2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2011/09/17 (Sat) Pain de U


1416.jpg

職場から比較的近くにあるお気に入りのパン屋さん
『 Pain de U 』(パンドウ)

赤い可愛らしいドアが目を引きます
カンパーニュやフランスパン系がオススメで
職場には 私の他にも ここのファンがたくさんいます

噂によると 社長も好きだとか?!


ちなみに 馬蹄型をしたクランベリーのパンが一番のお気に入りです






パン | trackback(0) | comment(2) |



2011/02/16 (Wed) チキンフィレサンド


KFCでは 期間限定で セットが¥500-で食べられます
パンもチキンも分厚くて なかなかにボリュームがありいいですね~



ここ数日 毎日起きる時間が違うので
寝坊しないか心配になり ちょっと眠りが浅いです

そんなせいか 今朝 職場で
パソコンの画面を見ていた私の顔を そばで見ていた宇宙人に
『なんだか寝むそうだね(笑)』って笑われました(^_^;)

・・・ホントは 同じ時間に起きるようにすればいいんですけど
間に合う時間までは寝ていたいなぁ~なんてこと考えてるからでしょうか


職場には 可愛い宇宙人がいっぱいいます
・・・ときどき小憎らしいのもいるけど★

明日は その宇宙人たちにとって大事な試験があります

『オレがんばってくるからねっ!』と
わざわざ宣言にし来てくれた宇宙人が2人いました

なんだか かわゆいなぁ~っと ほっぺがゆるんでしまいますが
いけん いけん 明日が決戦の日なのだ!

「うっし!がんばってくるのだよぉ~」と励まし 送り出しました

そんな宇宙人たちの笑顔を見られるのも あとわずか
いい知らせがきっときっと届くはず

 

パン | trackback(0) | comment(0) |



2011/02/13 (Sun) 新宿高野 クリーミーメロンパン


新宿高野にランチに行ったついでにメロンパンを購入
生地やクリームにメロン果汁が使われているので
ホントのメロンパンです(笑)
ちなみにピンクのは いちごのメロンパン

1352.jpg
半分にしてみると けっこうクリームが入ってました
TVでも紹介されるほど美味しいって言うんですが
・・・私は ふつうの黄色いメロンパンが好きかも(^_^;)

もちろん美味しいんですよ これはこれで
メロンの香りがふわぁ~と香ってきて クリームもやさしい甘さです
1コ200円ちょっとしたかな?

並ばないと買えない時もあるって言うけど すんなり買えましたよ
ん~これを目当てに高野には行かないかな(笑)

パン | trackback(0) | comment(0) |



2010/03/20 (Sat) 今日のパン教室

20100320162250
ブリオッシュアマンドと抹茶ツイスト

バターとお砂糖の分量が多いだけに リッチなパンに仕上がってます

パン | trackback(0) | comment(0) |



2010/01/16 (Sat) 今月のパン教室

20100117210236
20100117210219
今月の課題は

『ウインナーポテトパン』と『揚げドーナツ』

どちらも同じ生地を使って作ります
第2発酵の前に分割して成形

強力粉だけでなく薄力粉も入っているので パン生地が食べた時に ふわふわしています

やっぱり教室のガスオーブンだと しっかり焼き色がついて美味しそうに見えますね(;^_^A

とりあえずウインナーポテトパンは
ダンナさまの夕ごはんの足しになりました
ドーナツは お義母さんと海苔とトレードなりました(笑)

パン | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

