にも美しく タルト生地もサクッとしっかりしていて
・・・倒れてしまいそうです(笑)

ここまで言うと言いすぎですね
しかし タルトにあまり興味のなかった私ですら
本当に美味しいと思えるものです

 

スイーツ | trackback(0) | comment(1) |



2006/08/13 (Sun) アリエル

アリエル

ディズニーランドやシーでは いたるトコロにミッキーが隠れていますよね
建物の外壁や アトラクションの中の一部などなど
それらを発見するのも 楽しみのひとつかもしれません

マーメードラグーンのトリトンズ・キングダム入口の壁には
こんな素敵なアリエルもいました

じつは・・・
建物やアトラクションの中だけでなく


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2006/08/12 (Sat) レジェンド・オブ・ミシカ

ミニー

5周年をむかえるディズニーシーにて 「レジェンド・オブ・ミシカ」を見てきました
8/1~9/3までの期間限定のショープログラムです

夏休みだけあって 私たちが出かけた日もなかなかの混みようでした
(きっとランドの方は もっと混んでいたのでは(^_^;))

1日に1回だけしか実施されない大きな規模のショーなので
すっごい迫力で 魅せてくれますっ
はやくから陣取りしたおかげで・・・


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2006/08/11 (Fri) よーじやのハンドクリーム

003.jpg
お土産としていただいた品
あぶらとり紙で有名な「よーじや」のハンドクリーム
「まゆごもり」
使い心地はまだわかりません
もったいなくてまだ開けていませんので(笑)

ところで ハンドクリームを使うのは冬だけですか?
私は 基本的には通年使うようになりました
すっごい乾燥肌とか 手荒れがひどいとか 年齢的に・・・では 
けっしてありませんよぉ(^_^;)
ある時 ひとつ下の妹の手がやけにすべすべなのが気になり
カノジョに聞いたトコロ 通年ハンドクリームを使っているとのこと
しかも1日に何回か塗るという
使っていたのは ドラックストアなどドコでも売っているような安価なモノ
その手を見て以来 私も通年つかうよう心がけています

知ってますか 手は案外年齢が出るものなのですよぉ

コスメ | trackback(0) | comment(2) |



2006/08/10 (Thu) ロレアル アイシーポア エッセンス

007.jpg

最近購入したコスメ

基本的に あまり高価なコスメは買いません(笑)
もっと(笑)若い時は ブランドにこだわったり 流行にのったりとしましたが 

自分の肌質にあわせて これっ!!というものを見つけるまでが
なかなか大変で 未だかつて長年愛用してます~っていうのは
あまりないですねぇ・・・(T_T)
肌の悩みはたくさんあるのに 困ったものです

いちばんのなやみは 「毛穴」(>_<)。。。
そこで 今回試してみたいなぁっと思わせたのか
ロレアルの スキンリファイナー アイシーポアエッセンス

ヒンヤリとした付け心地で まずますの感触
朝も夜も使えるのがいいですね

・・・効果のほどは 1ヵ月後くらいにご報告いたしましょ

コスメ | trackback(0) | comment(0) |



2006/08/09 (Wed) アフタヌーンティー ティールーム

006.jpg

Afternoon Tea TeaRoom 銀座本店のスイーツビュッフェ
火曜日・水曜日限定 14:30-21:00
プライス:¥2100 時間:120分

ブログでお伝えしたいネタのひとつが スイーツ☆
じつは ・・・大好きなんです(^^ゞ
しかも ビュッフェとか食べ放題とか限定とかいうコトバに弱く
いろんな情報を集めては ちょっとずつ出かけていきます

いつもは 渋る旦那さまにお願いして 一緒に出かけてもらうのですが
ここは はじめてひとりで出かけてみました

・・・はぢめてのおつかい ならぬ ビュッフェ(笑)

スイーツ | trackback(0) | comment(3) |



2006/08/08 (Tue) 夕陽

夕焼け


はじめまして はな と言います
ちょっとした日常と 興味・関心ごと
ときどき旦那さまへの愚痴・・・などなど
少しずつ綴っていきます

雨上がりの夕焼け
私の住む街は こんなトコロです

 どうか よろしく

日記 | trackback(0) |


| TOP |

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

