2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |



2011/09/12 (Mon) 大丈夫


昨夜から寝つけず ずっしりと重い頭を抱え
何度も寝返りをうってみたり・・・
そうしているうちに 東の空が白んできて
朝が迎えに来る

・・・起きなくちゃ
・・・行かなくちゃ

そう思いながらも 身体が頭が重くて起き上がれない
起き上がっても身体を支えていられない

からっぽの胃に鎮痛剤を流し込み 
起き上がっては少し支度をして また横になる

こんなことを数回繰り返し なんとか家を出る

昨年の不調の始まりがどうしても頭をよぎり
大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせながら 職場に足を向ける


・・・なんとかなっちゃうもんですね(^_^;)

薬にも助けられ お昼頃にはすっかり元気に☆
宇宙人たちと いつものように笑いあい おしゃべりをして
銀行にもお使いに行き
夕方は 宇宙人たちと一緒にイベントの練習に汗だく
・・・AKB踊ってます(笑)
ぜんぜんついていけてないですけど★

当日 何事もなければ ホントに混じって踊るのかな?
・・・こわ~い(笑)








日記 | trackback(0) | comment(2) |



2011/09/04 (Sun) ボクのマシン


Giantのクロスバイク サイズS

ボクの散歩の相方です(^^ゞ
変速ギアつきでなかなかにスピードもでます!
・・・それが元で肋骨を負傷したこともありましたが(^_^;)

脚をまたいて乗る自転車じゃなくって 
ひょいっと脚をあげて乗るタイプの自転車が欲しくて
2年くらい前に購入しました

時々・・・たま~に(笑)ですが これに乗って通勤したりもしています
ぴゅ~っとスピード出して 
思いっきり漕いでる自分を可笑しく思いつつも気に入ったりしています
・・・それが元で肋骨を負傷したこともありましたが(^_^;)

今日はのんびり漕いで 川っぷちを走ってきました

今度は この相方をクルマに積んで ちょっと遠くに行ってみたいなぁ


・・・まずは折りたたみ方を思い出さなくては(>_<)


日記 | trackback(0) | comment(0) |



2011/09/03 (Sat) 母の誕生日


今日は 母の誕生日です
・・・いくつになったのかな?(笑)


母は あまり細かく面倒をみたり 干渉するタイプではありません
私が 3人兄弟の一番上だったかもしれませんが(~_~;)

妹と弟の心配事の方が多かったのかもしれませんね


 初めての一人暮らしの時 
 飾り気のない便箋に 
 「涙を流していませんか?」
 「何かあったらがまんせず すぐ連絡してください」と書いてくれた母

 高校受験の合格発表も その入学式も卒業式も
 大学の戴帽式も見に来なかったのに
 キモチが弱くなり 半年休学してしまった大学
 同期のトモダチとは 結局1年遅れとなった卒業式
 なんの前触れもなく 花束を持って来てくれた母

 幼いころ 電車で遠出しなくてはいけなかった時
 弟を背負い 妹の手を引き歩く母 その後をついて歩く私
 「おまえはね いつも自分の荷物はリュックに背負い ただ黙々と歩いてついてくるの
  『休もうか?荷物持とうか?』って言うとね 
  首を横に振って 泣き言ひとつ言わずに きゅっと口を結んで
  黙って自分の足で歩いてついてくる子だったんだよ」って
 実家を出る前の晩に 突然話してくれた母


・・・私は 母にとってどんな子だったのでしょう

可愛げのない 生意気なコトばかり言う娘ですよね
なかなか親孝行できず すみません
本当に素直じゃなくって すみません

お母さん・・・




「お母さん誕生日おめでとう
 お母さんの健康とこれからを ずっとずっと願っています」

 

 

日記 | trackback(0) | comment(2) |



2011/09/01 (Thu) ちょこっとだけ


ちょこっとだけ 早く支度が出来た今朝
何を突然思い立ったのか 前髪を切ってみました☆

・・・ほんの少しだけですが(^^ゞ


その結果 顔が毛だらけになりました(>_<)
当たり前ですね(笑)


化粧も終わっていたので まつげの上に切った髪の毛が・・・

確かにまつ毛は多くてフサフサしてたらいいなぁって思いますが
そーゆーことじゃないんだってば★



何かしらやらかしてしまう 毎日がこんな日常です(~_~;)








日記 | trackback(0) | comment(0) |



2011/08/31 (Wed) 帰り道に




帰り道に 重くなり始めた雲と雲の隙き間に
小さな虹を見ました

あ・・・と見ている間に それは次第に薄くなり色を失って 
灰色の雲たちだけが残りました


明日の始まりは雨ですね きっと

せめて今夜は 明日の憂鬱を思うのではなく
この蒼のように深く沈み シーツの波にゆらゆらと身体をあずけて
やさしい眠りにつきたいものです


オヤスミナサイ





日記 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

 はな

Author: はな
■まあるい地球人
■職業 ぐうたら 
■マシン PENTAX K-7
■好きなモノ スイーツ 
パン イチゴ
■特技 電話の声色

お客さま数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

